何事も『事前準備』と『タイミング』が大切 | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

今回の旅の目的はライブでした。


前回のライブで「日産スタジアム」での

開催をほのめかしていたので

密かに事前準備を進めていました。


どの付近に泊まれば

会場までのアクセスがいいか

飲食店が多いか(ご飯に困らないか)

翌日の観光の際に、アクセスがいいか

など、旅を最高に楽むために

色々とリサーチをしました。


以前会場近くのホテルに宿泊したのですが

飲食店が少なく

ライブ帰りの人でごった返して

食にありつけるまでにかなりの時間を要しました。


おなかが空くとイライラ

せっかくの夢気分も台無しです。



今回は会場までの移動時間が30分程度

飲食店がたくさんあり

翌日の観光が楽しめる場所


これらを満たす場所を探しました。


そして私が宿泊地として選んだところが

『桜木町駅」です。


ホテルは桜木町駅駅近の


■JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町

■横浜桜木町ワシントンホテル


2つに絞りました。



そして今か今かと

ライブ開催の発表を待ち望んでいたある日

そのある日は突然やってきました。


月曜日の朝9時に・・


土日休みのサラーリーマンのワタシは

月曜日の朝9時

休日に溜まったメールをチェックしたり

休み分の受注をチェックしたり

一週間で一番忙しい時間帯です。


とんでもない時間にぶっこんできたことに

憤りと焦りで、動機息切れが止まりません。

(年齢的なこともあり・・)


しかしこの時点から戦いは始まっています。


7万人以上集まる大きい会場での開催は

付近のホテルはあっという間に埋まり

値段もどんどん上がっていきます。


大丈夫、落ち着け

事前準備しているから大丈夫

と、自分をなだめながら

お気に入り登録しておいたホテルを予約しました。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが

この時点でチケットの確保は出来ていません。


でも、チケットが確保できてからでは遅いのです。


8,000円で泊まれるはずの部屋が

20,000円になってしまうのだから



今まで遠征で数々の失敗をしてきたワタシですが

今回のホテル選抜(事前準備)は最高でした!

ワタシすごい!

ワタシ偉い!

旅を終えた今、振り返りながら自分を讃えています。笑


今回宿泊させていただいたのは


JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町 です。



施設はとても綺麗で、ホテルの下に

スタバ、レストラン、スーパーがあります。

なんといっても駅近!

部屋はトイレとお風呂が別(←ここ最重要ポイント)



ワタシの様にヲタ活などをされている方は

どこの会場がきてもいいように

事前に会場付近のホテル(利便性なども含む)をチェックし

楽天トラベルやYahoo!トラベル、じゃらんなど

普段自分が使用するサイトに

お気に入り登録しておくといいと思います。


今回でヲタ活(今押してるグループ)は

卒業予定のワタシですが、

事前準備が遠征の鍵を握っています。


すべては事前準備にかかっています!

ライブ開催発表のタイミングは

本当に最悪だったけれど・・


こちらのホテルにも泊まりたかったなぁ…