白くなりにくいCCクリーム | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

これだけ暑くてマスクだと、昼頃にはマスクはデロデロになりますよねガーン


私の場合、仕事で動くので、最近は接触冷感マスクを使っていますが、それでも暑いものは暑いですしアセアセ

 

マスクをしている間はごまかせますが、困るのは、ご飯でマスクを取った時なんですよね・・タラー

そんな時に見つけたのがラナレイ プリズム CCクリーム

 

新崩せない人のプリズムCCクリームなのです。

 

image

 

CCクリームって、ピンクのテクスチャーで、肌に伸ばすと白くなるというイメージがあったのですが、こちらはライトとナチュラルの2色があって選べます。

 

旧タイプでは、ピンクっぽいロゼ、普通色、ベージュの3色展開だったようですが、間を取ったような色味の2色展開に変わっています。

 

私の場合、普通色よりもやや暗めなので、白浮きするのはタブーなんですよね・・・アセアセ

従来のメイク持ちを際立たせるオイルセパレート×プリズム作用をそのままに、伸縮性密着ポリマーをプラスすることにより、一日中ヨレにくく、サラッとした質感の内側に潤いを実感出来ます。

 

 

 

厳選したスキンケア&エイジングケア成分ホワイトローズ・フムスエキス・酵母・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸(3種)・セラミド(5種)・レチノール・アルブチン・コラーゲン等豊富に配合。

 

何がすごいって、オイルセパレートシステムを配合していて、クリームを伸ばすのに必須のオイルが時間が経つと皮脂と混ざって化粧崩れの原因になるので、ラナレイは、伸ばした後のオイルを揮発させる技術が使われてるんです。

 

そのため、伸びがすごく良くて使い勝手がいいのに、べたつかないという!!

 

さらに、余分な皮脂を吸着して肌表面に密着するポリマーが配合されていて、一度密着したら収縮性を発揮してうるおい成分とともにコーティングしてくれるんですパー

 

とても使い勝手がよく、SPFも50+PA++++と紫外予防効果も高いので、オフの日には、これとパウダー&マスクで余裕で外出できちゃいますOK

 

CCクリームに苦手意識があったのですが、うまく使いこなせそうなので、これから使いこなすのが楽しみですハート



jay-walkerファンサイト参加中