旅に出たら、必ず行くところ 2 | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

ひとり旅へ出る時は

行きたい所について

ある程度リサーチしてから行きます。


電車の乗り継ぎはどうか

移動時間はどれくらいかかるか


ある程度の目安と自己認識がないと、

安心して行動が出来ません。


初日の旅の目的はライブでしたので

混雑を見込んでライブ会場より

手前地点で寄り道をしました。


1カ所目『日本一美味しいコーヒーが飲める』




2カ所目は・・・


旅に出ると決まってから調べた場所

以前SNSやYoutube見て気になっていた場所 など


調べた時や見た時に気になる場所は

Googlemapに『行きたい場所』や『ランチ』など

項目を付けて残してあります。


その中からゴール

(今回は荷物を置きに行くのでホテル)

へ向かう途中に寄れそうな場所を

選んで進んでいきます。


私が旅の中に必ず組み込むところは

『高いところ』


そして『神社』です。


旅の安全祈願&家族の祈願をしつつ

神社はパワースポットが多いからです。

どうせ行くなら、ついでにパワーをいただきたいという魂胆です。


地名・パワースポット


で検索し、寄り道できそうな神社を探します。


今回は『師岡熊野神社』

へ参拝へ行きました。


【鎮座地】

〒222-0002

神奈川県横浜市港北区師岡町1137


【アクセス】

東急東横線「大倉山駅」より徒歩約8分


【ご利益】

●勝負運

●仕事運

●恋愛運

●子孫繁栄

●家内安全

●心願成就

●子授り、子育大願

●悪縁消除


≪サッカーのご利益もあるとのことで、

サッカー関連者の方もたくさんお参りにくるみたいです≫



最寄駅から、神社へ向かう道は

急な登り坂が続き

息を切らせながら登ります。


5月と言えど、日傘をさしていても軽く汗をかく気温です。


住宅地の中をGooglemap片手に歩いていくと

突然自然に囲まれた『師岡熊野神社』が目の前に現れました。





空気感が変わり、

なぜかいつも冷んやりする感覚があります。

ワタシ ココヘ キマシタ 的な


境内へは急な石の階段を上ります。


普段は車通勤の事務仕事、

ほとんど歩くことのない私には

坂道と階段は苦行です。(大げさ)


ロングスカートの端を持ち

階段から転げ落ちないように

細心の注意を払いながら階段を登ります。


旅の最初に怪我なんて、あり得ないですから


境内の中だけは無心でいようと思うのですが

お参りの時は、たくさんのお願いごとが

次々に浮かんできます。


簡潔にわかり易くを心がけているつもりですが

実際は・・


おみくじを引き

お礼を言って神社を後にしました。





≪無事帰ってこれました、

本当にありがとうございました≫



もちろん帰り道も


坂道と息切れと私

(部屋とワイシャツと私 風)