私がオーナーになった理由 | 大阪・梅田 化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺【元BAの化粧品屋さんファミソル】

大阪・梅田 化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺【元BAの化粧品屋さんファミソル】

2007年9月、大阪・京橋に「キレイになれるコスメカフェFamily Salt」開業。お茶しながらコスメの相談が出来るという当時としては画期的なコンセプトカフェとして取材履歴多数。
現在【阪神梅田本店】にてオリジナルコスメの販売と各種レッスンを開催中。

はじめまして、大阪・京橋にある「キレイになれるコスメカフェ Family Salt」オーナーの水野聖子、通称「きよさん」です。

はじめに自己紹介を兼ねて、私が起業した経緯をお話させてください。





「キレイになれるコスメカフェ Family Salt」をオープンさせる一か月前まで、私は国内最大手の化粧品メーカーの美容部員をしていました。

化粧品が大好きで入った憧れの会社でした。

入社後も「この仕事が天職だ」と思える充実した日々を送っていました。

仕事は正直キツイ面も多々ありましたが、それ以上にお客さまをキレイにして、そのことでお客さまから「ありがとう」と言って頂けることが本当にうれしかったのです。

入社8年目ぐらいのある春先、私の瞼はお岩さんのように腫れ上がりました。

とてもじゃないけど、お化粧をできる顔ではなく、しばらくの間仕事を休むことに…


瞼が腫れ上がった原因は血液検査でも判らず、判らないから「黄砂」ではないかという結論になりました。

*「黄砂」はタンパク質でないため、医学上は「アレルゲン」にはならない物質のため、アレルギー検査はできず、また医学上「黄砂アレルギー」という言葉はありません。



化粧品は原因ではありませんでしたが、私の肌はそれ以来、多くの化粧品が使えない状態となりました。

その当時のメーカーの化粧品で使えたのは温泉水のスプレーのみ。

その温泉水ブランドの他の化粧水や美容液、クリームも全て肌にしみて使えませんでした。

ずっと使えていたものが、ある日急に使えなくなる。
そのことを身をもって知ったのでした。



顔が落ち着いて、職場復帰しても、相変わらず、使えない商品のほうが多いという現実。



お客さまには
「この新製品の美容液、良いですよ」
と、言って販売している自分はそれが使えない…


そのことは今まで「この仕事が天職」と、思うほど好きな仕事だったからこそ、とてもつらかったのです。



だから、決心しました。


私が心から「これ、いいよ」と思えるものを、自信を持ってオススメして、お客さまをキレイにしたい!!


そう一念発起して、開業したのが「キレイになれるコスメカフェ Family Salt」です。

置いているコスメは全て私が実際に試して、安心してオススメできるものだけを集めました。

気軽にご来店いただけるように、カフェを併設した肌にやさしい安心コスメのセレクトショップです。








美容のプロですが、経営はド素人。

ここまで来るのは簡単なみちのりではなかったのですが、私の思いに共感して下さった大好きなお客さま達に支えられて、なんとかここまできました。
これを書いている2015年師走現在で開業9年目に突入しています。




2016年、新年から本格始動!

いろんな美容情報をお届けしていきます。

あなたにはあなたの「キレイ」があるはず。

ご一緒にキレイを育てていきましょう。


 


 


 


 


ブログを読んだら、応援バナーをポチっとクリック!!


↓↓↓


【目指せランキング第一位!!】


皆様のお力で1位を取らせてください!!

ランキングに参加しています。応援の1日1クリックをお願いします。



人気ブログランキングへ


 

 


 


 

【SNSでの情報が一番早いです。】


 


Instagram ファミソルのインスタを見る 


 


ツイッター  ファミソルのTwitterを見る


 


Facebook ファミソルのFacebookページを見る


 


LINE ファミソルとLINEで友達になる


 


リボン Ameba Owndの【ファミソル】ページを見る 口紅



「はじめまして」の方はコチラをご一読くださいませ。→ わたしがオーナーになった理由 



当店の基本情報はHPをご覧ください。→ キレイになれるコスメカフェFamily Salt 

 


 


Family Saltのイベントには…



大阪市都島区の他、

北区、鶴見区、城東区、旭区、中央区、此花区、住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区、平野区、西区、東淀川区、淀川区、

東大阪市、門真市、守口市、大東市、枚方市、交野市、寝屋川市、茨木市、池田市、堺市、吹田市、豊中市、高槻市、神戸市、西宮市、尼崎市、



などからもご参加いただいております。