「入院生活今だからわかる事」が7記事もあるので

探すの大変だと思うので、リンク集というか

「まとめ記事」です。

 

なつかしい(笑)

 

 

 

 

ここに書いてあるのは、

あくまでも私の病院での話です。

 

 

なかなか防音とかができていない古い病室も

あるようです。

 

 

やはり耳栓などは必須ですよ。

私なんて、あんなに静かだったのに

耳栓&アイマスクで完全防備でした(笑)

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

未だに後悔していますね。

もうちょっと明るい服でも良かったなって。

 

もはやこの世の終わりみたいな

地味な服でした・・・目立ちたくなくて。。

 

 

私メイク道具なんて一切持っていきませんでした。

 

 

ぁ、リップは持っていきましたけど

あれはドライマウスの私にとっては

メイク道具ではなく、薬に近いです^^;

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

傷の痛みは時間が経つと忘れます。

激痛だった筈なのに、思い出せません。。

 

不思議。。

 

ただ、手術日の半ギレナースはあんまりだな

と今さら、自分を気の毒に思います汗うさぎ

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

これね。

未だに治りませんよ。

 

膣が~。人によっては閉経後パッサパサになるらしい

とか。

 

平気で口にするように・・・。。

 

 

看護師さんやお医者さんはもっと

平気でそういう言葉を使っているのでしょうね。。

 

 

でも月経や更年期の話題をタブー視するのではなく

広く若い方も言える社会にしていかないと

いつまでも、会社でも無理解なまま

人知れず苦しんで生きていく事に

なりますものね。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

お風呂のマットがなかった事は未だにショックで

たまに話題に出ます(笑)

 

 

あと、普段通りの持ち物に囲まれて入院できた事は

家族の面会も手術前に会う事もできなかった

 

コロナ禍の入院では

数少ない心落ち着く要素でしたので、

 

これから入院される方も

「病棟で借りる」のもアリですが

 

状況が許すなら

できる限り、ご自身の使い慣れたモノをお持ちに

なると、愛用品が自分の味方みたいな気持ちに

なるかもですよ。

 

 

流れ星流れ星

 

 

(この記事⑤になっていますが、⑥ですね!)

 

 

 

入院中ずっと「私、マジ、重症」って信じていた私。

 

 

ご飯を完食して熱も出さず、血圧も正常で

歩いていたら

そりゃ、看護師さんも来ませんよね。

 

 

手術日は何度も来て頂きましたものね。

 

 

笑ってしまうのは、

体重ね、入院前は忙しくて乗りもせず、

 

麻酔科で聞かれた時も適当に答えて

だって

「入院したら測るやろ」と思っていたので。

 

 

何も知らないどころか

体重も適当でも手術って受けられるんですね^^;

 

 

退院するまで一度も体重計にも載らず

帰宅後、しばらくして体重計に乗りました。

 

そうしたら、自分が口頭で伝えた体重と

だいぶ違いましたけど、大丈夫みたいです汗うさぎ

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

 

 

助手せんせいへの不満!

みたいになっていますが、別に恨んでません。

お医者さまの世界も忖度ってあるのね、って感じで。

 

 

内臓痛ね、書き忘れていたのですが

絶対、内臓痛と思っていたのがやっぱりあれ、

傷口の痛みでした・・・

 

 

退院して他の方の話を読んでいて

確信しましたよ。。。

 

 

傷痕のケアは、アトファイン。

素人でもわかるのに、助手せんせいは

主治医に忖度していたっけ・・・。。

というお話でした。

 

 

流れ星流れ星

 

【子宮全摘】入院生活今だからわかる事⑧硬膜外麻酔が効かなかった理由

https://ameblo.jp/cosme88/entry-12838930937.html

 

 

インプラントの手術で

「静脈内鎮静が効かない」と言いまくったら

 

麻酔科医が強めに投与して下さり

術後、

「麻酔に強い体質」と認定されました。

 

ずっと謎だった「硬膜外麻酔が何故効かなかったのか?」

ようやく腹落ちした感じです。。

 

 

術前の麻酔科での問診の際、

私と同じ体質の方は、伝えておかれると

良いかもですね。

 

ただし、全身麻酔だけは誰でも効くので

そこは心配ご無用です。

 

 


お読みいただきありがとうございました。