携帯ショップでスマホを買い替えたりすると

そこでそのスマホに合った「画面保護フィルム」を

貼って貰ったりするそうですね。

 

 

私はショップでスマホを買った事がないので

「フィルム」ではなく

「強化ガラス」で画面を保護しています。

 

 

iPod touchでさえ、強化ガラスですもの。

 

 

そのおかげで一度も

スマホやタブレットの画面を割った事がありません。

 

 

ちなみに「ガラスフィルム」を割った事は

あります。

(本体の画面は無事でした)

 

 

流れ星流れ星

 

 

★注文履歴を見ると

 

2014年頃まではフィルムで

2015年以降はガラスフィルムを購入しています。

 

恐らく、このあたりから、

スマホの画面が大きくなってきたのか、

単に私が強化ガラスの存在を知っただけなのか…?

 

 

流れ星流れ星

 

 

スマホケースは純正品を買っています。

 

 

iPhoneの場合、

レザーケースとシリコンケースがありますが

 

 

私は圧倒的に

シリコンケースが好きです。

 

軽量で、手に馴染みます。

 

 

レザーケースの高級感(実際高いです)

も素敵ですが、

 

シリコンケースの方が滑らないので

落としにくいと思います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハートiPhone

 

●強化ガラスで画面保護 

● Apple純正シリコンケース

● スマホスタンド(角度調整折り畳み式)

 

 

iPhoneやAndroidスマホの名称で

画面サイズやケースは探せます。

 

 

★強化ガラスで画面保護がオススメ★

 

私は過去に20回、画面保護フィルムを買っています。

(家族の分、タブレット分含む)

 

 

それによると

iPhoneの方は「NIMASO ガラスフィルム」

を買えば、間違いないと思います。

 

 

 

 

リンク先で、ご自身のiPhoneと同じものを

選択して下さい。

 

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

Apple純正シリコンケース

 

※最も売れ筋の「iPhone13」とiPhoneSEの

リンクを貼りましたが、違うシリーズの方は

リンク先でご自身のiPhoneと合うのを選択して

下さい

 

 

★iPhone12や13のケースは楽天モバイルが激安

 

 

 

★iPhoneSEケースセール品

 

 

流れ星流れ星

 

★スマホスタンドは、追記しているので、

下記記事をご参照下さい。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハートiPad mini

 

● 強化ガラスで画面保護

● MOFTタブレットスタンド

(ケースなし)

 

 

iPad miniはセルラーモデルで

外出先に持ち歩いています。

 

 

iPhoneよりさらに画面が大きく、

その分、割れるリスクがあります。

 

 

その為、NIMASOの強化ガラスフィルム

を貼っています。

 

 

iPhoneより重いのに、持ち歩きようなので

ケースは付けず、

MOFTのクレジットカード2枚の厚みしかない

タブレットスタンド(兼、持ち手にもなる)

を装着し、携帯性を追求しました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

image

 

 

ピンクハートiPad Pro

 

● 強化ガラスで画面保護

● 透明のシリコンケース

● タブレットスタンド(角度調整)

 

 

● iPhoneと同じく、iPadも

NIMASOの強化ガラスフィルム

を貼って画面保護をしています。

 

 

● 外には持ち歩かないので、

透明のシリコンケースのみ装着

 

 

● 重いのでタブレットスタンドで

手では余り持たずに、角度調整しながら使用。

および、

置き場所を決めて出しっぱなしにしています。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハートAmazonFire HD10

 

● Amazon限定・反射防止フィルム

● ケースなし(前回はケースありを選択)

● タブレットスタンド(角度調整)

 

 

AmazonFire HD10は3台目ですが

反射防止フィルムしか貼っていません。

 

 

Fire HDの純正ケースもありますが

過去2台には使っていたのですが

イマイチだったので付けていません。

 

 

純正ケースを付けると

手で持つと重くなるし、

 

値段の割に(5000円超え)

置いた時も不安定です。

 

 

それよりは裸のまま

手で持つ方が軽量で持ちやすいし

 

浮いたケース代で角度調整のできる

タブレットスタンドを

購入した方が使いやすいです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

Fire HDに関しては、

とにかく余計なモノは装着しない方が良いです。

 

 

15万円のiPad Proとは

明らかに使い方を変えるべきで

 

スマホより価格も安いタブレットなので、

気楽に使い倒して楽しんで下さい。

 

私は保険も一切入っていません。

 

※普通の反射防止フィルムでも構いませんが、

ガラスフィルムだとケース要らずかと。

 

 

★本体・32GBで十分です。

 

 

★アクセサリは画面保護だけでOK

 

 → 画面保護ガラス

 

 

→ 画面保護フィルム 

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

まとめ

 

 

iPhoneやFire HD10など

私が持っているデバイスの説明になりましたが

 

 

Android端末でも同じなのは、

端末を購入と同時に

「画面保護フィルム(できれば強化ガラス)」

購入する事です。

 

 

私はすべてのデバイスで

電源を入れる前に

画面保護フィルム(強化ガラスが多い)

を先に貼っています。

 

 

それが一番、ホコリや指紋を取り除く

必要が無い為、綺麗に貼れます。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。