旅に出たら、必ず行くところ | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

1泊2日で、大人のひとり旅に行ってきました。


天気に恵まれ、最高に心が満たされる旅でした。


私がひとり旅に出た時、必ず行く場所があります。


それは【高いトコロ】





普通の人なら新幹線で行く場所でも

ひとりの時は迷わず飛行機を選びます。


タワーがあれば、必ず行きます。 


映える写真を撮りたいわけではなく

ただ、ただ高いトコロから

眺める景色が好きだからです。


高いトコロから下をみると

人も建物も本当にちっぽけな存在です。


綺麗な空の下には

大きなビルの狭間にギュウギュウに立つ建物。


こんなに住む所や働く場所があるのに

ひとつの場所にずっと居続ける自分に


なぜ私は今の場所に住んでいるの?

なぜ私は今の会社に勤めているの?


そんな疑問がポンポン浮かんできます。


嫌だったら、こんなにもたくさん

逃げ出せる場所がある。


同じ場所に留まらなくてもいいだ


心が大きくなり

何でも出来るような気になります。


そしていつも想うのは、

定期的に拠点を変えて、

その土地を感じ

人とふれあい

また次の場所へ

そんな暮らしが私の理想です。