本当のワタシは『ナナメの思考』 | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

物事を素直に正面から受け止める人


私にはキラキラしてまぶしい存在

まぶしすぎて、目を閉じて、背けてしまう存在です。


物事を正面ではなくナナメから見て捉える人

それが私です。

言い換えれば、ひねくれ者のアマノジャク。


いつからそうなのか考えてみても

子供の頃からひねくれていたから、

生まれつきだと思います。笑


ただ、ナナメ的思考と気づいたのは

大人になってからで

この思考で話しをすると、

損することが多いけれど

自分的には勝手にそう思うんだから仕方がない、

その方が納得するといった感じです。


今は特に気にせずに

私の思考を面白がってくれる友達と家族

そしてこのブログのみで発信していこうと思っています。


そんな私が旅をすると

素敵な景色や美味しい食べ物も

その時は素敵、美味しいと思えても

振り返って文字にすると

とんでもなくナナメな視点しか

記憶に残っていないことに驚きを隠せません。


今後は自分の思考を包み隠さず

綴っていこうと思います。




イベントバナー