9月14日にUPする予定だった記事。

何故か、投稿していませんでした。

 

 

ヒガシは社長をやめる?とか

ネットニュースでみかけたので

自分の記事を探したらなくて、

投稿していなかったことに気付きました汗うさぎ

 

 

今は、この頃と状況も変わったので

私も考えが変わった面もあります。

会社名が変更されたり、一部情報が古いですけど

雰囲気が伝わればいいです。

 

 

それは後日、書かせて頂きます。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ジャニーズの一連の騒動を見るにつけ…

 

 

結局、

「ジャニー氏が死んじゃってるから

本人が謝れない。」

って

いうところに行き着きますよね。

 

 

誰をどんなに叩いたって・・・

一番悪いのは、ジャニー氏なんですから。

 

 

流れ星流れ星

 

 

とは言え、故人では何もできませんから

そんな事言っても始まらないわけで。

 

 

現実としては、

「謝罪・補償・救済に関する全て」

を担い

再発防止や、今後の在り方を後任社長に・・・

 

という事になります。

 

 

流れ星流れ星

 

 

カウアン氏の発言の直後に

ホリエモンが、海外の事例を出して

もうジャニーズのタレントは海外での仕事は

できない

と言っていました。

 

 

なるほど・・・と思いました。

 

 

日本国内では、まだイマイチ、TVでの報道も

ゆる~い時期ではありましたが

 

時間が経つにつれて

ホリエモンの当初の見立て通りに

なってきて・・・。

 

 

流れ星流れ星

 

 

しかしヒガシが社長になるとは

思いませんでした。

 

 

晩節を汚す事にならないといいけど。。

 

 

ヒガシは私より1歳上。

あの年齢でバック宙ができる程

体を鍛えています。

 

 

その地道さは尊敬に値します。

大野くんとコラボした時も

ダンスが美しかったし

大野くんに良い影響を与えた方でした。

 

 

芸能界を引退すると聞いて

「もったいない…」

と、驚きました。

 

 

別に「出ていたら見る」程度でしたけど

それでも

たまに嵐の番組とかで見ると、

 

ヒガシは、滑舌が良い上に

意外と話が面白いので

 

良い年の重ね方したね~

と思っていたのですが。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

大昔、ヒガシの本を読んだ事があります。

 

 

妹まで面白い!と言うので

貸していたら、ボロボロにされちゃいましたが。

(彼女は読むのが遅いので・・・)

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の内容で・・・

育った環境が良いとは言えませんでした。

 

 

それを隠そうともせず、洗いざらい書いて

 

(書ききる力もすごいし、

口述だったのかもだけど、よく話したなと)

 

その本はアイドル本とは全く異質でした。

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

何故ヒガシが社長になったのか全く

理解できません・・・。

 

 

マッチがいないから?

と母は言っていましたけど

そんなもの断ればいいだけの話で。

 

 

もしやヒガシはホリエモンが言っていたように

海外からも責められる、みたいな事を

引き受けた当初、知らなかったのかな?

・・・。

 

 

汚れ役を引き受ける覚悟で

男気を出したのかもしれませんが・・・。

 

 

グローバル企業のCMも切られ

国内企業も追随する・・・。。

 

 

ジャニーズという名前は残すべきでない

(ジャニーズと名前の入ったグループは

どうするのか?も含めて・・・)

という事になるでしょうね。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

あと、今のままでは嵐の25周年ができない

とか噂でききましたけど、

この問題の解決が先でしょうね。

 

 

嵐のファンクラブ会員が300万人いる

らしいですが

そこは皆さんも納得されると思います。

 

(私は大野くんいないのでやめました)

 

 

流れ星流れ星

 

 

そう言えば、

嵐の休止会見では、すごい張り切っていた

櫻井くんが・・・

今は発言しないと叩かれている様子。

 

 

まぁ何か言っても叩かれますけどね。

 

 

私は嵐というより、大野くんだけのファンですが

とは言え、嵐の影響力は理解しています。

 

 

後輩くんたちが発言しているのに、櫻井くんは

何も言わない・・・と聞くと

 

 

たしかにキャスターとしてダメなんだろうけど

嵐の櫻井が何かを言う影響力ってとてつもない

ので言えないのだろうと。。

 

 

下手したらジュリー氏やヒガシと同等、それ以上?

の影響力がありますからね。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ヒガシの生い立ちの本、驚きの内容で

冨永愛以上にすごいので、

 

ご紹介したかったですけど、

社長就任後、品薄のようです。

 

 

私が買ったのは、メールをチェックすると

6年以上前で、

注文日 :2017年06月29日

[書籍] カワサキ・キッド
価格:¥712(税込み)

 

で、お取り寄せでしたが新品で定価でした。

 

 

 

楽天でも品薄。

もう今さら電子書籍にはならなそうで惜しい。

 

 

 

 

 

 

Amazonも品薄です、社長就任直後から…?

 

 

 

 

★ヒガシの本、転売価格になっているので

買わなくていいので、

Amazonでレビューだけでも読んで下さい。

 

本当に、良い本なんです。。。

レビュー読んだだけでも、ちょっとは伝わるかと。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

とんでもない負の遺産で

ジャニー氏に一体何をしてたんだ

って怒りがあります…。

 

 

 

 

被害に遭われた方が少しでも救われますように。

 

こんな事が2度と起きませんように。

 

 

 

そしてこれは芸能界だけでなく、

会社員の人たちも

セクハラをしないように…。

 

(言葉でのセクハラ含む。結婚しないの?

とか言うやつ、タイホして下さいっっ☆!)

 

 

あと、

同僚を無視したり、仕事を教えないのも

パワハラですからねっ!

 

パート主婦でも気を付けないとですよっ。

(私のブロ友さんはそういうタイプの方、

いなさそうですけどねアセアセ

 

 

自分自身のことも戒め、

そういう上司や同僚がいないか

注視していこうと思います。

 

 

お子さんがいらっしゃる方は

イジメなどが起きないよう

教えて差し上げて下さい。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。