クラプロックス CS5460という歯ブラシですが

名前の由来は毛が5460本植わっている事です笑

 

 

わたしのお気に入りの歯ブラシですピンク薔薇

 

今までの人生で一番気に入っています。

 

 

理由は、ひたすら気持ちいいからですラブラブ

 

 

私は年齢もあって、歯茎が弱ってきていると

思うのですが、

 

 

この歯ブラシなら

マッサージするように、

歯茎と歯を全体に優しく磨く事ができます二重丸

 

 

日本製ではない事と、

ヘッドが大きいので

「え!」

って思われるかもですが、

 

大きいという事で、

一か所に力が掛かりすぎず

歯と、歯茎の両方を1度にクルクルと磨けてしまいます。

 

 

 

 

 

 

あー、歯茎のマッサージってこういう事か

って

身を持って知る事ができました。

 

 

1本1000円なので、高いなーと

思いましたが、

3ヶ月交換不要ですので、

 

結局330円の歯ブラシを毎月変えているのと

同じようなものですよね^^

 

 

私は、今まで使っていたライオンの歯ブラシが

固くて痛く感じるようになって

もはや、この歯ブラシしか使いたくありません。

 

 

そのくらい柔らかく、気持ちよい磨き心地です。

 

 

1度お試し下さい飛び出すハート

 

問題は1度使ってしまうと、感動の余り

元の歯ブラシに戻れない事です(笑)

 

 

ただ、歯磨きは回数も大切なので

歯茎に負担がかかる歯ブラシより、

こういう優しい歯ブラシの方が長い目でみると

良いかと思いますよ。

 

 

「回数が大事」というのは、

虫歯予防という意味だけでなく

(もしそうなら、歯間ブラシやフロスの方が大事)

 

なんと、歯磨きの刺激が脳を刺激しているらしいのです。

 

これは「噛む」事によって、脳が刺激されるのに

近いのかもしれませんね。

 

 

「よく噛むと、脳に良い」は私も何度も聞いた事が

あるのですが

最近は「磨く事は脳に良い」と聞くように。

 

 

最初は「磨くと、口腔環境がよくなって

歯周病菌が脳に行かないから、認知症予防に

効果があるのかな?」と思っていたのですが

 

そーではなくて!

それだけではなくて。

 

本当に純粋に歯磨きする事になる歯への刺激が

脳に良い!!!

 

いやー、びっくり。

 

もう意味もなく歯磨きしちゃいそうです笑

 

 

最近、歯周ポケットが気になる方、

今までの歯ブラシでは何となく歯茎に痛みを

感じはじめている方。

 

 

一度、優しい歯ブラシを使ってみませんか?

 

 

 

 

 

歯周ポケットは3ミリ以下が正常です。

私は全て3ミリ以下で、正常です★

 

 

虫歯も歯を失う原因ですが

中高年の場合は、歯周病菌で歯を失う方が

より多いという衝撃の結果ですから、

ホームケアも重要ですよね。

 

あと、せめて半年に一度は歯石チェックに

歯科受診をなさってくださいね。

 

 

 

上の動画で使っている歯ブラシです。

カラーはリンク先で選べます。

私はオレンジのような、日本製にはないカラーが好きです。

 

絶対、一度お試しいただきたいです。感動しますよピンク薔薇

 

 

流れ星流れ星

 

 

使っている歯磨き粉はコンクールジェルコートF。

 

発泡剤未使用、低刺激でドライマウスの私でも

舌に染みません。

 

 

 

 

歯科専売品なので、歯医者さんにも売っていますが

ネットで買った方がお安いですよ^^

 

普通の歯磨き粉が舌が痛くなる方も

これなら大丈夫ですOK

 

 

 

先ほどの歯ブラシに、少量の歯磨き粉をのせて

くるくると、優しく歯を磨いてみて下さいね~二重丸

 

 

あー、いちど、

繊細な歯肉にクラブロックスの歯ブラシを

当てて頂いて、

 

「はみがき、気持ちいい~」を実感していただきたいです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

メンタリストDaiGoも買い占めたそうです(笑)

https://ameblo.jp/cosme88/entry-12795395931.html

 

 

 

 

 

 

歯磨きは毎日ですので、柔らかいブラシは歯茎に良いですよ。

 

しかも5460本の毛束が植わっているので、

ものすごい毛量で、効率よく汚れも落としてくれますよ。

 

 

ではでは~

お使いいただいた方の感動の声、

お待ちしていますラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございました。