腹腔鏡下子宮全摘手術を受けました。

 

 

コロナ禍では面会もありませんから

当然友達からお見舞いを貰うなども想定外ですびっくり

 

 

(同僚とかは別ですが、オミクロン炸裂で入院前に

病院からも釘を刺されますが

友達に会える時期ではなかったです・・・)

 

 

でも退院した数日後。

後輩からお花が届きましたピンク薔薇

 

その時の事は下記記事に記載した通りです。

 

 

 

 

とてもうれしかったですね。

 

 

ただ「お返し」をいつするのかが

よくわからなくてスタースター

 

 

「快気祝い」というからには完治したってことはてなマーク

完治って、3ヶ月検診なの?

半年経って何でもOKになったらなの?

 

 

エストラーナテープを貼っている以上は

更年期障害で治ってないって事?

こんな事を言っていたら、いつまで経っても

お返しできないじゃないっっ!

 

 

流れ星流れ星

 

 

色々考え気にしつつ、のびのびになっていて

(別の後輩はお返しなんて気にしてないかも

ですが)

 

 

調べたところ

快気内祝い」というのがあるそうで

それは

完治じゃなくても、ほどほどによくなったら

おくっていいとの事でメモ

 

 

それならすぐ送れたやん汗うさぎ

と思いつつ、反省しました。

 

 

お返しするのが遅くなった理由は

もう一つあって…

 

 

病気関係なので、残るモノを送ってはダメで

消えモノ(食べ物など)がいいそうですOK

 

 

彼女はものすごく心優しい人で

私が上げた物をものすごく大切にいつまでも

残しておくようなタイプの人です。

 

 

★昔荷物を送った際に、段ボールに貼ってあった

宅配の紙の端を隠す為に、サンリオの大き目のシールを

貼ったのです。

 

そうしたら彼女はそのシールが可愛いから

その段ボールを綺麗に切って飾っているって言ったのです!

そんな事ならシールであげたのに~!と絶叫した私・・・。

 

 

 

本来、タオルなどは消耗品などでおすすめですが

この後輩は大事に取って置きそうなので

送ってはダメです。

石鹸とかも使わず残しておくかもしれませんし。

 

 

やはり食べ物が良さそうです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

でも彼女はベジタリアンなので

原材料に乳製品などが使われているものを

送れません。

 

 

つまり「クッキー」とか「バウムクーヘン」などは

送れません。

 

 

そこで紅茶とかにしようと思いました。

 

 

でも可愛いケースにでも入っていたら、

きっと残しちゃうだろうから

可愛くない入れ物に入ったもの!(笑)

 

 

いや、まさか人生で人に贈る時

「綺麗なものや可愛くない入れ物に入った物」

を選ぶ事になるとはね^^;

 

 

心の片隅でずっとお返しが

気になっていたんです。

 

 

ちなみに

金額は半額程度の物を送るものだとか。

 

 

私としては

時間も経ちすぎていますたし、

 

とにかくその後輩が可愛くてたまらないので

そんな厳密に「半額で!」とか思って

探していませんよ笑

 

 

気を付けないといけない事は

お返しの方が高かったりしたら相手に気を遣わせる

みたいで…。

 

 

ここらへんの人の機微って難しいですね。

高すぎても

馬鹿にされたと感じる事もあるみたいでショボーン

 

 

あと彼女の場合、本当に心優しい人なので

高い物を送ってしまうと

「高すぎて悪い」

とか言って、

 

また何か送ってきちゃうかもしれないのでアセアセ

 

彼女が負担に思わないギリギリのライン

(彼女のお花より少しだけ安いもの)

で送ったのですラブラブ

 

 

流れ星流れ星

 

 

ちなみにあげたのは

おいしい煎茶と茶そばのセットです。

 

 

その煎茶は看板商品で店頭で試飲して

美味しすぎて買った事があるので

味は間違いなし二重丸

 

 

茶そばも食べた事があります。

茶そばを入れたのは、開けた時に

お茶だけより、すぐに食べられるものが入って

いた方が嬉しいかな?と思ったからです。

 

 

勿論二つとも「乳」とか一切入っていないので

ベジタリアンの方でもOKでした。

 

 

可愛いマスキングテープがあって思わず

「彼女、喜ぶだろうな」

と思って買ったのですが

 

 

「ヤバイ!残るモノを送ったらダメだ!」

と気付き、マステは持ち帰りました・・・^^;

 

 

ほんと、

我ながら送るタイミングが遅かった以外は

ナイスびっくりマーク

 

な物を送れて良かったな~ピンクハート

満足(自画自賛・・・)

 

 

しかしびっくりマーク

その3日後に驚きの出来事が・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

②へ続く。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。