① https://ameblo.jp/cosme88/entry-12819931432.html

つづき。

 

 

 

ジャニー氏の問題が出た時、

ホリエモンのYoutube解説を聞きました。

 

短い内容でしたけど、性的表現もあり

正直、聞くのも苦しくて

もう知らないフリをしていました。

 

 

その頃、

中田あっちゃんも取り上げていたのですが、

どうしても視聴できず。

 

本当に、先日、ようやく観たのでした。

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんの動画内容は

性的表現を極力避けてくれていて

 

しかも非常にまとまっていて

視聴しても大丈夫かと思います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

まずは

● 性被害の対象者に男性が含まれていなかった

● 同意年齢が日本だけ低く13歳である

など

 

日本の法整備が明治の民法のままだった事を

説明していました。

 

 

そうでしたね。確かに男性も対象としたのは

数年前だったような。。2017年。

 

 

流れ星流れ星

 

 

個人的にはやはりジャニー氏はおかしいと

思います。

 

 

小児性愛といっても…

もう本当に病的というか

何らかの障害ではないかと感じました。

 

 

だって、2003年に高裁で性的虐待を認定

されているのですから。

 

普通、裁判で敗訴したら、いくら何でも

そこで止める筈が、やめられなかったわけ

ですから。

 

 

メリー氏は知っていただろうけど

弟だからかばったのでしょうね。

 

最低ですけど。。。

 

女帝だったのだから、命令して

ジャニー氏とジュニアを関われないように、

姉としてやって欲しかった。

 

 

流れ星流れ星

 

 

あと、

メディアの責任が大きい

強く感じました。

 

 

何故か

「先輩は知っていたんじゃないか」

とか何かとタレントを叩いていますけど、

 

 

一番叩くべき人を間違っていると思います。

 

 

文春がジャニー氏の性的虐待を報じ

裁判になり、1審で敗訴しました。

 

 

でも2審(2003年)では

東京高裁がジャニー氏の性的虐待を認定し、

(最高裁は棄却)

 

週刊文春が勝訴しています。

 

でもその事をメディアが報じていないのです。

 

 

 

私だって、こんな話、初耳でした。

 

 

流れ星流れ星

 

 

どうして性的虐待を認めて敗訴した事は

報道しなかったのか。

 

 

当時は

「まだ民法が整っていなかった」

なんて

関係ありませんよね?

 

 

メディアが報じまくれば

不倫や浮気で、人気芸能人を

番組MCやCMから降板させられるくらい

朝飯前のはず。

 

 

法が及ばなくても

バッシングされまくれば、

ジャニー氏と言えども

ひとたまりもなかった筈。

 

 

本当に報道していれば、

ジャニー氏は2003年に

社会的制裁を受け、

小児性愛者として

芸能界から葬る事ができた筈です。

 

 

社長は解任され、

もう、ジャニーズジュニアの子とも関われない

ようになり・・・。

 

 

そうすれば、少なくともその後の被害者は

生まれなかったのに。

 

 

流れ星流れ星

 

 

この件で発言しないタレントが

バッシングされたり、キャスター失格だとか

言われたり。

 

 

知っていただの、後輩を助けなかっただの

散々、言ってましたけど、

 

 

これはメリー氏と

メディアが2003年に報じなかった責任の方が

何倍も重い話です。

 

 

流れ星流れ星

 

 

あと私は、ジャニーズの記者会見を

見ていません。

 

 

罵詈雑言を浴び続けるヒガシなんて

見ていられなかったのもあります。

 

 

ネットニュースで、ヒガシが火だるまにされた

とか

イノッチが良い働きをしていたとか

 

2度目はジュリーさんが来なかったとか

白波瀬さんはどこへ行った?とか

 

断片的には知っていますが…。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ヒガシは森光子さんを尊敬し

90歳まで舞台に立ちたいと研鑽を

つんできた人。

 

 

ずっと好感度も高く、

中年と思えぬ身体能力で

お腹も出ていなかった。

 

 

あれは本当に努力のたまものだと

思います。

 

 

あんな泥船の社長なんて何で引き受けたのか

誰もやってくれなくても

断れば良かったのに。

 

 

流れ星流れ星

 

 

みんなから糾弾されて

(それも言いたい放題で)

 

社長業なんて無理とか

 

必殺を見ていた人から

(私は観ていませんが、滑舌も良い筈)

芸能界を引退するなんてもったいない

という声もあがっていて

 

私もそう思いました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

あっちゃんのYoutubeは

本当によくまとまっている。

 

 

タレントに批判の目を向けさそうとする

メディアは、自分たちが報じなかった責任を

負うべき。

 

 

噂レベルでは、

動けないのは仕方ないにせよ

 

2003年の高裁での

ジャニー氏の性的虐待の認定で

敗訴

報じなかった罪は大きいと思う。

 

 

忖度があった、

報じたらタレントを使わせて

くれなかったとか言い分はあるでしょうけど

 

 

それならば、

ジャニーズの一タレントを責める資格は

ないと思います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

嵐がどうなるのかはわかりません。

 

私は大野智くんだけのファンで

もう嵐のファンクラブも入っていませんので

正直、エージェント契約とかもうどうでもいいです。

 

 

ただ、2003年の高裁での敗訴を報じなかったと

知り、

そんなメディアが、

タレントを責めるのはお門違いだと

心の底から感じました。

 

 

ヒガシの火だるま会見なんて

可哀想で観たくなくて

2度とも、まだみていません。。。

 

 

願わくば

引退を撤回し、また俳優業やダンスなどで

表舞台に立って欲しい方です。

 

 

あっちゃんのYoutubeを観て

ハッキリわかった事は

 

怒りの矛先がメディアに向かないように

必要以上にタレントを責める方向に誘導

している、という事です。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ヒガシの生い立ちの本、驚きの内容で

冨永愛以上にすごいので、

 

ご紹介したかったですけど、

社長就任後、中古しかないようです。

 

 

楽天でも品薄。

もう今さら電子書籍にはならなそうで惜しい。

 

 

 

 

 

 

Amazonは転売価格です、社長就任直後から…orz

 

転売価格なので、買わなくていいので

レビューだけでも読んで下さい。

 

 

多くの方に読んで欲しい良書でした。

 

 

わたし、何で買う気になったのか

不明ですが・・・・

 

 

(桑田真澄の本を読んで感動したついでだったのか、

あるいは

新聞の書籍紹介か何かで、アイドルらしくない本

って絶賛されていたのを見掛けたのかな…。)

 

 

 

昔・・・買っておいて良かったです。。

 

 

ほんと、この世に存在する本、すべて、

電子書籍化されれば

品薄とか転売とか起きないのにね・・・。。

 

 

里中満智子さんの名作漫画とかも

紙の本では汚れたり、引っ越しで捨てたり

 

電子化されていないものは

いずれ失われてしまうのですよね。

勿体無い話です。。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。