ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

こんばんは♪

夫よりひと足先に

実家に帰省しています看板持ち



育児を手伝ってもらえて

楽な反面、授乳やお風呂など

勝手が違って

やりにくいことも多々アセアセ



子どもも場所見知りなのか

よく泣いてます赤ちゃん泣き

もう少ししたら慣れるかな?



その後、義実家にも行くし

また場所見知りしそうで

不安です泣き笑い



でもこうして楽しみに

迎えてくれる両実家に

感謝ですねキラキラ



2023年を振り返ってみたいと思います。


コスメ関連ではなく

完全にプライベートな

振り返りですキメてる笑



今年の自分をあらわす漢字は

「会」かなぁと思いますハート



今年は体調不良の中

年末年始を過ごしまして赤ちゃん泣き

かなりボロボロでしたもやもや



妊娠中だったのでお腹の子が心配で

メンタルも落ち込んで

泣きながら布団の中で過ごしていた時

はじめての胎動を感じたのを

よく覚えています赤ちゃんぴえん飛び出すハート



少しずつ回復し

無事に育休に入り

初夏に出産しました立ち上がる



お腹の子と一緒に

すごした約280日。

「どうか元気に育ってね。

無事に生まれてきてね。

お互い元気におうね。」

と毎日話しかけ

祈っていましたお願い



出産はそれはそれは

痛くて、痛いのが長い!!絶望

いつ終わるの?早く楽になりたい!

という感じでした驚き



でもやっと会えた我が子は

やっぱりめちゃくちゃかわいくて

小さくて尊くて

こんなかわいい子が

お腹にいたの…!?

という感じおねだりラブラブ



今でも朝起きて隣で

眠っている姿を見ると

ジーンとしちゃいますキラキラ



あんなに小さくてフニャフニャ

だったのに今は

私の顔を見ると笑ったり

やりたいことを止めたら怒ったような

声を出したり、、

成長したなぁほんわか



妊娠、出産は奇跡。

当たり前のことではないと思うし

この日々に感謝飛び出すハート



間違いなくこれまでの人生で一番

大きな変化のあった年でした。



また、出産を機に両親や義両親、

親戚、友人、元職場の同僚など

たくさんの人とえた

こともとても嬉しかったラブ

(コロナでしばらく会えて

いなかったので)



そして、出産後に

新しく出ったママ友さん達など

いろいろな人と会えた

一年だったなぁと思いますニコニコ




来年もきっと変化のある年。

でも、こわがらずに

流れに乗って「これが最善」と

思って過ごしていけたら

いいなと思いますニコニコ



健康第一で!

たくさん笑える

一年になりますようにキラキラ



最後までお読みいただき

ありがとうございました!