ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

かなり遅くなりましたが

明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いしますニコニコ



夫が今日から出勤で我が家はやっと

通常モードに入りました。



年末年始は実家、義実家への

帰省→家族で1泊旅行と

慌ただしくも楽しく過ごせて

感謝感謝ですお願い



帰省先ではおせち料理や

すき焼き、蟹鍋、お寿司

お年賀のお菓子プリンなどなど

たくさん食べてしっかり

肌荒れ(吹き出物)

できました泣き笑い

ありがとうございます←



幸せだったので良き良き飛び出すハート

また今日から気をつけよう。



帰省中は普段使っている

スキンケアを持って行こうかと

思いましたが、荷物が多く

なりすぎたのでもやもや



以前購入したトゥヴェールの

ホワイトニングトライアルセット

を持参しました!


別でレチノールも購入しましたが

冷蔵庫で保管となっていたので

持参せず。



化粧水→ブライトニング美容液

→セラミド乳液→オールインワンゲル

と4段階キラキラ



事前に家でも使っていて

いい感じでしたおねがい

とくにオールインワンゲルは

しっとりして好きでした気づき



時間が経つと少し乾燥したので

プラスで別のクリームも

塗っていましたにっこり



帰省の期間にほぼ使い切ったので

あと少し家で使いますダッシュ




皆さん2024年の目標は
決めましたか?キラキラ

私の目標は
①健康に過ごす爆笑
ゲッターズさんの占いでも
「健康管理の年」みたいだし
昨年の健診では3つも
引っかかってしまったのでネガティブ
(これに関してはまた別で
書こうと思います)


産後ということがあるにしても
健康第一!
元気に1年過ごしたいですおねだり


②ゆとりを持つ
ついつい「こうしないと!」
「ここまではやらなきゃ」と
自分で勝手に決めて
できないとキリキリしたり無気力


周りにも(特に夫凝視)
期待してしんどくなる
ことがありましたアセアセ


家事も育児も今年は仕事も?!
そんな風にすると自分で
自分の首をしめてしまうので


少しゆとりを持つことを
目標にします!


ハードルを下げて
できたところを褒めて
自己肯定感を上げていきたいですニコニコ



③会いたい人に会う
去年は里帰り出産したこともあり
祖母にひ孫をちょこちょこ
会わせられたけど
日頃はなかなか遠くて会えずダッシュ


でも祖母もかなり高齢。
いつまでも会える訳じゃない
と実感したので
会いたい時に会う立ち上がる


コロナ禍でも会えない時期が
長かったし、後悔しないように
会いに行きます新幹線前


両親や友人にも
たくさん会えたらいいな飛び出すハート


④素直に受け取る(追記)
昨年出産し、特に実母や身内に
助けてもらうことが
たくさんありました。


また、遊び場などでママ友さんに
「上手にできるねー」と
子どもを褒めてもらうことも
(お互いの子どもちゃんに
言い合う感じです)
何度かありましたが


その時に自分のクセなのか
遠慮したり、謙遜してしまってショボーン


助けてくれようとする人に
「いいよ!大丈夫」って言ったり
褒められてるのに
「でもまだこれはできなくて」
って言っちゃったりえーん


後から、
素直に受け取ればよかった悲しい
と思うことが何度もありました。
逆の立場なら助けようとして
遠慮されるとガッカリするなと。


また、特に子どもに関しては
私が否定しちゃダメだよなと思います。
本当は褒めてもらえて嬉しいし
日頃は一緒に成長を
喜んでいるのにアセアセ


言葉がわかるようになってきたら
傷つけてしまうかもしれないぐすん


なので今年は
素直に、嬉しい!ありがとう!
と受け取れる人になりたいですラブおねがい
自分の感情を素直に出せる方が
魅力的ですよねキラキラ



美容に関しては
・使い切りをすすめる
・ほうれい線予防
・時短を取り入れる


にします!
うっすらとほうれい線が
気になりはじめた2023年の暮れ悲しい
これ以上深くならないように
していきたい!


スキンケアもメイクも
時間がないと適当に
なりがちなので知らんぷり
時短の物を取り入れて
できるだけサボらず
やっていきたいと思います指差し




最後までお読みいただき

ありがとうございました!