①の下剤編のつづき。

 

下剤じゃ根本的な解決になってないよね?

という事で。

 

 

流れ星流れ星

 

 

タイトル通りですが。

 

 

よく、

「どの乳酸菌が合っているか、

試さないとわからない」

聞きますよね?

 

 

私も「ビオスリーHi」が

結局続かなかったんです。。

 

 

 

 

いつ見ても、

Amazonベストセラー1位

だし、

 

よくこれを飲むと良いって聞くのに

 

私はイマイチ…効果がわからず。。

 

 

それって、

やっぱり私の腸に合っていなかった?

のだと思います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ではどうすればいいかって??

 

万人にオススメできるものは??

 

 

答えは簡単です。

 

 

オリゴ糖です。

 

 

 

今現在、

 

あなたの腸内にいる善玉菌

 

エサをあげて、

元気にしてあげたらいいのです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

あなたが

暴飲暴食・肉食・アルコール大好き

甘いモノ大好き・基本便秘

であったとしても

 

 

善玉菌はいます。

 

 

弱っているし、減っているかもですが

善玉菌がいない人なんていません。

 

 

 

私も一か月以上下痢をして

消化器内科のお世話になり

 

 

緊急時にはこれを飲めと

フラジール錠まで処方されていた位なのに

(飲まずに済みましたが)

 

 

そんな状態の私の腸内にも

善玉菌は存在していたわけですよ。

 

 

流れ星流れ星

 

 

地道にコツコツ飲みました。

 

 

2週間以上続けたらきっと治ると言われ

・・・

以来8年間、腸の悩みはなくなりました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ここまでオリゴ糖推しなのは、

 

  1. 下痢にも便秘にも効く
  2. 今いる善玉菌のエサになるので、体質を問わない
  3. 難消化性で血糖値をほぼあげない

 

 

一番大きいのは、

2番目「体質を問わない」ですかね~。

 

 

「この乳酸菌サプリいいですよ」

と言っても

 

合わない人は、お腹が張ったりして

便秘解消されない可能性もありますけど

 

 

オリゴ糖は乳酸菌ではない

から

「すでにあなたの腸に存在している

善玉菌のエサ」

 

なので、

2週間続けて頂くと

 

改善してくるのですよ。

 

 

流れ星流れ星

 

 

もちろん、

一時しのぎの下剤的な存在ではないです。

 

 

「便秘も下痢も同じ、腸内細菌叢の乱れ」

ですから

 

今いる善玉菌を元気にして、増やしていけば

ほどよく

整ってきます。

 

 

2週間掛かりますし、

やめて2週間で元に戻りますが

 

継続したら、

ずっと快腸でいられます。

 

 

たまに慣れない薬を飲んで便秘をしても、

(腸内細菌が乱れても)

早く立ち直りますし、

 

私も子宮筋腫の過多月経による貧血で

鉄剤(フェロミア)を内服したせいで

便秘がちになった時も

 

オリゴ糖を続けていたので、

ひどい便秘にはならずに済みました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

私はとことん下痢で苦しみ

出会ったオリゴ糖でしたが

 

便秘も同じ腸内細菌叢の乱れです。

 

 

今、便秘に悩んでいる方、

即効性を求めるなら、下剤や浣腸も

利用しつつ

 

スッキリしたら

今度こそオリゴ糖を

飲んでみませんか?

 

 

便秘対策はそれぞれ秘策をお持ちだと

思いますので、それで大丈夫な方は

必要ありません。

 

 

大丈夫じゃない、便秘の事で

一日中、頭がいっぱい!

という方、

オリゴ糖は試す価値ありですよ。

 

 

流れ星流れ星

 

私の消化器内科の先生と同じヤクルトの

もので良ければ、下記からどうぞ。

 

 

 

 

 

 

私も8年飲んでいます。

 

便秘の方は小さじ2杯

下痢の方は小さじ1杯

 

直接なめるか、コーヒーなど

飲み物に入れてもOK

 

下剤ではないので、即効性はない代わり

体質を問わず

今いる善玉菌のエサになって

腸内細菌叢を整えてくれます。

 

 

概ね2週間で改善します。

止めると、2週間で元に戻ります。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。