先日、お気に入りの歯ブラシの紹介記事を書きました。

 

 

 

正直、この歯ブラシの良さは

使ってみないと伝わりにくいと思います。

 

 

どれほど、歯茎に優しい事かっ!

 

 

そのことによって、

どんなに歯磨きが心地よくなるか…。

 

 

歯茎が弱るお年頃の40代以降の皆さんに

お知らせしたくて・・・ピンクハート

 

 

流れ星流れ星

 

 

でもね、どこかで

「ヘッドが小さい歯ブラシが良い」

って、思い込んでいませんか?

 

 

私も歯医者さんで

「歯の裏側まで磨くように」

「磨き残しがありましたよ」

と言われる度に

 

 

小回りのきく、ヘッドの小さい歯ブラシを

探して、サイズがどんどん小さくなっていきました。

 

 

そして「柔らかめ」を選んだ筈なのに

結構痛くて「あれ?」と思ったり。

 

 

歯科衛生士さんに

「磨き過ぎです」とか言われ、涙目です。

 

 

流れ星流れ星

 

 

結局、歯ブラシ選びはイマイチ、決定打に

なるものが見つからず、迷路に・・・。。

 

 

ある時、

メンタリストDaiGoが熱心に歯ブラシを紹介していて

 

心動いたものの

 

レビューで

「歯ブラシのヘッドが大きい」

というのを見て

 

 

「えー。私、口小さいから絶対無理だ」

 

「小回りきくように、ヘッド小さ目がいいのではないか?

 

DaiGoは歯医者でもないから、間違っているんじゃないか?」

 

 

って思って、買わなかったのです。

 

 

そして、数年忘れていました。。

 

勿論、歯ブラシの名前もすっかり忘れていましたキョロキョロ

 

 

流れ星流れ星

 

 

あー、それなのに。

 

私、歯医者さん選びで歯のサイトばかり読んでいたので

歯ブラシの広告もよく目に入るように。。

 

 

そこで

「なんか、良さそうだな」

って思って、買ったのですよ。

 

 

そうしたら、これが当たりでOK

 

 

いいじゃなーいピンクハート

「人生で一番お気に入りの歯ブラシです」

とか記事でドヤってしましました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

でも…クラプロックスの公式Youtubeで歯磨き方法を

勉強していたら、

 

関連動画でDaiGoの動画も出てきたのです。

 

あー、私、絶対、この動画、観た事ある(笑)

 

 

この動画見て、買おうと思ったのに、

 

誰かの「ヘッドが大きい」というレビューを読んで

止めたんです、きっと。

 

 

なんて勿体無い事をしたんでしょう泣

 

 

ヘッドが大きいって言うのは

確かに

「小さいヘッドの歯ブラシ」に

慣れた日本人にはその通りなんですが

 

標準より口が小さい私でさえ、

この歯ブラシで磨けるのですから

何の問題もない程度の大きさですよ。

 

 

流れ星流れ星

 

 

1本で3ヶ月くらい使えるのに、こんなに買って

誰かにプレゼントするのかしら笑い泣き

 

 

流れ星流れ星

 

 

5460本買い占めました!

って言う動画がありました笑

 

 

 

説明が上手すぎるびっくりマーク

 

そしてこの通りなんです。

 

クラプロックスの公式動画より

ずっと面白くてわかりやすいです。

 

 

 

★私が人生で一番気に入っている歯ブラシです★

 

 

 

柔らかくて、磨いていても気持ちいいです。

 

歯茎が弱くても、一日4回磨いても大丈夫です二重丸

 

3ヶ月使えるので、1本1000円でも350円の歯ブラシを

毎月取り替えているのと同じです。

 

 

もしお使いになって気にいったら、

お友達やご両親さまにも教えてプレゼントして

あげたら喜ばれるかと思いますよ^^

 

 

私は、叔母にあげようと思います。

きっと、抗がん剤で歯茎やお口の中も

以前より弱っていると思うので…。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。