たった千円台で、肩こり対策!

バッグの重さを軽減する肩パッド、オススメです‼️

男女兼用、ご家族でどうぞ^_^

 

 

 

私のバッグには

もともと、ショルダーパッドが付いています。

 

 

image

 

 

 

この有無で、

バッグの重みが変わる位、

 

バッグを買う際、最重要課題の一つでもありました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

前に使っていたkawakawaのバッグの

ショルダー部分も

 

超幅広の皮を使っていたので、

肩への食い込みがラクだったからです。

 

 

でも持っていた携帯用エコバッグは

超軽量でしたら、勿論ペラペラなので、

 

重い物を入れると

肩が痛くて仕方なかったのです。

 

 

そうです、

バッグは「軽量なだけ」ではダメなんです。

 

肩パッド、超重要。

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

それでバッグを探し

理想のバッグに出会えた話は

過去に記事にした通りです。

 

 

 

 

それはそれは使い勝手もよく最高です★

でもそこそこお値段もしましたけどねアセアセ

 

 

それに

他のバッグの肩パッド部分は対策しないと

どうしようもありませんし・・・。

 

 

流れ星流れ星

 

 

妹と母に買ってあげたバッグは

ラバガジェリーのショルダーバッグ

 

ポケットも多く仕訳しやすいのですが

(私の理想のバッグに近かったです)

 

ある程度物を入れると、

肩パッドが細いので肩が痛くなります。

 

 

ピンクハートラバガジェリーのショルダーバッグ

 

サイドのデザインが違いますけど、

ラバガジェリーの同じシリーズです。

 

ポケット多めで使い勝手はいいのですが、

肩ヒモの肩パッドが弱く、詰め込むと

肩が痛くなってきます。

 

 

 

そこで

「同じ悩みを持つ方はいる筈、

こういう商品、絶対ある筈!」

と思い、

探してみたら、ありました★

 

image

 

しまかぜに乗りこもうとする母の写真をUPしましたが

(腰は曲がっていません、一番乗りしようとしてるだけw)

 

バッグの肩部分をアップにすると・・・

赤い線、見えますよね?

 

わかりにくいかも・・・。

 

 

流れ星流れ星

 

 

妹のバッグで撮影。

 

image

 

肩パッド、幅と厚みがあるのわかります?

 

本当に偶然ですが、

ニューバランスのスニーカーとお揃いのカラーなんです(笑)

 

グレーにオレンジのワンポイント笑

 

 

流れ星流れ星

 

 

★ちなみに、肩パッドは2種類購入しました。

 

 

たった千円台で、肩こり対策!

バッグの重さを軽減する肩パッド、オススメです‼️

 

男女兼用、ご家族でどうぞ^_^

 

 

 

ピンクハートサイズ:長さ33 x 幅8 x 厚み1.5 cmの肩パッド

 

黒一色で、目立ちません。

 

こちらは、エコバッグに着けています。

 

エコバッグには肩パッド的なものが

一切ついていないので、これで十分軽減されます。

 

 

ピンクハートサイズ:長さ32.6 x 幅17.6 x 厚み2.2 cm

 

 

もう一つが、画像で母と妹が装着している

フチにカラーが入っているタイプです。

 

カジュアルな服装ですと

カラーは気にならないと思います。

 

 

 

 

厚みが断然違って、

カバンの重みが軽く感じられるそうです。

 

 

淵のカラーが気になる方は

上記の厚み1.5センチの方がいいと思いますが

 

 

こちらの超厚手は、相当重いバッグでも

ものすごーくラクなので、

個人的はコチラがオススメですOK

 

 

 

良かったら、

お持ちのバッグに肩パッド、

つけてみて下さいね~ピンク薔薇

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。