二重幅を狭くする3つの手術の続きです。

 

①まつ毛側で皮膚切除

②脂肪移植して以前の二重を無かったことにする

③新たに二重を形成し、以前の二重を剥離(吊り上げ法)

 

 

 

 

今回は③の説明です。

でもその前に『吊り上げ法』について解説します。

 

新しい二重を引く位置に設定し、現在の二重をなかったことにするわけです。

②では、脂肪を移植しましたが、今回は移植ではなく「糸」で予防です。

 

まずはイラストから↓

埋没法のように、瞼の裏側から糸を新しい二重ラインのまつ毛側に出します。

 

出した糸を新しい二重ラインの眉毛側に刺入し、皮膚の下を通して眉毛下に出します。

 

反対側の糸も同様に通して眉毛下で結びます。

 

目的はこうです。

そもそも『吊り上げ法』を行わないと・・・↓

現在の二重ラインで折れてしまい三重になる可能性があります。

これでは二重幅が狭くなるどころの話ではありません。

 

『吊り上げ法』を行うと↓

矢印の通り、新しい二重ラインより眉毛側が盛り上がります。

すると、現在の二重ラインで折れなくなり・・・

 

二重幅が狭くなります!!

 

ただし、この『吊り上げ法』は大きな欠点があります。

続きは明日(?)以降!!

 

 

 

▼うめだ美容外科クリニック▼

〒151-0053

東京渋谷区代々木2-16-14 AXT Yoyogi.Ⅱ

🚃新宿駅 新都心口改札 6番出口から徒歩3分

☎️03-6300-0050

⏰10時〜19時(火曜•水曜 定休)

 

 

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo