2012.12.24~12.26 ツイッターまとめ | コスメンディのブログ

コスメンディのブログ

スポーツの観戦記。

主にアマチュア野球、格闘技、サッカー、ラグビーです^^

なるべく多くの試合を生観戦したい!!と思っております。

鳥取と慶応びいきはご容赦くださいませ~



◆12月26日



桐光は190以上の選手いないんだな。バンバどうやって抑えんだろか。。。

posted at 15:37:34



しかしJBAは「県立」とか「市立」って書くの徹底してるなぁ。そういうのうるさい人がいるのかね。数を数えるときわかりやすいけどw

posted at 11:35:25



高校バスケ。今年の女子は出場50校中、公立校は18校(うち市立は2校)だったが8強に残ったのは広島皆実1校。男子は出場50校中25校(うち市立は4校)が公立。16強に残ったのは川内、小禄、新潟商、市立船橋の4校。公立つっても推薦はあるんだろうけど野球よりは公立多いよね。

posted at 11:30:49




◆12月25日



あれ、速報とゲームリポートとで3Qの得点が違う。。ゲームリポートの方があってるのかな??リポートが言ってるからには3Q終わっての得点は正智56-50尽誠が正しそう。 www.japanbasketball.jp/wintercup/2012...

posted at 17:21:22



ウインターカップ2回戦。尽誠学園75-73正智深谷。インターハイでは94-84で正智深谷が勝っていたゲームの再戦。IH4強の正智深谷を昨年準Vの尽誠学園が破った、と。3Qまで48-58だから10点差をひっくり返したんだね。尽誠の渡邊雄太は31点。4Qだけで12点か。すごい。

posted at 14:03:17




◆12月24日



関東ラグビー協会のページ見てたら東日本中学校大会の結果が。1位・茗溪学園、2位・国学院久我山、3位・慶応に次いで4位に秋田の将軍野中が入ってる。軟式野球でも今年全中に出場。初戦を突破し、2回戦で優勝した学文中に0-1で敗退。今日ツイートした奥田中といい、公立中学でこの成績は凄い。

posted at 23:25:01



@yonagohigashi やっぱり大学出て社会人してる我々と高校生とでは1つの言葉を取っても認識にズレがあったりしますからね。彼らに一番響く表現を手探りしながら伝えてください。大切なことですからね。すぐには理解してもらえないかもしれませんが(笑)

posted at 21:46:04



明日、能代工vs洛南があんだ。

posted at 18:41:31



@yonagohigashi 確かに。ただの講演会になってもね。聞く側の目的意識も必要ですね。

posted at 18:00:00



ウインターカップの特設ページがダウンしちゃった?つながらなくなってしまった… 選手名簿見ながら見たいのになぁ。

posted at 15:34:21



いま能代工と試合中の富山第一。18番の馬場という193cmのPFはU-18日本代表に選ばれる選手らしい。富山の奥田中出身。この奥田中はバスケ強豪中学で、今年の埼玉全中も準優勝。ちなみに昨年の和歌山全中、軟式野球でも準優勝。市立中学ですごい成績。スポーツ強くなる理由はあるのかな?

posted at 15:22:05



鳥取の高校バスケ男子はウインターカップでほとんど勝ってないんだなぁ… 直近の勝利が07年の鳥取工(60-58甲府西)。サッと調べて01年以降はその1勝のみか。野球より数字は厳しいなぁ。 95年の鳥取インターハイのために強化した鳥取東ってウインターカップはどうだったんだっけ?

posted at 11:23:09



済美の4番カワイイな。1Q終わって明星学園24-17済美。済美の全得点が、この4番・三好さん。小さいけど走りまわって奮闘中。

posted at 09:27:14