2017年ベストコスメ メイク編 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

ベストスキンケアを記事にした時、メイク編書こうかなと書いたところ、リクエストが届いたので、メイクベスト3を書いてみますパー

 

 

 

 

私、肌さえきれいでいれば、メイクはあまり手をかけなくていいと思ってるんですよ。

 

 

なので、あまりファンデーションも変えないし、ずっと同じものを使っていたりします。

 

 

 

 

 

そして、メイクに時間をかけません。(忙しいし汗

 

 

 

 

 

あまり年齢を重ねていくのに塗りすぎたり、隠しすぎたりすると、よりアラが目立つというか、隠してる感がでるので、肌をきれいに保ち、メイクは補う程度だと思ってるので、がっつり塗らないし、ナチュラルメイクを心がけています。

 

 

 

 

 

もともと顔がはっきりしているので、軽く化粧してもがっつり顔が出来てる感があるからかもしれないですけどね~(なので、逆にリス顔やさわやかな顔に憧れてますニヒヒ

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、メイク編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年愛用しているのが元祖美容液ファンデーションマキアレイベルのクリアエステヴェール

 

 

下地もマキアレイベルのものを使っています。

 

 

 

 

 

口コミでも人気なので、目にした人も多いかと思うので、紹介は割愛しますが、滑らかで美容液成分が62%と高配合なのと、肌に優しいファンデーションなので、長い間愛用していますパー

 

 

 

 

 

気分で使い分けているのが<リアンフルール( Lien Fleur )>のファンデーション。

 

 

こちらも美容液ファンデーションですが、何とこちらは美容液成分が81%のファンデーション。

 

 

 

 

 

滑らかさで言えば、こちらの方が使いやすいのと、美容液成分量の多さで、手に取る頻度は高いかな。

 

 

 

 

 

色味が2種類しかないのがネックなのですが、色交換もできるので、色が合えばこちらも

 

 

お勧めですラブラブ

 

 

化粧水の後はこれ1本でメイクが完了するので、忙しい朝にぴったりなのですグッド!

 

 

 

 

 

肌調子によって使っているのがこのレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ」

 

 

 

 

 

ミネラルファンデーションなので、肌負担がなく、生理前などでも安心して使えるのが特徴的アップ

 

 

ペットやお子さんが口にしても安心なのも合格

 

 

 

 

 

ミネラルファンデーションは、よし悪しがあるので、アレですが、こちらは6480円が1980円で試せるトライアルを購入すれば、4000円のブラシ現品がついてくるので、これだけでも価値があると思ってます。(引っ越しの度にオーダーして何本かブラシ持ってますニヒヒ

 

 

 

 

 

このブラシが優秀で、肌触りも完璧なので、肌荒れしている時でも使いやすいんです。

 

 

 

 

 

ミネラルファンデーションとはどんな感じが試すのにぴったりになってます。

 

 

 

 

 

肌にいいものを取り入れたメイクグッズなので、どれも安心して使ってもらえるんじゃないかなと思っていますパー

 

 

 

 

 

やじるしマキアレイベルのクリアエステヴェール

 

 

やじるし<リアンフルール( Lien Fleur )>

 

 

やじるしレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ」