DNAの手記
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ビバ44!

なんつーかアレだ


弱いって罪だよね。


どうも、大船が誇る一大DQN、DNAです(挨拶終了


ヌルい、ヌルすぎる

敵の将官の8割ヌルい

俺なんぞ、ACのアリーナでいうCランクぐらいですよ。



あれ、今日だけで圧勝andゲージ振り切り何回したよ...ありえねぇだろ

ホントに88将官はヌルい、これで上大岡の一部馬鹿どものようにナマ言ってたらシバキもんですね

したらば見て絶句

モヒさんとか見習えよ...ジオン側で唯一認めた人だったな。

総合で1500P超えたのあの人だけじゃね?

もうね、だから他のジオン連中は1500P超えた奴いねぇんだよ


俺のメタボ腹の腹筋割れちゃうよ、マジで...


俺如きにレベル低いとか言われてる時点で終わってる...


ほんとこの一言に尽きる


弱いって罪だよね。

知識こそが力である! Bタンクの基本

どうも、微妙にFMOの知り合い臭い連中と絆内で出会ってます、DNAです(挨拶終了

知り合いのチャロナー連中も元気にやってるようで稀にマッチたらお互いに「やったな!」


そんな今回の主題は「Bタンク」


簡単に言うと拠点攻撃装備(B兵装)のガンタンク(量産含む)のことである。(以下Bタン)

中距離機よりも効率よく拠点が落とせるので現在の拠点攻撃の主流、

というかそれ以外で落とせる場合は相当な技量差があるか、相手が馬鹿かの2パターン。


でわでわまず「基本(曹長クラス)」から


Bタンの対MS戦闘能力は皆無に等しい、故に近距離機や格闘機の護衛が必須であり

彼らから離れるということは敵に対して

「ここにコスト170(~150)の美味しい的がいるのでぶち殺してください」

といっているのと同義である。

前衛は必死こいて敵拠点を攻撃できる場所を制圧し、Bタンは前衛に守られながら敵拠点を攻撃するのが


基本中の基本


そして拠点を赤ロックできる距離は大抵敵の復活地点のすぐ近くである。

敵がいないからといって一人でノコノコ行動するのは愚者のやることである。

大抵復活したグフにQD外しを喰らい1~2発撃って、下手したら撃てずに撃破されるだろう。


マトモに拠点も落とせないお馬鹿さんは黙って味方のいる場所に突っ込んでいればいい。

話はそれからだ...、味方がいるのにザクにビビって後退するアホはBタンなんぞ乗るな。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ精神でゴーアヘッド!Bタンが退くのは敵拠点を落としてからだと知れ!


かといって無策に突っ込むのもよろしくは無い

とりあえず、慣れないうちは各マップごとにある、初歩中の初歩の砲撃ポイント一箇所に向かうようにしよう。

兎に角左なら左だけ行くようにすれば、味方は絶対にきてくれる...はずだ。

右いって左いってと繰り返すと味方の前衛が混乱するだけだからな。


試合が始まったら「拠点を叩く」

侵攻ルート上にて「応援頼む」

とりあえず「いくぞ」と打っておけば、大抵の味方は付いてきてくれるはずだ。

落とされた時ももう一度侵攻ルート上にて「拠点を叩く」>「応援頼む」>「いくぞ」をすると

右か左か中央かすぐに分かるので味方の前衛が反応しやすい。

シンボルチャットで他店舗と極力意思疎通しなければ守ってもらえるものも守ってもらえない。


独りよがりで拠点なんて落とせないんだよ、嫌ならPS3でも買って適当にガンダム無双でも遊んでろ糞蟲!


それと狙撃機体や中距離からも狙われにくい地形から砲撃する必要がある。

狙撃やドムバズなどで削られるBタンは部隊のお荷物、機動6ならばズゴミサすら完全回避可能である!

慣れない内は装甲2、N、機動2の3タイプから好みで選ぼう。

機動6のBタンは上級者のみ許された禁断のセッティングであるwwwwwww


射角を45度で発射することで赤ロック距離以遠から拠点に攻撃可能だが、これは「応用」にて後述する。

「基本」では赤ロック撃ちについて記述させて頂く。


さて、世の中には自分の拠点に降り注ぐ砲弾を自分の身を盾にして、

拠点回復力を利用して可能な限り防ぐ輩がいる。(キャッチやキーパーと言われる非常手段)

適当に同じ角度から撃ってるとキャッチしやすいので、拠点のHPは減ってないがHITと出ているときは

射角や機体の位置を調整して撃つべし。


各MAPでの基本拠点砲撃


ニューヤーク

連邦 :開幕左側の埠頭付近のクレーター内部

ジオン:開幕左側のドームの裏手


グレートキャニオン

連邦 :開幕左側の山側最上部

ジオン:開幕右側の山側最上部


タクラマカン砂漠

連邦 :開幕左側の三つ岩付近

ジオン:開幕左側のガウ残骸付近


ジャブロー地上

連邦 :開幕右側、中央河川を越えた先にあるジオン側双子山付近(ガウの爆撃エリア)

ジオン:開幕右側、中央河川を越えた先にある連邦側双子山付近


といったところか、勿論他にも色々あるのだが...

初心者が分かりやすく、かつ効果的な場所を上げてみた。

文章だと分かりにくいが、店に在る作戦領域地図の拠点砲撃地点を見れば分かりやすいはず。

とりあえず最初はココを目指し続けろ、腕も無いのにウロウロされても迷惑なんだ。

「落ちるなら見えるところで頼む!」


さて、ここまでたどり着いた諸君は既に憎き敵拠点をいくつも陥落させているはずだ。

護衛の腕が足りなくて進軍できずに落とせないとか、敵の前衛が上手すぎてフルボッコにされましたとか

色々な不幸はあるだろうが、それ以外の要因で敵拠点が落とせないということは大分減ったはず。


それでは次回は「応用(尉官・佐官クラス)」について書かせて貰おう。

ノーロック砲撃や、敵弾キャッチなど小ネタを紹介する程度になると思う。


ベル隊長>

やあやあ、お久しぶりw

早く大佐以上になって将官戦に紛れ込んでおいでw


他者反応を見ながら練習したい機体をボチボチ使ってはいますけどね...

即決馬鹿ドモが腕も無いのに中やら狙やら使ってるからねぇ

お前らが中狙なんて百年はえーよ、とりあえず近で200p以上安定して稼げるようになってから中狙使えと言いたいわけですw


しかしながら身内からは近使いとして認知されているらしく

ワッチの180mmはそこまで必要じゃ無い様子orz

まぁ、陸ガン好きですからいいんですけどね...

俺のこの更新頻度、コイツを見てどう思う?    とても・・・サボりすぎです・・・

4ヶ月放置という体たらくブリを発揮してサーセンwwwwwwwwwwwww

どうもこの間核地雷と化したお前本当に中将か?なDNAです(挨拶終了


最近分かったことが一つあります。

ジオンやると立ち回りが崩れるorz

えーっと、昨日の将官戦で1戦目スナ、二戦目陸ガンで両方ともCだった時に味方にいた方々

本当に申し訳ありませんでしたorz


もうね、晒しスレで晒されても文句言えない下手糞具合です。

スナで200いかないとかどんだけカスなんだよorz


一昨日だったか某中距離ランク1位だったっけか、な人に2戦連続スナ選ばれてストレス溜まってたんです。

1戦目はまだいい...スナ2出したいもんな、誰だって...

まぁ、賭け&戦線が膠着しないようにBタン出してあげましたよ。

拠点落として勝ったしな。

でもなぁ、二戦目味方の等兵が中即決、他のスナ使いたい人がいたんだ(その人は即決では無い)。

その人がスナ決めた後にスナ使ってんじゃねぇ!

前衛でB取れたの俺だけじゃねぇか!ドンだけ辛かったと思ってるんだよ、で自分は前衛餌に使ってポイントゲットですか。

おめでてぇな!

次のマッチングでまた組んだけどさ、陸ガン使ってあれだけ動けるならさ、等兵いるんだし手本になってやれよ...

お前も将官だろ?ランカーだろ?

一回リアルで会って組んだことがあったけど、こんなことする人とは思わなかったよ...

今すぐカードへし折って欲しいわ...


という、今の絆ではよくあることが発生してたし、俺ジムスナ2好きなんだよね...特にWD仕様...

絆で出たときは喜んだけどさ...

周りの人も出したいだろうからと遠慮しまくった結果この体たらくよ。

スナイパーが面白そうだからとこのゲーム始めたけど、ガンダム出せたし他の人に機体譲りまくったお陰で

メインのはずだった中狙の腕がボロボロ

立ち位置分からなくなってるわ、ズラシ精度がウンコだわ、かなり凹んだ

今じゃ座りっぱスナですよ...

まぁ、最近の連中とは違って、等兵当初から近をしっかり学んでから中狙乗り始めた人間ですけどね...即決なんか殆どしたこと無いし。


コレはアレですかね、他人の気持ち考えないで即決して中狙の練習しろってことですかね...


先に謝罪しておきます、

これから大船所属のDNAという下手糞な中将がいたら

狙撃か中距離を即決すると思うので

不快に思ったら即決晒しスレで晒しちゃって下さい。(二戦連続はしないと思いますが)


パトラッシュ、ボクもう疲れたよ...



さて愚痴も程ほどに新機体の支給だけどさ、将官限定にしようぜ

つまり店舗内TOP10までしか使えない。

基本も分かってない阿呆がスナ即決しまくって戦線崩壊とか

水ジムの時もそうだったけど、中多くて前線決壊とか

泣きたくなることが起きたけど、GP02の時はそーでもなかったし(あくまで比較だが)


既に佐官・将官ですら 俺以下の下手糞が横行してる悲惨な現状

俺なんか中の下か下の上ぐらいの腕しかないですよ?いや、マジデ

下手糞なのは仕方が無い

誰だって最初はヘボいんだからw

けどさ、タンク護衛もやらない、アンチタンクも行かない

後ろでマシンガン垂れ流してるだけとか中距離で弾垂れ流してるだけな奴が多すぎだ。

尉官とかで腕が下手なのは仕方が無いさ

でもさ、「もどれ」と言われたら戻る、自分の機体の状態じゃなくて回りの奴の機体の状態を見て撤退の時期を考える。

しっかりとコスト計算をする。見捨てるべき味方は見捨てる。

コレぐらいは“少しは考えよう”


俺TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!はしていいと思う、対戦ゲーだしな

だけど、仕事してから俺TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!しようぜ

腕の強弱は仕方が無いが、頭が弱い奴とは組みたくないな...正直


次は中距離機体について...嘘ですwwww

見ている人は少ないと思うけど、Bタンクに乗ったときの行動について書こうと思います。

別に特別なことは書くつもりは無いけどね

その、なんだ

大将に昇格しました。FMO代を費やして...(挨拶終了


晒しスレで晒されたけどなんともあるぜ!

大船のヘタレ大将DNA、今月で間違いなく降格です。


せめて中将は確保してやる...(そうしてFMO代2000円が消し飛ぶ毎日



勝率68.9%(総戦闘回数926回、引き分け15はカウントせず)

あと72勝するまでの間に17敗しかしなければ70%いきそうだ、頑張ろう。

ついにQD成功率7割を超え、更にQD外しも成功!

後は格闘機独特の攻め方とQD外し後の戻りをしっかり出来るようになれば

完全なるオールラウンダーになれそうだw

Ez-8楽しいよ、Ez-8

現在中距離全般と狙撃を再訓練中

JSズラシ、5回中5回失敗って...ありえねぇ...相手が強いってのもあったけど

取り逃がし3回は言い訳きかねぇしなぁ...

中距離にいたってはミサランの使い方が微妙に地雷に...

180mm?もう扱えないわw


とりあえずある程度新機体使った結果、自分なりの評価


Ez-8>

正にエース専用、コスト210相応の性能を持った機体

攻撃力が高く、装甲の硬いLA

問題はやはり格闘機というカテゴリーで200以上のコストを持っているということか...

N設定でQD外せるのが最大の強みだと思う、挙句機動5まで設定できる始末

グフカスに比べて若干射撃性能が低いのが難点か?


量産型ガンタンク>

全俺が泣いた。

良い機体だ、今までと違って拠点攻撃のリスクが減ったことと

連続6連射のA弾、安直な行動じゃ回避不能の水平発射可能C弾

問題はガンタンクを使う意義が無くなったことか...


GP-02Aサイサリス>

アトミックバズーカ持ってないのに何故かAが付くが気にしてはならないお約束

はっきりと言おう

「これ、俺の為に態々作ってくれたんじゃね?」

っと思うほど、俺が欲しかった行動が出来る機体。っというか強すぎるわけだ。

単発100ダメージのメイン、2連撃で50ダメの格闘、判定の広いタックル

まぁ、ロックし続けるのが難しいといわれておりますが

FMOでレコンやってる人間にはまったくもって難しくもなんとも無い


KOU-D氏>

見た見たw爆笑したw

禁書は買おうかどうか、現状迷ってる

今から10冊以上購入するという行為が俺を躊躇わせる

まぁ、2日あれば読破すると思うけど...


サムチャイ氏>

ゴメン、俺もう駄目臭い

上級者同士の接戦に参加できるようになってから

あの15分が濃密すぎる。

1時間も人集めして、数戦やって終わるのが苦痛に感じそうで怖い


Fang氏>

ひっさしぶりーw

HP復旧作業中です。 見事にデータ飛んでた、作り直してるんよー今


陸ガンは良い機体だぞ、マルチランチャーが在れば先手が確実に取れる

あとは空中に上がった敵が降りてくるのを待って蜂の巣にしてやれば問題ない。

NYでは空中に上がる頻度が高くなりそうだし、ハンドグレネイドが有効に使えそうだからコマンドに戻りそうだが...

TDは陸ガン一択だったな、俺

タンクは一回乗ってB装備だしておくといいよ、拠点攻撃できるか出来ないかで評価が全然違う

あと、軍曹の内に3連撃はマスターして全機体練習しておくといいぞ


大将になってからじゃ相手が強くて、練習なんて滅多に出来ないし

他人に合わせて近選ぶことが多いからなぁorz

試験オワタ   色々な意味で

今いるガッコにサヨウナラしようか~♪(挨拶終了


久々に、っていうか、自分の中じゃエロゲー卒業したと思ってたんだが...

欲しいエロゲーがあった。


http://www.ruf-soft.net/yume/yume.html


だからといって試験期間中に買いに行っちゃう俺も俺だけどさ

後悔はしていない。



ユメミルクスリ



いい話だった、実にいい話だった...


一言で言うなら、白木あえかは俺の嫁


これを貸したヤツが何を思うか楽しみである。



連ザ>

試験終了と同時に秋葉原は核の炎に包まれた!

ていうか、俺の好きな機体は総じてドラ系と格闘系に弱いな


対戦時核直撃アベレージ2は今だ健在のご様子

周囲から湧き上がる「ありえない」という絶叫、笑い、驚愕の顔・顔・顔

たまんないねぇ


究極の高飛び&3連発シールドガードで瀕死からの一撃逆転は

隣で対戦やってた人間をも魅了する


あえて言おう、ムラサメの100倍強いと!



絆>

やっとこさ撃墜数1000オーバー&ガンダムの使用回数が200回いきました。

大隊内ランキングは1~3位でデットヒート

しかしながら大船には大将がいるんだよなぁ...


まぁ、俺みたいな傭兵プレイヤーにゃ中将で十分なわけですがw



次回ステージはタクラマカンということで、僕の愛用武器180mmの出番はあるのか?

マップの狭さ、対スナイパー、対拠点ということで180mmは結構いいと思うんだけどなぁ


まぁ、脳内妄想だけど

前衛はジムコマとジムバズで決定でしょ

コレだけ広いとドムトロ対策せなあかんしね

削りにジムコマ、メインはジムバズ(機動4安定)


対スナ、ズゴにタンクC、拠点破壊にタンクBor180mm


後衛2前衛2かなぁ...つか8vs8まだぁ?



サムチャイ氏>

まぁ、距離計でしっかり相手との距離を把握することと

しっかり相手の行動を読んでタックルすることを覚えると格闘機対策は安定すると思うよー

俺も始めた当初はグフに泣いた、そりゃ枕濡れ濡れ


慣れないうちは問答無用でタックルしかけて、距離離して射撃戦

相手の近距離よか着地は取りやすいから、しっかり硬直を取るってことかな

QD成功してから横ブースト、余裕でした。

つまりはブーストとレバー横入れが致命的に遅いわけだ、いや俺がね(挨拶終了

所詮は全力の遅延入力なわけです。全力のオレンジなわけです。


閑話休題


はてさて、今日ジオン側にQDを上手く使う奴と良く当たっちまってまいった。

QDC(クイックドローキャンセル)を利用して1対3で立ち回りやがるし

QD外しは当たり前ですか?そうですか...


QD外しハメ殺し抜けは皆どうしてるんだろ

俺は転倒待たずにタックル入力連打か、

クラッカー置いた方向に全力ダッシュでワザと転倒してるんだけど。


基本一人で抜けられないから

「俺を全力で助けろ!!」

これ安定w


基本タイマン能力最強と言われるガンダムでも格とダラダラ戯れるのは怖いわけで...



さてさて、少し絆の前衛について語ってみようか

あくまでもチームを引っ張る人間としての考察

格闘技量は無いに等しいし、アカ○ナ、シーザー○ウ氏のような人外とは違うので...

(ここだけの話だけどさぁ、中野の某小隊とかち合ったんだけど、FMOプレイヤーいるだろ、挙動に懐かしさを感じるぞ)


基本的に壁と呼ばれるのは格闘型と近距離型なわけだ

これが多ければ多いほど対MS戦闘におけるカット能力(敵攻撃遮断能力)と戦線強度は高くなる

まぁ、中距離型、後方型、狙撃型との違いは態々言わなくてもいいかな?



では本題、格闘型ってなんなのよ?


格闘型と近距離型の最大の違いは何か


一番目立つのはブースト制限だろう、次に射撃武器の有効射程とQDの可、不可


追撃力と生存力が格闘型が近距離型の比じゃない

極論だけどライトアーマーでもドムトロ追うのは辛いし、グフやギャンだってガンダム追うのは辛い

逆に追われたときに逃げ切れるかってーとそうでもないしな


つまり、同一技量程度なら真正面から格闘型は近距離型には勝つのは難しい

前回書いたとおり、側面や背面からの攻撃が格闘型のセオリー

たとえばグレキャならマップ中央の岩場とかの障害物の裏に機体を隠し、

そこからグレネイドやクラッカー投げて牽制し

回避行動をとらせて死角からとか切りかかるとかな


相手の死角、隙を突いて体勢を崩すのが格闘型

追撃や戦線継続能力なんてあんまり求められてない

ここが分かってない人が初心者には多いのではないかと思う


撤退する瀕死の敵機の追撃はぶっちゃけ被弾の少ない近距離型にトドメさして貰うように頼んでみ

あと無理やり3連撃QD決めようとかしない

レーダー見て、カットされそうなら1~2連撃+QDでダウンさせて離脱しなさい

あと無理して殿軍つとめんでいい、近距離型が相当ヤバイときは別だけど

先にさっさと拠点に戻って再出撃するのも手だ。

敵前でグダグダしってると一番落とされやすいのは格闘型だと知れ!


よく陸ジムでマシンガン垂れ流しながら拠点に戻ってくデザクを追う奴とかいるっしょ?

で、囲まれて返り討ち、帰ろうとしてもブースト制限のお陰で帰還できずにアボーンとか見てられん

挙句コスト負けとか馬鹿かと


敵陣に突っ込んで撃破しまくれるのは相手が格下のときだけだ!



次に近距離型でよく撃破されちまうとか言う人へ


格闘しかけすぎじゃね?

近距離型の格闘は攻めの手段の一つよ?

それも結構限られた。

基本は射撃戦で敵を削り続けるのが役目


相手がマシンガンとかでよろけた

周りにカットされそうに無いorカットされるまでに格闘連撃で相手殺せる

格闘開放


最初はこれぐらいの慎重さで問題ない

よろけ時間は結構長いし、こちらの格闘の後にタックル出されても格闘は入る

慣れてきたら時にはアグレッシブに格闘しに行くのも手、結局は読み合い

ただ、読み合いを深めるために基本はしっかりと押さえておきましょうということ



回避しっかりしてますかー?

射撃や格闘時に中距離型とかの砲撃喰らってない?

つか撃ちあい時にズゴやガンキャのミサイルならともかくドムとかのバズ喰らうのは割りといただけないぜ。


こっちの貧弱な弾を命中させるために倍のダメージ喰らっちゃ話になんねーということ


死にそうなときはマシンガンにでもタックルして1発転倒と起き上がり無敵時間を利用して

最大限まで逃げろ

ズゴのミサイル連続して喰らって死にそうなら、初弾にタックルあわせてワザと転倒とかも忘れるなよ!

勿論障害物は最大限に活用


FMOと違って多少喰らってでも当てようとか考えないこと

拠点=メカとか思うなよー

拠点撤退時は戦闘不能と変わらん!

近距離型は被弾は最小限に押さえるように動きまわれ!


知ってると思うのだが無敵時間は5秒ぐらいある

攻撃行動(メイン射撃、サブ射撃、格闘、タックル)を行うと即座に無敵が切れるから注意!


あと、格闘型と黄色ロック距離(格闘攻撃可能間合い)が違うの分かってるかい?

こっちは黄色じゃないから射撃して真正面から格闘喰らうとかダメダメだぜ!

格闘型同士なら距離掴みやすいから敵の格闘被弾が低いってのも結構要因としてはあると思う

ロックサイトの下に出ている3桁の数字は距離計だ

格闘型との距離が130以下は格闘しかけられると思うべし!

特にグフの踏み込みはハンパじゃねぇ...150離れてても油断するなよー!



普段はジムコマ使う俺だが、信条は生還

大体戦闘開始から100秒が仕切りなおしポイントといったところか


ギリギリまで粘って回復終わったら残り30秒しかないとか

お前は何のために耐えてたんだ?的な行動を良く見る

軍曹クラスは特にw


自分が主に指揮する上でのポイントは

開始、残り時間250秒から150秒の間でコスト勝ちするように行動する。

ベストは180秒時に敵1機以上撃破、自軍被撃破0

損傷が激しいなら早めに全機回復しに戻る。

損傷度合いの大きい近距離型は中距離と近距離の間から援護重視にしつつ後退を進める

撤退、補給を経て残り時間が100秒あればポイント0でも200までは取れる

移動含めて、Bタンク保有ならば敵拠点撃破も狙えるしな


敵に拠点攻略可能機体(N型or威力型スナ、Bタンク)を発見したら

格闘型を一機タンクに密着させるか、完全に乱戦に持ち込み

タンクを敵拠点まで撤退させ、こちらも回復に戻り


すぐさま迎撃するように動く、つか、確実に敵防衛機に圧倒されてはならない


拠点が落ちそうなら、最悪最低限の回復して60秒耐えるなど、状況に応じて判断



まぁ、何が言いたいのかというと


撃破されてはいけませんということw

期末試験の準備が急がしいのに風邪引いて咳きが止まらなくて死にそうな件について

喉が痛い


かゆ...うま...(挨拶終了



いやぁ、久しぶりの更新で

間違いなく引退してると思われてるDNAです、はい


一月は期末があるので引退してますが、二月にはFMO復帰しますからー残念!(何が残念なんだか


戦場の絆>


中将になりました。


所詮は地方将官、腕前なんて尉官クラスですよ、HAHAHA

大将は無理だろ、常識的に考えて(月間ポイントランキング1位なんか無理だよ、金ねーよ

なってたら笑ってくださいw



搭乗回数とか、将官の登場回数じゃありません。


注:1月16日までの搭乗記録


▼近接格闘型

陸ジム 21回

寒ジム 30回

軽ジム 23回

直ジム 33回


▼近距離戦型

素ジム 26回

陸ガン 70回

ジム駒 51回

ガンダム 153回


▼中距離戦型

ガンキャ 34回

ジム砲 17回

ジム頭 44回


▼後方支援型

タンク 71回


▼狙撃型

狙ジム 41回


ガンダムだけやけに搭乗回数が多いけど、あれは近距離戦型じゃない


近距離狙撃型DEATH!


中距離より若干前でBRで援護する感じ、まさに俺がやりたいことをやらしてくれる機体だぜ!

っつーか、アレですよ


格闘戦苦手なのは相変わらず、QD外し成功率が未だ20%未満


お前将官辞めちまえ!


っと言われても仕方が無いと思いますよ、これは...

全国のQD外し出来る佐官以下の皆様、ゴメンよこんな雑魚が空席一つ埋めちゃって...


ただ、支援行動なら佐官クラスの動きが出来ると自負していますよ!(それでも佐官かYOとか言わない


とりあえず今月は大将への昇格は無理なので、中後狙の練習をしていこうかなぁ~とか思ってるんだけどねぇ...

大抵他の方が中後狙を即決、もしくはやらせてくださいとか言われちゃって

やらせてくれないわけですよ...

俺苦手なんだよ、格とか近とかさぁ...


神奈川、東京の一部(秋葉原とか神田とか)な方は一緒に や ら な い か と言って下されば

こんなヘタレでよければ、行ける範囲で参上仕りますDEATH


リオンさん>

アケオメコトヨロ!

ごめんよー忙しくてさぁ!

復旧には時間かかるかも...

とりあえずテスト終わってからかな


坊やさん>

ハフマンでは良くあること

アケオメコトヨロン

嗚呼、彼女おめでたう~


サムチャイさん>

ハフマンでは(ry

今更ながらアケオメコトヨロ


絆ついに始めたか...

こんにちわ、NEETな世界へ

さようなら、一般人の世界


格はねぇ...考えるな、感じろ!


俺に教えを請う時点で間違ってると思ってたりw



まぁ、立ち回りに関してはある程度わかるけど、

テクニック聞かれても「俺も出来ないのに何を教えろと言うのダイ!」


まず、格はあんまりタイマン力ないから

正面から近とやりあってもまず勝てない、つか相手がガンダムBRだったら

相手が雑魚以外はまず勝てないぜ


とにかく側面や背面から殴りかかるように行動すればOK

クラッカーやらハンドグレネイドやらで転倒させてから切り込むとか

マシンガンで怯ませてから切りかかるとか

浅はかな敵が、こっちが黄ロック時に射撃したら問答無用で切りかかるとか


あと、突っ込めばいいってわけじゃなくて、近よりも撤退が難しいから

しっかり状況読めないと確定で地雷

自分よりコスト高い奴を倒せばOKとか思ってる人が多いけど

お前が死んだら残りの敵が残りの味方に一気に狙いつけてきますから!

連鎖で撃破されるとかしょっちゅうですから!

つか、押し引きバラバラだと勝てませんから!


っていうかFMOやってる貴方にゃ意味なさそうですけどぉぉぉぉッ!


残念!!!


これを書き始めたのは一月一日十一時十一分なんだけどね...

書き終わるころには二日になっていると予想しよう。



まずは明けましておめでとうと


今年もよろしくお願いしますと言っておこうか




新年早々HPが削除されたというおぞましい事実に頭を抱えつつ

頑張って再開しようと思う


心が挫けそうですが、頑張りますorz



クリスマス近辺は友人と一緒にSEEDやら絆やら麻雀やらでどんちゃん騒ぎを繰り広げていましたとも






甘い思ひ出なんてねぇんだよぉ!

KUSOGAAAAAAAAAA!!!!!





ちなみに


クリスマスの馬鹿っぷるに向かって

「うひょー!やるねぇ、お嬢ちゃん!」

といって冷やかすという作戦


通称エンデュミオンの鷹になろう作戦


えー5機撃破するのが目標だったのだが、2機がやっとでした





えー新年とか年越しとか


それっぽいことやってねぇ


嗚呼、30日に駅の階段の中腹からおばちゃんに突き落とされてホームまで転げ落ちました


なんつーか、ASの特格

チャージショットは撃ちません





てかシバって名前だからあれか

チ○ポから出せばよかったんか?嗚呼?


肩外れたわ!アレだ、発動したらHPが630→128になってたみたいな。

c450だから2落ちできんじゃんとか言わない。






もうね、踏んだりけったり...




では皆さん、今年もヨロシク

見ろ、格闘機がゴミのようだ! 今の時期にガンダムBR装備で出る外道のお話

出したばっかりのギャンや性能増加を確かめようとゴッグに乗る方々を問答無用で狩り殺す。

怯えろ!竦め!MSの性能を生かせぬまま死んで逝け!(挨拶終了


一瞬でガンダムフルコンプしましたとも、ええ


ジムストライカーでました。

各所からの報告と照らし合わせて感じた俺の出現条件(仮定)


1.一等兵以上

2.中・後・狙を出している

3.中・後・狙で敵格闘機を撃破し、撃墜されずに勝利する。


俺が出したときはジム頭の180mmで一戦目ギャンを撃破し勝利、二戦目180mmでグフを落とし勝利。

その前の試合でタンクのC兵装でドム撃墜、撃破されずに勝利では出ませんでした。

ランクはあまり関係ない模様


感想としては、寒冷地の方が強い

確かにHPが連邦では高く、ジャンプ性能自体は悪くは無いが...

ダッシュ性能が低い、コストがやや高い、

連邦版ゴッグといったところか...

追撃はまず不可能、撤退も速度的に厳しい場面が多々見受けられます。

ギャンからは逃げ切れません...機動2じゃ...

俺は出してませんがロングスピアーは連撃の用に移動しないので、カットされ放題

陸ジムの装甲強化型と考えればいいかも


陸ガンと同等のコスト190と考えると微妙の一言

格闘能力が高い人が乗れば、HPがある分敵を封じ込めることができるから強いかもしれないけど

汎用性は低い、グレネイド系が持てないのも俺としてはマイナス要因

グフと相打ちが出来ないのは、結構大きいと思う。


次にVUPに関しては

連邦側に利のある調整でしたな

ドムトロのラケバズ弱体化、タンク系の拠点攻撃能力の低下はありがたいw

ズゴック修正無し

キャノンA、C、180mmの強化も嬉しいところ

ミサイルランチャーが弱体化したみたいだけど、誘導性落ちたか?変わってないような気がする。

連射性能弱体化は問題無い、そもそも連射する武器じゃないし...



某所で連邦はキャンパー多いとか言われるけど、

ジオンと違いコストが高いからしっかり帰還しなきゃならない

ジムコマンドとデザートザクとでコストが40も違うのは無いだろ...

上手い人のデザートザクほどウザいものは無い

挙句ズゴックとかいると不用意に前出れないから下がり気味に戦うことになる

つか、拠点兵装無し、ズゴック有りならさっさと篭るぞ!


ギャン2機にズゴック2機とか、前出たら死ぬって

引きこもらせたいのかなんなのかわからんw


私的にズゴ、格闘2機、タンクBが一番厄介...

タンクに追いすがろうとするとグフに切られてミサイルの嵐とか

敵タンクBが拠点攻略地点に着く前に瀕死ダメを与えて後退させるか

前衛一機でタンクを止めに、他の前衛で敵格闘機を止め(味方後衛は全力でこの機体を援護)るしか勝機が無いような

こんな場面でガンダムが非常に役に立つわけで、チームに1機ガンダムがいるとかなり楽


腕の差にもよるけど、ガンダム一機で敵格闘機二機はギリギリ足止めできる。


格下なら二機相手に勝てる

同格~若干の格上程度なら二機足止めは可能

格上ならば一機は上手くいけば勝てる、最悪足止め

超越者の場合は一機なら上手くいけば足止め、もう一機きたら即死


相手にドムがいてもあせらずに、狭い場所におびき寄せれば勝機はある

グレートキャニオンならめがね橋の置く、挟撃地点、連邦拠点付近の岩場、水辺

ジャンプ状態でブーストの切り替えしで攻撃を回避し、

相手のスベリを利用し、障害物に引っ掛けて動きを止めてからBR

これで少しは命中率を上げられる

特にラケトロ相手の場合バズ発射硬直中のスベリ動作時に障害物に引っ掛けてしまえば楽勝で当てられる

空中に飛んだらそれこそブースト差を利用し着地を取れば良い

平面状で戦えば確かにダイアグラムは2:8だけど、障害物を使えば4:6までは押せると思う

連邦は特にタイマンゲーじゃないから、支援を受けること前提で戦えばそこまで脅威ではない。


BRで一機転倒させて、その間に2対1を作り続けるのがガンダムの仕事

特に囮になりやすい機体だから味方に攻撃させるように動くとコスト分のパフォーマンスは出せる。

至近距離での極めて連続した180mmキャノンによる高火力主体の短期戦が有効

アズラエル版SEED予告

がんばれ!園崎詩音/戦え!ノリス・パッカード


笑いすぎて、腹いてぇwww(挨拶終了



風邪がようやく直ったのでFMOに復帰しようかしら...

シャドーさん達と今度待ち合わせよう。

接続日時とか書いてくれれば合わせるやも



戦場の絆>


本日付をもって少佐に昇格ならびにガンダム支給されました。

元から格上との戦闘が多かったから今更マッチングが上がってもなぁ、ここまで来ると関係ない罠(開き直り


つか、ガンダムの基本性能高いな...

速度が空中機動がライトアーマー、地上機動が陸ガンの速度3、着地、ダッシュ硬直はジムコマの半分ぐらい(言い過ぎか?

HPは320...

BRさえ上手く当てていけばB以上は余裕ーとか調子ぶっこいてると2落ちとかorz


この階級になると言い訳できないのがつらいw


一応大尉から少佐になる付近の戦跡は

BBCDBADCDDABSBBDSSSAAA

覚えている限りはこんな感じ

Dリセット説が正しいならば

SSSAAAにて大尉から少佐になります、頑張れw


暫くの目標は大佐ですかね、現在所属中の店舗、タイトー戸塚店に既に大将様がいらっしゃるので

とりあえずは中将を目指し、あわよくば大将がいない他店舗に転属し大将になろうと

どす黒く計画進行中


FMOでの指揮の経験がそのまま生きるのが嬉しいところ

中~後衛主体なのはいつどおり

格闘が苦手なのもいつもどおりw


魔法少女(プラボ中野)が強いってまさか桜花やマシプラ連中がやってるとかじゃないよなぁ?w

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