①のつづき。

 

 

ピンクハート多賀宮へ続く階段

 

 

 

多賀宮へと続く98段の階段です。

 

母も登れました。

いつまで登れるかなぁ…?


 

フットケアの先生も

お母さんと登られたそうですが、

登りは登れたけれど、


下りが無理になってしまい

なんと

お母さんを

背負って下りたそうで・・・‼️

 

びっくりしました。

 

この石段、女性は

人を背負って下りられないですよー。

 

 

うちの母も

「次からは下から遥拝しようかな」

と言っていたので

いつまで登れるかわかりませんが

 


50代なら余裕で登れますよOK

 

 

 

ピンクハート多賀宮

 

 

 

多賀宮は

豊受大御神荒魂(とようけのおおみかみのあらみたま)

をお祀りしています。

 

 

正宮では御礼だけで個人的なお願いはしませんが

こちらでは個人的なお願い事をします。

 

 

皆さん、とっても静かに参拝しておられます。

登れて良かったピンク薔薇

 

こころ洗われる想い❤️

 

 


ピンクハート土宮

 

 

 

 

正宮 → 多賀宮 → 土宮へ。

 

参拝の順番を去年知ったわたし汗うさぎ

 


結構、参拝の方が多くて

人が途切れなかったのですが

 

一瞬だけ空いたのでパチリキラキラ

 


東向きの社殿って珍しいですよねー。


午前中に参拝したら、きっと眩しいくらいに

輝いてそうです🎵

 

 

 

ピンクハート風宮

 

 

 

 

皆さんの綺麗な参拝姿に今さら気付く私。

 

背筋が伸びて、ピーンと体に芯が通るような…。

 

多分、無意識なんでしょうね。

 

これは伊勢神宮のパワーなのかも。。

 

 

どこもかしこも緑に包まれ、

湿り気のある空気にお肌も心も潤いましたスター

 

 

 

ピンクハート下御井神社(しものみいのじんじゃ)

 

 

 


実は

下御井神社という名前は、

記事を書く時に

調べていて知りました💦

 

 

多賀宮から降りて、土宮を参拝する際、

皆さんが

何故か、何の表示もない方向から

どんどんと出て来られます。

 

 

「?」なんかあるの?

と思い、出てきた方に質問してみたら

 

「よくわからないけれど、祀ってありました」

との事。

 


伊勢神宮外宮の

井戸の神様、水の神様のようです。

 

 お参り出来て良かったです❤️



とりあえず、見落とす事も多いので

人が出て来られた方向などは

一度はのぞいておくと

良い事があるかもしれませんね笑

 

 

 

ピンクハート神楽殿

 

 

 

 


 この左横がお守り授与所です。


お守り、神札、御朱印を授かりました。


念願の神札〜。

内宮のお札は氏神様で授かりましたが、

外宮のお札がなくて、寂しかったので。




青空で気持ちの良い日でした♪



ちょっとひと休みしに、

赤福へいくこにウインク



③に続く




 

お読みいただきありがとうございました。