自分との約束事を破り続けてきたから | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

2月14日にスタートさせたこのブログですが、第1目標であった【連続21日間投稿】を達成しました。

まずは目標達成できたことが、素直に嬉しいですお祝い

 

 

 

週間化としてまずは21日間続けると決めていました。

なぜ、21日間なのか?というと、「インキュベートの法則」という本を読んだからです。

 

  インキュベートの法則(21日間の法則)とは

 

「21日間の法則」とも呼ばれ、21日間を継続したことは習慣化するという法則のことです。

習慣化したいことを何が何でも21日間継続すると、その行動に対して顕在意識から潜在意識へと移行して、行動が習慣化されて定着するというものです。

 

21日間を過ぎると、ストレスを感じることなく、習慣にできるとのことでした。

 

 

ブロブを始めてから、毎日書かなくては、何を書こう、という思いはありますが、プレッシャーになるほどではありませんでした。

 

また、書くネタに困ったことも今のところありません。

ネタは思いついた時に、スマホ、Ipad、手帳のどれかにすぐにメモをするようにしています。

日々意識して、些細なことも記録するようになりました。

書いておけば、忘れてもいいですからね。

 

ブログは書こうと思っていたネタも、実際に書き始めると全然違う方向に話が行ってしまうこともあります。

それがまた面白いのです。

 

ブログを始めたきっかけは本当に単純で、自分との約束を守れるようになりたかったからです。

 

今まで何度も「早起きを習慣化する」と決めたものの、守り切れることがありませんでした。

寒いから

お休みだから

明日から

と自分に言い訳をつけて破り続けてきました。

 

今回ブログを書く上で自分の中で、自分との約束事を決めました。

 

□毎日書く

□嘘をつかない

□人を傷つけない

□1000文字以上

 

ここに書いてしまった以上、自分で決めた約束事を守り、習慣化として続けていきたいです。

21日間の法則が本当かも検証していきたいです。

 

私の価値観で綴っているブログですが、何かほんの少しでも役に立ったり、共感できたりしていただけたら嬉しいです。

 

今後週間化したいこと

□早起き=朝活

□ウォーキング

□ヨガ

□語学の勉強

□読書

□美姿勢

 

フォローしてね

 

イベントバナー

 

 TODAY'S
 
jカフェインを気にしないCoffee