進化系アプリで美容習慣 | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

美容の愛用品として、ヤーマンの美顔器を持っています。

 

 

美顔器を買うきっかけとなったのは、4年くらい前のことです。

友人と行った渋谷のSEIBUでヤーマンの美顔器のデモンストレーション行っていました。

 

先日登場した”価値観が同じ”友人と一緒でしたので、話は早いです。

 

価値観が共有できること

 

 

 

お互い食いついて、最初から最後まで目が離せない状態でした。

 

美顔器に興味はありましたが、実際に使っているところを見るのは初めてでした。

 

ただ、モデルさんが若くてお肌が綺麗でしたので、

正直なところ効果の程は分かりづらかったのは残念でした。

 

しかし、デモンストレーションの後に体験会がありました。

もちろん、参加させていただきました。

 

どれほどの効果があるのか、期待に満ち溢れていたと思います。

 

美顔器の肌に充てる部分に化粧水を垂らして、使用します。

実際に使ってみると、力加減が分からず戸惑いました。

 

水分が足りなくなると、美顔器の滑りが悪くなるため、化粧水を何度も補充しながら動かします。

最初から最後のモードまで試したため、結構な量の化粧水を使用しました。

 

使い終わった感想は…

乾燥肌の友人は絶賛で、お肌のしっとり感に大満足といった感じでした。

 

しかし混合肌の私は、美顔器専用の化粧水がシットリ目のだったこともあり、

しっとりというよりは、ベタベタ感満載でした。

帰りの電車で髪の毛が肌にくっついて、まとわりつくくらい、しっとりでした。

 

顔のリフト感も実際は驚くほどではなかったのです。

驚くほどで上がったら、それはそれで怖い気もしますが…

 

その時は、期待値が以上に高かったため、少し残念な気持ちになりましたが、

家に帰って冷静に考えると、今の状態をどれだけ長くキープさせるかが重要で

その時に目に解る効果が必要なわけではない、

長い目で見て必要か、で考え直しました。

 

その日から、友人とのLINEの話題はほぼ”美顔器”で持ちきりでした。

 

友人は購入する気満々でした。

私は迷い気味でしたが、「彼女だけ買うのはズルい」

と、子供のような感情が心の片隅にあり(彼女には内緒)買う方向でした。

 

もう一度体験してからどうするか決めよう、という話になり

都内のヤーマンの店舗を予約しました。

 

予約当日、意気揚々とワクワクしながら2人で店舗に向かいました。

ほぼ購入決定の意思を持っていった店舗ですが、

どうも購入意欲がわかない。

買いたいけれどこの店舗では買いたくない、

と密かに思ってしまいました。

 

すると友人も同じ思いを抱いていました。

店舗を出てから、どうするかを決めるため、お昼を兼ねて食事をしました。

 

お互い、買いたいのに買えない、買えるけど買いたくない

そんな複雑な感情でした。

 

話し合いの結果、違う店舗にもう1度行ってみようということになり、

アポなしで他店舗へ向かいました。

 

飛び込みでしたが、

「次の予約時間までの間で、美顔器の体験ではなく説明のみでしたら」との事でした。

先ほど体験は済んでいたので、お時間が許す限りお願いしました。

 

とても親身に分かりやすく、時間一杯対応してくださいました。

 

機器の普段の使い方やお手入れ方法、使用感や効果、

どの値段を選べばいいか、値段の違い、

数年先のお肌こと など・・

様々なお話を聞く事が出来ました。

 

私たちが1店舗目で物足りなく感じていた部分は、ここだったと思います。

 

商品に対する知識、私たちが求めているものをくみ取り、

引き出しから必要な情報を提供してくれる。

まさに接客のプロでした。

一番高い機器を勧めるわけではなく、日常生活に合った商品を勧めてくださいました。

 

2人で同じものをこちらの店舗で購入しました。

高い買い物ですので、信頼できる方から購入することができ、大満足でした。

 

 

そんな経緯で購入した美顔器ですが、購入当初は気合が入っているので

継続的に行っていましたが、歳月が経つと触れる機会も少なくなってしまいました。

 

最近、テレビでヤーマンの美顔器が取り上げられていました。

そこで美顔器用のアプリがあることを知りました。

 

 

 

アプリで日々のお手入れのサポートをしてくれるとの事で

早速ダウンロードして、試してみることにしました。

(本来は、別売りの専用マーカーを貼って使うようですが、

画面のガイドを参考に使用しています。)

 

まずは写真撮影から。(スマホに自分のスッピンを残すなんて本当に嫌ですが・・)

Before・Afterで半顔を比べることができます。

 

スマホに映った自分の顔の形に合わせて矢印やマーカーが表示され、

動くマーカーを追いかけるだけで美顔器の効果的な動かし方が分かります。

 

今までの自己流で動かしていましたが、正しい使い方が一目瞭然です。

効果的な方法が分かると、やる気も出てきます。

 

また、履歴が残ることで肌の変化を感じることができます。

 

アプリのおかげで、美顔器が日々のお手入れに再加入しました。

友人も美顔器から離れていたようなので、アプリを教えました。

 

何かきっかけになるか分かりませんが、気になったときにすぐ行動することで

次の行動が変わり、習慣が変わることもあるんですね。

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

 

 TODAY'S
 
YAMAN フォトプラス