2か月ちょっとぶりに歯医者さんに。

 

 

しかも歯のクリーニングは

インプラントの手術前以来なので

4か月半くらい?ぶりでした。

 

 

まぁ歯のクリーニングはともかく

歯周病が怖くて

「もうちょっと先でもいいかな?」

思いましたが、やはり予約通りに

行きました。

 

 

おかげさまで、

歯周病の値は出ていないとの事。ホッ…。

 

 

歯科衛生士さんが違う方で

私のカルテにでも書いてあったのか?

 

「クラプロックスですよね?一緒で嬉しいです」

って

言われて、ちょっとびっくり&嬉しくもありラブラブ

 

 

と言うか、歯科衛生士さんに

「あれを使っている人なんてまずいない、

どうやって探したのですか?」

みたいに質問されました。

 

 

どうって…

メンタリストDaiGoが褒めていたから(笑)

と心の中で思い出しつつアセアセ

 

 

「歯ブラシと思えない色も

いいですよねー」

って

ちょっと笑ってごまかしました汗うさぎ

 

 

 

 

紹介したら、買い占められるので

紹介前に買い占めたという映像(笑)うける…

 

 

3ヶ月間使えるのに、こんなに買わなくてもポーン
 

 

流れ星流れ星

 

 

「あの歯ブラシ、気持ちいいですよねー

あれを使うと、他の歯ブラシ、痛いですよねー」

って。

 

 

ほんと、同感。

この「マッサージできるほど」の気持ちよさ。

 

味わった人にしかわかるまい。

 

 

私はAmazonの定期おトク便で買っていますキラキラ

 

 

流れ星流れ星

 

 

さて、歯のクリーニングですが…

 

「自費で3000円になりますが

パウダークリーニングという機械が入りまして」

と…。

 

 

内心

「知ってます!ていうか絶対こっちの方が

歯にいいに決まってる。」

思ったのですが

歯科衛生士さんの説明を黙って聞く事にニコニコ

 

 

で、説明終わるや否や、食い気味に

「それにします」

って答えたら、笑っていらっしゃいました汗うさぎ

 

 

流れ星流れ星

 

 

だって、歯石チェックとかって

結構「ガリガリ」ってされません?

 

 

まーまー痛いし、そんなにガリガリして

「これ、ほんまに歯にいいのか?」

って

思った事ある方、いらっしゃる筈。

 

 

3ヶ月おきに来いと言う割に、

若干不安になる…

 

 

歯は消耗品ですから

あんなに

「歯ブラシの圧に気を付けて

優しく磨くように」

歯磨き指導を何度も受けたのに

 

 

クリーニングに行くと

ガリガリ(カリカリ?)されるのに

 

一抹の不安を感じて

調べていたら、パウダークリーニングが

自費でならできる

っていう歯科が都会には沢山あって…。

 

 

田舎は当分先かなーって

思っていたら、

入っていたスター

 

 

フフフフフフ。ラッキー星星

 

 

流れ星流れ星

 

 

ぜーんぜん、痛くありませんでしたキラキラ

 

 

そして、過去一くらい綺麗になりましたキラキラ

 

 

知覚過敏のところは、そこが沁みるか

事前に風を当てて確認して頂きながら

クリーニングして下さいました星

 

 

流れ星流れ星

 

 

歯みがき粉、見直してみませんか?

 

 

現時点で最強だと思うシュミテクトです。

 

● 歯周病予防 ● 知覚過敏 

● フッ素濃度最大 

 

 

 

現状、考え得る最高の歯磨き粉

 

 

流れ星流れ星

 

 

歯ブラシは3種類使っています笑

 

 

DaiGoと歯科衛生士さん愛用のクラプロックスピンク薔薇

 

 

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

デリケートな歯肉の部分、孤立歯、治療中、

奥歯の奥など。

 

 

色々ありますけど、この商品がものすごく

柔らかくてオススメですOK

 

 

流れ星流れ星

 

 

閉経前・まだお口に不安がない方は

ご家族で使って頂きたい歯ブラシです。

 

私も、クラプロックスと併用中。

「S」はソフトという意味です。

 

ヘッドが小さい「34」がオススメです。

 

 

歯ブラシで迷っている方、

これを買っておけば、間違いなしです🎵

 

 

流れ星流れ星

 

 

パウダークリーニングは

ホワイトニングではありません。

 

 

でも、歯の本来の色まで戻ります。

ほんと、綺麗になりましたよー。

そして、痛くないのが嬉しいです^^

 

 

★費用:自費(保険外)税込3300円でした。

 

 

 

 

ピンクハート関連記事

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。