マッサージで温活? | 大阪・梅田 化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺【元BAの化粧品屋さんファミソル】

大阪・梅田 化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺【元BAの化粧品屋さんファミソル】

2007年9月、大阪・京橋に「キレイになれるコスメカフェFamily Salt」開業。お茶しながらコスメの相談が出来るという当時としては画期的なコンセプトカフェとして取材履歴多数。
現在【阪神梅田本店】にてオリジナルコスメの販売と各種レッスンを開催中。

いつもありがとうございます。

化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺

「キレイになれるコスメカフェFamily Salt」

オーナーの水野聖子、通称きよさんです。

 

 

 

 

 


きよさん、いっつも

「マッサージがいい」

って書いてるけど、
ネットでよく
「肌に負担になるから自分ではしてはいけない」

とか
「肌をこするのはよくない」

とかいう意見もありますが、
本当のところどうなんですか?





お答えします。


こするのはよくないです!!


でも、

マッサージはこすりませんよ!!




マッサージをするには必ず
マッサージクリーム・マッサージジェル・マッサージオイルなど
マッサージ用の化粧品を使うこと前提です。




これらのマッサージ用化粧品は
美容成分のほかに「指の滑りをよくする」
という目的もあります。





【ファミソル トーンアップジェルクリーム】も
マッサージができるオールインワンとして、
マッサージ中は指が滑るように作ってもらいました。

指の滑りが悪くなったら、ジェルを足してください。
滑りが悪いと、逆に肌の負担になりますからね!






 

つまり、ここで言えることは
マッサージ用化粧品を
ケチらずに使うことなんです。

 


「え~、そんな逆に肌に負担になるかもしれないなら、
マッサージなんてしなくてもいいんじゃない?」



と、思いました?

 

でも、マッサージって
美肌への一番の近道だと、私は思ってるんです。


特に冬~春先はマッサージを超絶オススメします!!



マッサージの効能って色々あるけど、
一番は「血流をよくする」です。



気温が下がると、血流が悪くなってますから、
マッサージで血流をよくするのは、
お肌にとっていいことだらけ!!


 

血流が良いと…



新陳代謝がよくなる → お肌のターンオーバーが正常に戻りやすい

血色がよくなる → くすみがとれ、お肌の透明感がUPする

筋肉の緊張をほぐす → ゴルゴライン、ほうれいせんなどの予防につながる


などなど、血流がよくなることは
お肌にも良い効果が表れやすいのです。

 

 





是非マッサージしてみてくださいね!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んだら、応援バナーをポチっとクリック!!

↓↓↓

【目指せランキング第一位!!】

皆様のお力で1位を取らせてください!!
ランキングに参加しています。応援の1日1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

元BAの化粧品屋さん【ファミソル】

 

 

 

 

【SNSでの情報が一番早いです。】

 

Instagram ファミソルのインスタを見る 

 

ツイッター  ファミソルのTwitterを見る

 

Facebook ファミソルのFacebookページを見る

 

LINE ファミソルとLINEで友達になる

 

リボン Ameba Owndの【ファミソル】ページを見る 口紅


「はじめまして」の方はコチラをご一読くださいませ。→ わたしがオーナーになった理由 

当店の基本情報はHPをご覧ください。→ キレイになれるコスメカフェFamily Salt 

 

 

 

 

 

 

Family Saltのイベントには…

大阪市都島区の他、
北区、鶴見区、城東区、旭区、中央区、此花区、住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区、平野区、西区、東淀川区、淀川区、
東大阪市、門真市、守口市、大東市、枚方市、交野市、寝屋川市、茨木市、池田市、堺市、吹田市、豊中市、高槻市、神戸市、西宮市、尼崎市、

などからもご参加いただいております。