ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

こんばんはニコニコ

寒いですね〜!暑いより

寒い方が好きです雪の結晶



大掃除は全然まだですが

家の中の気になっていたゾーン

(あとで見ようと思った書類とか

なぜか一旦置かれた本など)

を整理して、不要な物は

捨てて少しスッキリキラキラ



後は、服を3着断捨離します!

一つはUNIQLOのダウン。

約10年!びっくりお世話になり

さすがに汚れが気になったため。

軽いしコンパクトに畳めたり

本当によく使いましたお願い



二つ目はタートルネックの

ニットワンピース

去年から首に当たると

痒くなるようになったためもやもや

体質が変わったのかな。

よく着ていたのに悲しい



三つ目は編み方が

かわいいニットキラキラ

目立つところに

大きなほつれができていましたガーン

毛玉も気になるし

この機会に断捨離!



後は子どものサイズアウトした

服をまとめてZARAの

回収BOXに出しますグー



ZARAに出すようになって

断捨離のハードルが

だいぶ下がりました飛び出すハート



断捨離系のYouTubeを見ていて

心に響いた言葉がありました。



「手放した物を

手放さなければよかったと

思うことはほぼない。

むしろ手放した瞬間から

忘れていく。

それに、もしそう思ったら

また買えばいい。」



これ、本当にそうだなと凝視

手放すまではめちゃくちゃ

悩んで何度も出したり戻したり…

でもいざ手放したら

思い返すことって

ほぼないんですよねほんわか



あー捨てなきゃよかったと

思ったことも一度もない。



迷う時点でやっぱり

今の自分には

必要なかったり、合わなかったり

しているんだなぁと

実感します照れ



「いつか使うかも」の物で溢れるより

お気に入りの物に

囲まれていたいですもんね!



コスメも以前に断捨離を

保留していた物を見直しました気づき


 ​断捨離した物

下地は、一番左の
ゲラン レソンシエルをバイバイ
劣化が気になるため
断捨離して2つに。

ファンデーションは

かなり前に購入した

左の上下二つを

断捨離して5つに。

クリニークは年末で

手放そうと思っていたけど

やっぱりもう少し使うことにちょっと不満


パウダーは

左のスキンフードを

断捨離して2つに。



アイブロウはペンシルを

一つ使い切り、一つはもう使わないな

と断捨離しました!

9つ→7つキラキラ


アイライナーは

右の物は使い切りラブ

左の物は使い切れる気がしないのと←

古すぎるので断捨離。

3本→1本に!




​その他の進捗


その他はこんな感じです。


・コンシーラー2つ(変化なし)


・チーク2つ(変化なし)


・アイシャドウパレット6つ(変化なし)


・単色アイシャドウ11個(変化なし)

→単色アイシャドウは使っていない

物はメルカリでまとめて売ろう

と思いながら早数ヶ月爆笑


・マスカラ、眉マスカラ、マスカラ下地

1つ使い切りで

7つ→6つ


・リップ、グロス

1つ使い切りで

41本→40本笑




ふぅ〜

やっとまとめられた看板持ちキラキラ

ブログを書くようになって

自分の持ち物が把握できるように

なりました笑



来年はもう少し断捨離も

使い切りも増やせるように

頑張ります!


そしてメルカリも!物申す


あと、スキンケア系は

在庫過多で見たくないけど不安

余裕があれば全部出して

見直したいと思います笑い



最後までお読みいただき

ありがとうございました!