①の続き。

 

 

なかなか快気内祝いを送れずにいた私。

 

でもナイスなお返しを送れたなOK

とちょっとした達成感があったわけですが・・・

 

 

 

 

「3日後に驚きの出来事が・・・笑い泣き笑い泣き

と前回記事に書きましたよね?

 

 

3日後。

1通の不在票が…目

 

 

「(; ̄ー ̄)...ン?・・・どこからはてなマークはてなマーク

 

 

 

後輩からでした~びっくりびっくり

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

ええええええびっくりマーク

 

私の達成感・・・一瞬でした~笑

 

 

お返しのお返しがきたよ~笑い泣き

 

 

嬉しいですよ、ありがたいですよ、

 

でもでも

わたしはこれ以上、どうしたら~びっくりマークびっくりマーク

 

 

しろやぎさんからお手紙ついた♪

 

例の手紙を送り続ける

「無限ループ」の歌が

あたまの中をよぎりました。

 

 

 

お返しのお返し、来ないように

(ぜったい気を遣わせないように)
 

自画自賛レベルで計算した筈なのに~笑い泣き

 

 

 

それにしても、早いよ笑い泣き笑い泣き

 

 

予想のナナメ上を行く後輩ちゃん笑笑

 

 

母は

「よっぽど可愛がってたんやな」と

若干嫌味っぽかったです(笑)

 

 

(可愛がったんじゃなくて

ホンマにかわいかったんですよラブラブ

 

 

 

私は冗談で

「私の事、好きすぎるやろ~ニヤリ

笑ってしまいました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

その時、

妹が不在票をチェックしながら

ナマモノって書いてある~ラブラブ

と目を輝かせていましたキラキラキラキラ

 

 

その表情を見て、母と私も完全に

「ナマモノ=甘い物カップケーキ

 

 

ゼリーかな?マカロンかな?

みたいに食べ物を想像してしまいました笑

 

 

ピンク薔薇届いたのはお花でしたピンク薔薇

 

 

お花を頂いたと言うのに

家族でズッコケました笑い泣き

 

 

「食べ物じゃなかった。

完全にお菓子だと思っていたのにーー笑い泣き

 

 

「花もナマモノなんだねキョロキョロ

 

「何か無性に甘い物を食べたい気分びっくりマークびっくりマーク

ひとしきり暴れてしまいました笑

 

 

そして後輩から

「食べ物に気をつかっていらっしゃるので

お花にしました」

っていうLINEが届きましたメモ

 

 

流れ星流れ星

 

 

確かに、食べ物に気を遣っていますにっこり

 

日常的に甘い物を食べる、

一度にいっぱい食べる

などは

いたしませんOK

 

 

でもアレルギーとかではないので

時々は食べますよラブラブ

 

 

頂いたクッキーを捨てるような

極端な事はしていませんびっくりマーク

 

 

というか

自分で歯止めが効かなくならないよう

自宅に買い溜めしないだけで

 

外食でセットにプチデザートみたいなのが

ついていたら食べますしねラブラブ

 

 

流れ星流れ星

 

 

再配達される時間帯まで

後輩から

「ナマモノという名の甘いモノが届く」

勝手に思い込み

楽しみに待っていたのです笑い泣き

 

 

花だと知った時の悲しみ・・・

 

後輩には言えない(当たりまえ)

 

 

お団子花より団子は正しいお団子

 

 

 

子供の頃、親戚の人のお土産とか

お中元とか楽しみだったでしょはてなマーク

 

 

それが

洗剤や油だった時のがっかり感汗うさぎ

 

 

私たち高齢者と中年娘ですけど

子供時代の、

「お中元の中身が食べ物じゃなかった時」

みたいな悲哀を味わいました笑い泣き

 

 

 

そして我慢しきれず、

久々に近所の洋菓子やさんに

ケーキを買いに走ったのでした走る人笑

 

 

流れ星流れ星

 

 

そういえば・・・

最初に送ってもらったお花、

値札が付いていたのですアセアセ

(今回はなかったので業者のミス)

 

 

案外高くて

こんな高いものを2回も送ってきてくれたのか

と申し訳ない気持ちに・・・汗うさぎ

 

 

流れ星流れ星

 

 

★教訓★

快気内祝いなど病気関連の贈り物は

消えモノ(消耗品や食べ物)が良いと

言われていますが

できるだけ食べられるものを送りましょう笑

 

 

その方が貰った方はテンション上がります、

間違いなしですOKピンクハート

 

 

 

さてさて・・・

お返しのお返しをおくったら

どうなるのでしょうか・・・・スタースター

 

 

無限ループなら

せめて2週間は開けてびっくりマーク

3日後に来たらこわいよアセアセ

 

 

・・・この記事、

後輩ちゃんが読んだら悲しむかなぁ(笑)

あなたの愛は受け取ったからっピンクハート

ありがとうね飛び出すハート

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。