この間ケーキを作って以来、創作意欲が出て


きて、色々レシピを探していますスター


ケーキを作ったとき下矢印


と言ってもまだ作ったのはバナナマフィンぐ


らいですが泣き笑い


やっぱりマフィンは簡単に出来るから良いで


すね🧁


簡単で失敗なしのバナナマフィン🍌




最近はパンを作りたいなぁとYouTubeや


クックパッドをさまよっていたんですが、


Instagramで良さそうなレシピを発見しま


した気づき


こちらのアカウントの下矢印


こちらのレシピです下矢印


材料 

・ベーキングパウダー 4g

・塩 2g

・強力粉 100g

・水 100g

・トッピング(ハムやチーズ、マヨネーズ等)


作り方 

①ベーキングパウダー、塩、強力粉を計る。

※ジップロックや厚手のポリ袋に入れると洗い物なし

で済みます。

同時に予熱も開始する。

※レシピではオーブントースターを使ってましたが私は

オーブンレンジで210℃にしました。


②①が混ざるようによく振る。


③②に水を入れる。


④③が混ざるようによく揉む。


⑤④の袋の上部を縛り、袋の角を切って生地を

絞り出す。

しっかり揉まなかったので所々ダマになっちゃいました。


⑥トッピングを載せる。

レシピではハムマヨでしたが、私はハムとチーズにしま

した。大人が食べるのであれば、ブラックペッパーとか

をかけても美味しいと思います。


⑦210℃に予熱したオーブンで20分ぐらい

焼く。



完成しました

少し温度が高かったのかトッピングが焦げか


けたので、200℃ぐらいで焼いた方が良かっ


たかもですアセアセ


でも中は生焼けな感じではなかったので、


まぁ良しとしますOK


そして肝心の味は…






思った以上にパン🥐🍞🥖


でしたびっくりびっくりびっくり


トッピングを変えて色んなパンを作ってみ


たいです飛び出すハート







ホームベーカリー欲しくなってきました…


これ本当にデザインが可愛いですびっくり


シンプルなのも良いですね目がハート