ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

こんばんはニコニコ

今日がクリスマスクリスマスツリーだけど

醍醐味はイヴって感じですねサンタ



我が家もチキンやケーキを食べて

(もちろん市販の物お祝いケーキよだれ

おいしい料理をありがとうございます)

M-1グランプリを見て

ほっこり過ごしました飛び出すハート



ここからは一気に年末感ダッシュ

また違う楽しい時期ですね!



てか12月は本当に早い!

10日くらいしかなかったのでは?!アセアセ

もう年末だなんてびっくり



今日はただの雑談というか

自分の頭の中を

ダラダラ書いているだけの

ブログになります泣き笑い




今日は帰省前に少しでも

掃除を!と思い立ち

台所の掃除をしました!



コンロ周りの汚れや壁、

(壁って油が飛んでるの?結構汚れてましたアセアセ)

シンクなどをキレイにキラキラ


地味に気になっていたフライパンや

鍋の蓋も磨きました気づき

毎回ちゃんと洗っていれば

こんなに汚れてないんやろうなぁ魂が抜ける



あと、洗濯機の糸くずフィルターを

いつもより入念に洗って

洗濯槽洗浄ダッシュ




メイクのスポンジや筆を

まとめて洗って鏡などを

拭いてキレイに照れ




後は玄関を掃除したいけど

ほうきが汚れていたので

少し前に捨てちゃったんよなぁ絶望

ほうきを買うところからか…




スニーカーも綺麗にしたいし

窓やサッシもキレイにしたい。

けど、窓やサッシはたぶんやらない←

お風呂場は夫に任せようバイバイ



どこまでできるかなぁ凝視

まぁできる範囲で

ヨシとしよう!



大掃除は無理そうなので

中掃除くらいで笑



ちらほらお見かけする

年末になる前に計画的に

お掃除を始めている方、

すごいですねびっくりキラキラ



私はギリギリにならないと

やる気が起きないタイプ←




でも今年の汚れは今年のうちに!物申す

という気持ちはあるので

追い込んで頑張ろうネガティブ



帰省に向けて

必要な物の準備や

食材の使い切りもしたいし

年賀状も書きたいちょっと不満



やることたくさんだー無気力

がんばろー!



本当にとりとめのない

内容だ。。




最後までお読みいただき

ありがとうございました!