去年の9月のはじめ・・・

とんでもなく暑い日にエアコンが

水漏れして大騒ぎしたのですが汗うさぎ

 

 

結局

「ドレンホース」専用のパイプクリーナーで

吸っただけで

なおったのでした…。

 

 

あの時は残暑を超えた、まさに酷暑だった為

ほんと命拾いした感じでしたタラー

 

 

あの記事に

ドレンホースは年に2回は掃除しないと

いけないそうですよびっくりマーク

 

って書いたのですが

まさか年に2回も吸わないといけないなんて、

去年初めて知りましたアセアセ

 

 

流れ星流れ星

 

 

いかがですか~??

 

みなさんも

ちゃんとおやりになっていますか??

 

 

今年も猛暑確定みたいなので

今から、ご準備なさって下さいねラブラブ

 

 

流れ星流れ星

 

 

うちは春にやりましたキラキラキラキラ

 

 

って言うか、春の時点で

冬と夏の間みたいな季節で・・・

 

 

いつエアコンが必要になるか

わからない汗うさぎ

 

と思ったので、すぐにやったのでした二重丸

 

 

思えば、ちょうど半年後くらいでしたかね~。

 

 

流れ星流れ星

 

 

そしてもう最近は

すっかり、一晩中、クーラーをつけて

寝ています。

 

 

更年期なので暑いのか

それとも

今年は春がなかったのか泣

 

 

皆さんも本格的な夏の前に

どうぞ、ドレンホースのお手入れ

オススメします🎵

 


流れ星流れ星

 

 

即座にAmazonのお急ぎ便で注文。

楽天でも買えます。

 

 

3つ付いているうちの、一番細いキャップが

エアコンのドレンホース用です。

 

 

ピンクハートご使用方法

 

 

1,必ず、エアコンのコンセントを
抜いて行って下さい。


2,パイプクリーナーの先に、
一番細いキャップを装着します。
(ドレンホースとほぼ同じ太さなので
すぐにわかります)

 
3,ドレンホースに突っ込み
外れないように、
ホースと先を左手の指で抑え


4,右手で、パイプクリーナーの
後ろに付いているレバーを
何度も押し引きします。

 
5,少し待つと、何か黒いホコリとちょっと
だけ泥っとした水が出てきます。

 

ぇ、これだけ??
と思った場合は、



6,もう一度、今度は
ちょっと素早く押し引きしてみます。

すると、先ほどより少し多めにでるかと。

 

 

★電源を挿し、エアコンを運転させ

少し待って

ドレンホースから排水されたら

お掃除(修理)終了ですOK

 

 

お疲れ様でしたラブラブ100点

 

 


ピンクハート関連記事:去年9月に大騒ぎした時の記事

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。