私はiPhoneやiPadを

全てスタンドに立ててすぐ使えるように

しています。

 

 

ものすごくこだわっています。

 

 

(ノートPCすら立てて使っていますから…)

 

 

流れ星流れ星

 

 

image

 

 

 

「物の場所が決まる」

という意味もありますし、

 

 

立てておく事で

「スタンバイしているのですぐ使える」

というのが便利です。

 

 

間違ってもデバイスを

引き出しの奥にしまってはいけません。

 

 

絶対使わなくなりますから。

 

 

流れ星流れ星

 


10インチ以上のサイズである

iPadやFire HDのスタンド選びは

意外と難しいです。

 

 

重くても困りますが

軽すぎても不安定なので

絶妙のバランスが求められます。

 

 

あと、自由に角度が変えられる事に

よって

用途が広がります。

 

 

とてもラクな姿勢で視聴したり

読書したり、そのまま充電したりもできます。

 

 

★卓上型タブレットスタンド・角度調整可能

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

 

スマホスタンドは

nulaxyやLamicallなど折り畳み式を

愛用しています。

 

 

非常に軽量ですが

角度も変えられ、安定しています。

 

 

 

 

私が使っているのはこちらです。

何の問題もないです。

ちなみにLamicallのも良いですよ。

 

 

iPadと書いていますが、こちらはサイズ的に

スマホで使う方が無難ですね。

 

 

流れ星流れ星

 

 

iPad miniは、ケースを付けずに

持ち歩いているので、

とにかく薄さが命。

 

 

 

 

 

 

こちらは、縦にも横にもできて

置いて使うだけでなく、

 

手で持つにも適したスタンドです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

スマホやタブレットを購入した方は

スタンドをプラスして

 

 

より快適に

より使い勝手が良くなるように

 

安定感や、角度調整などにも

こだわってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。