DNAの手記 -4ページ目

久々に更新

バイトで忙しいという言い訳は佐官になった時点で効きませんか、そうですか(挨拶終了


どうも、皆さんのご協力のお陰で無事に少佐に昇格できました、有難うございます。

といっても、昼間メインの俺では次の判定で降格確定なわけで

継続していく気もそこまで強くない

つか、俺を続けさせるなら他の人優先でいってくれ、セルさんとかチーフさんとかそこらへん

まぁ、昼間にMばら撒こうかおもふ


そんなこと言ってる間に明後日には降格です。

まぁ、またじっくり頑張るさw


旧ゲイのトシさん曰く、「お前はその貧乏っちい服装がお似合いだ」だそうでw

佐官服、憧れなんだけどなぁ...


戦績はハショるけど大体五分ぐらい

最近昼間にさ、シルフっぽいの2機とやけにLvが高い面子で構成されたBGがあって

すげぇ手を焼いてる。

蒼いRDメカであの挙動...あいつ等に間違いないとは思うんだが...

統制の取れ方が完全に固定...


つか、何機か動きの癖が

見たことあるんだよね...誰だあいつ等...



さらにはオケツとの激戦、この間s61でボコされたしな

10人揃えるころには消えやがって...ちくしょー!


今居る人員で叩き潰す!

確かに、初心者から熟達者まで技量もバラバラだけど


だからといって負ける道理は無い


BG内のまとまりは一戦毎に上昇し、最初は惨敗を重ねても、それが生きる瞬間を見ると

このゲームはやめられないぜ!


この間のあのBGの連中、最終的にボコにしてやったから気分がいいのであります。

やっぱし、徹底した作戦説明と一戦毎のディスカッションは意味がある。


それに参加者が生き生き(俺が一番か?w)してるしな

あの熱い戦いを繰り広げた敵部隊に敬礼!



対人という技量と知能と度胸の勝負

対CPUじゃ味わえないこの快感

まだまだ俺はハフマンでのんべんだらりとやらせてもらうかね


最近またゲリラ連中が両軍に増えてきた...

その都度注意していくしかないんだが、どうにも同じ面子...

入るBGが無いなら遠慮せずにウチに入れば良い

2~3戦で抜ける人なんて多いけど、それでもいいじゃないか

最終的に目指すは、そんな状態でも勝てるBGだしな

一緒に夢を掴まないかい?w


最強よりも辛い道のりだけど、達成感は俺が保障する。

マンネリなんてものも無い

愚痴って、笑って、怒って、泣いて

いつもいつでも何かしらの変化はあるもんさ!



特殊重戦闘ヴァンツァー大隊は随時人員募集中です。

一緒に愚痴って、笑って、怒って、泣いて

誇り高く戦う人間いつでも歓迎さ!

馬鹿をやろうぜ!馬鹿をさ!


今更かよ!っていうお知らせ


9月16日にPC自作予定

以降は夜出撃がメインになるぜ!


イン率も良くなると思うし、心機一転踏ん張ろうと思います。

隊員はあいも変わらず2~3人だが、復帰予定者も入れれば5~6人で運営できそうだ。

各自少しずつ人員募集をしていくように。

O.C.U.で勝利をもぎ取ろう!


目指すは最終的勝利!


我が隊は何を持って勝利とするか?

どんな状況下でも士気を保ち続け、勝利できる一団となる。


BGがじゃない、少しずつ輪を広めてO.C.U.がゲリラに頼らず勝利できるように!


次回停戦は、お互いが誇りあい、お互いが称えあえる停戦でありますように...





追記


帰ってきた馬鹿野郎とようやくやってきやがった馬鹿野郎

大歓迎だ、レッツ・パァァァァァァァァァァァァリィィィィィィィィィィィ!!!



少人数で遊んでるときにSmileとかいうSQを態々作ってた蒼い連中

楽しかったぜ!また馬鹿をしようぜ!馬鹿をさ!

嵐のような3日間

徹夜で麻雀は当たり前、寝床を賭けた連ザバトル、気が付けば朝の6時なり(挨拶終了)


楽しくも短かった3日間が終わり、馬鹿騒ぎした後のぼろ屋敷は普段どおりの静けさと

普段どおりの軋みを取り戻している。


大船で核フェスティバルは、結局できずorz

旧機体復活でにわかランチャー使いが増えて困りもの

アグニなんか飾りです、肩ガトリングが最強なのです。


つか、キャラグラが変更されててサイが格好良すぎる件について。


サイ&トールがブラスト&ランチャーで大暴れ


その後は実写版ガンダムやったりDarkSeedやったりして遊び惚ける。

馬鹿をやったよ、馬鹿をさ!


そんな青春のひと時



FMOに明日から本格的に復帰するかも

またよろしく頼む

昼間にBGを立てて、30分以内で出撃準備が完了できるってことは本当に恵まれてるよなぁ...

最近しみじみ思う...ロクスタ占領時代は2~3時間待ちばっかしだったかなぁ...

野良の方や知り合いの方が来てくださるってことはありがたいことです。(挨拶終了)


野良BGとして活動してきて早1年

激戦区開放、フリーダム戦線、ロクスタ占領時、フリーダム帰還、ペセタ侵攻

色々あったけど、FMOをまだ楽しめてるってのはいいことだよなぁ...


しみじみと思ふ(挨拶終了)


ゲイボルグ(現トリニティ)と同盟を組んで合同BGで出撃するようになったり

ホストの面々と夜の強豪と渡り合い、

クラスタさんやATさんとかともつながりができ、

昼、夕方メインだった俺は半年以上もシルフという好敵手との戦いに明け暮れて

たくさんの初心者さんや野良の方、他の固定の方と出会って、今も共に戦うこともでき

昔は敵だったり、敵視していた人達とも組んで戦場を駆け抜けることができる。


これからどうなるかは、分からないけど

いままで出会った人達には本当に感謝してもしきれません。

彼らが居たからこそ、今の自分の立場と環境があり

今、俺がFMOを楽しめるという事を作ってくれているのだから


まずは一端感謝をしたい。


これを区切りに辞める気なんてありませんが

これからまた戦い続けるにしても、気持ちってやつを切り替えたり、振り返ったりしておく事も大切かなぁと

青臭いことを書き連ねて、後で見たときに恥ずかしい思いをする俺アマナイ



ま、馬鹿をやるさ、馬鹿をさ!




VUP後に激変したハフマン島

しばらくは友人を激戦区に連れてくるべく教導しながらの前線出撃となりますので

俺は居るけどSHBWDが立たない日も多くなるかもしれません。

まぁ、彼はPCβを普通にこなしていた人間なので、大丈夫だとは思いますがね


それと、学校が始まれば昼間のイン率は落ちます

つまり、そろそろ今後のことを考えなければいけません。


OCUに昼間シルフと渡り合い、なおかつ初心者支援をしてくれる人がいるかどうか...

自分でBG立ててると、周りのBGの状況が分からないのが欠点ですね

ソロでMCするド阿呆が多いのが気がかりです。



シルフに勝てるBGを作ることは難しいですが

勝てる可能性があるBGを作ることは、案外と容易です。


何度も言っていると思いますが、

しっかりした作戦

作戦に見合った編成

それを統率する指令系統の整備

出撃前の作戦会議と出撃後の反省会

この4つをするだけで

「次は勝てる」と思うBGは作れます。


自分が他のBGに入って多く感じることは

作戦が地形に合ってない

作戦自体に疑問が多い

編成と装備が微妙

というのは、最近少なくなってきました。


ただ、指令系統の整備と出撃後の反省会を怠っているBGが多い

つか多すぎ


指令系統の整備というのは

メカは○○さんに動きをあわせる

前衛の基本統括は××、全体としての動きの指揮官は△△。ただタゲ指定は全員でしっかり行う。

という風にBG内が混乱しないように、前もって役割を決めておくことであり

これをするときとしないときで

勝率が 15%ほど 違います。(当BG比)


次に出撃後の反省会ですが

グダグダな空気で敗北を重ねるより、バシと言って気を引き締めたほうが

BG内の士気は高まりますし、絶対に勝率は良くなります。

何でアンチ展開しないの?とか

アサの帰還タイミングが甘い!とか

言うだけで、注意しようという気が生まれます。


レーダーECM使った直後だから無理

ムーブ喰らったから帰還できなかった。

とかいう意見も出るので、作戦の見直しや

状況に応じた指示も出しやすくなります。


注意を促すことが大事であり、

たとえ勝利してもダメなところがあったら言うべきです。


勿論いい動きをしたところはしっかりと褒めて、そういう動きが指揮官が求める動きだということを再度通達することになり

具体例をもってして作戦の理解度が上がります。

装備をこうしたらいい。編成のここをいじってみては?相手がこういう行動をするなら、こっちはこう動こう。

そういう意見も出やすくなります。


野良なのに固定に匹敵できる理由は

本当にこれだけです。

初心者が居ても、GGUに勝つことができましたし(まぁ、1回だけですけど)

他の野良BGや半固定などでもやれば確実に現状の戦力を3割増しできるでしょう。


重要な割合としては


作戦の完成度=反省会>編成と機体構成の完成度=参加者技量>命令系統の整備


(何かを超越)


BG内部の士気の高さ


だと思うんです。


腕があるから勝てるとか、編成の強さで勝てるってわけじゃない

しっかりとした作戦と、反省会の積み重ねによる作戦理解

これが一番重要

ぶっちゃけ腕なんて後からついて来る


負けて試行錯誤、腕がないならどうするか

エイム力が足りない?なら訓練場で鍛えてみよう。

引き際が悪い?シェアとデブリを良く見れるように頑張ろう。

そういう目的が大切


アンチ巨人な意見だから巨人好きは見ないように


エースそろえりゃ勝てると思ってる連中の集まりが行き着く先は巨人だ。


腕がいいに越したことは無いが、大切なのは作戦と反省会

更にBG内部の風通しは良くしなければ、いつか訪れるのは破滅だけさね

長くは楽しめないね



その日そのときでメンバーが違って、同じ地形で同じ相手でも編成変えてみたり

試行錯誤を続けてると、とってもFMOが楽しい

全然飽きない

早く前線で戦いたい!つー昔の気持ちのままだぜ!

いや、ほんと、まじで


確かに固執して固まっていった部分もあるが、根本的な気持ちは変わってないと思う。

俺は色々な人と、様々な試行錯誤を経てO.C.U.という国家で勝利したい!

O.C.U.だからこそ誇り高く勝利したい!


この思いは朽ちることなく、俺の活動の原動力であり

固定BGとは名ばかりの野良BG

S.H.B.W.D.の基本理念になっています。

野良BGだから強豪固定BGに勝てないという道理はない。

それをこれからも証明していきたいです。


一時期固定メンバーが居ないと勝てないなんて思っていた時期もありましたが

やっぱし、それは違うと初心に帰るきっかけをくれた野良でBGに参加してくれた方々

今は居ない人も多いけれども

あの時、成し得た勝利と勝利を目指して敗北した日々こそが自分の誇りです。

今一度感謝を...




今日は戦績を書くとか、闘技場で楽しい思いをしたとか

書きたかったけど

バイト帰りの変なテンションでシンミリしており

自分の思いだけで文章を仕上げて見ました。

どうせ後で見て顔を真っ赤にして恥ずかしがるだろうけど




もういい、


言わせろ! 俺は感謝したい気分なんだ!

後のことなんて



知るか!



そして、




もう寝る!


今日から3日間は天内家の大イベントです。



悪いが返信は纏めて返します。


一括返信>


ハンドGR確かに欲しいね、1stのGRは手持ち武器だったしね


新勝利条件は、新たな駆け引きというのが魅力だし

強豪にコンテナ運びで勝っても十分に自慢できると思う

ガチ同士の対決で勝つBGが最強じゃない!

勝利条件を達成できるBGが最強なんだ!


武器系に関しては、ラプターと死に武器以外はまぁいいんじゃなかろうか?

ただMG強化だけするのはやめろと

SGも強化しろと

つか、アサ武器の攻撃力が過剰すぎるのが微妙

アサオンラインがしたいわけじゃないんだってことを分かりやがれ!


まぁ、格闘武器はいいんだけどね

インゴ使いの俺としてはーヴィーナス出現にもーえーるー!

ブラストナックルは、邪道!


男は黙って重PB


ジンオーカー歓迎! 味方ごと核で粉砕だ!

とか思ってると自爆


君の姿は~僕に似ている~♪


俺だってイン率は悪いさー

会ったらあったで組もうぜ!そんだけさ!


ジオフロント おもしれぇぇぇぇ

ACチックな雰囲気で俺は好きだぜ、ジオフロント(挨拶終了)


今回のVUPは俺的には好感触



・ソロゲリラが抑制された。

・過積載は死滅したんじゃなかろうか?

・SS撃ちは消えました。

・単発MG(以降ハンドガン・・・HG)、軽肩盾でアセンバリエーションの増加

・SBが見やすくなった。

・闘技場が少しは盛り上がるかも?

・インゴ(JMの格闘武器)使いとしてハンマー追加に大興奮、キーンセイバーは普通に強い。

・s46のマップ変更はよさげ。

・戦域確保は一考できそう、新しい戦略が必要になる。

・MSの弾数低下は思ったほど深刻ではない。まだまだバランスはできる範囲だと思う。

・GRレーダーの完全消滅、レーダーECMの存在意義上昇



・コンテナ回収が微妙すぎる。3分乱入じゃ遅すぎるし、0分乱入ならN利用して一気に終わりそう。

・HG強すぎ、中、軽MGが完全に喰われてる...

・300mMG強すぎ、反動まったく問題ないじゃん。せめてスナ腕じゃないと反動抑制できなくしろよ。

・BARの存在意義が無さすぎだろ!せめて座りモーション可能とか敵国兵士と会話できるとかして欲しかった。

・長距離速射SGの存在意義は一体?

・新格闘武器のお陰でRDはいらない子になりました。



ジオフロントは突撃マンセーマップ臭い、GR・RKが猛威を振るうんじゃないか?

全員ミサ、メカ胴とかで壁RK狙い引きこもりBGとか

下手すると10kmに速度を揃えた過積載がいそう

SRFも活躍しそうだ。

それと、よく考えたら

補給と爆撃とサルベはどうなるんだ?


サルベは不思議ワープで平気そうだけど、補給は?爆撃は?

下手するとBG構成が偏るマップになりそうだ...

待ち相手に爆撃仕えないと辛いと思うんだがなぁ...



武器感想は他のブログが取り上げてくれると思うからそっち参照のこと

といいたいが、電プレ買ったから武器性能だけでも書いておきますかね。


PAPシリーズ(単発軽MG 通称ハンドガン HG)  属性:貫通


レベル  重量  ダメージ  弾数  射程  リロード  反動  価格

Lv13    20 89*1 60 150m A B 9,100

Lv18   25 100*1 60 150m A B 23,900

Lv23 30 110*1 50 150m A B 61,200

Lv28 30 121*1 50 150m A B 106,400


Blood Stoneシリーズ(遠距離速射SG)        属性:衝撃


Lv18 80 15*6 57 220m A C- 23,900

Lv22 90 17*6 48 220m A C- 52,100

Lv27 90 18*6 48 220m A C- 97,300


Keen Saberシリーズ(長射程RD)           属性:衝撃


Lv15 30 145*1 - 20m C- - 8,900

Lv19 30 160*1 - 20m C- - 18,200

Lv24 35 175*1 - 20m C- - 42,100

Lv29 40 190*1 - 20m C- - 68,700


Venusシリーズ(超威力RD)               属性:衝撃


Lv20 100 260*1 - 12m E- - 21,100

Lv25 110 285*1 - 12m E- - 47,500

Lv30 120 310*1 - 12m E- - 73,700



とりあえず、気になりそうな奴だけのっけときます


感想ですが

HGは150から全然狙い通り抜けますし、単発で音少なめなので

どこから撃たれてるのか分かりません

つか、ダメージがラプター系の半分ぐらいなのでアフォみたいに減ります、HPが

リロをもう少し長くしてもOKな気がする、あと反動もっとあってOK

もしくは3~4発撃つと長時間リロードとか


ハンマーは貫通属性の4脚メカつぶしにどうぞ

スイッチで何かのパーツはぶっ飛びます

キーンセイバーは普通に当たり判定長すぎです

完全に今までのロッド系喰ってます


軽肩盾は後衛系ジョブやメカとかのセットアップに重宝しそうな...

HPを100下げていいから重量をもう少し減らしてくれれば...


18m武器腕MSは平地でのバランスによさげ

ただ、瞬発力は35mですし、リロード時間とロック時間の関係で

これからも35mが使われていくんではないでしょうか?


中間距離RKは

RKが一番使われる射程範囲で使えるのは嬉しい

ただ、瞬発力は通常RKに劣るからなんとも...

多分市街地向けRKだと思います

フリーダム付近で活躍しそう


軽PBは...なんだろw


長距離速射SGはいらない子




次回VUPでリボルバー希望!

6発を1カートリッジ(次弾発射までのタイムはリロA)

打ち切りリロード、時間は長め(リロDぐらい?)

威力は1発120程度で反動大きめ(テラ腕・サポスナでも跳ね上がる)




全般的には悪くは無いけど、少しバランス調整に失敗した感じが否めない。

特にHGと300mMG

PC版をこれ以上強くしてどうする

MG強化するならSG強化しなさい!SGを!


新勝利条件は、イベントか何かで一回試してから実行して欲しかったかな...

コンテナ回収が微妙すぎる


戦争という意味合いでは十分アリではないかと思う

実際に物資回収作戦じゃあんなもんじゃないかと思うが...

ゲームとしては失敗くさいかな

俺的にCSの爆弾設置みたいに


アタックサイド(先入り)は

コンテナ回収>指定地域まで輸送し、到着>ヘリ到達時間表示(45~60秒ぐらい)>ヘリ到着まで指定地域付近で防衛

ヘリ到着までにコンテナ持ちを倒し、コンテナを奪取して自軍指定地域まで運び込めばカウンターサイド(後入り)が勝利


先にカウンターサイドがコンテナを奪取した場合は前述アタックサイドと同様の手順を踏むことになるし、

アタックサイドは前述カウンターサイドと勝利条件は同じなる。


こうすれば先入りで入って速攻回収しても追撃できる時間はあるし

後入りでN利用されても挽回することが出来るんじゃないだろうか?

所詮は妄想の産物だけどなw



ただ、ソロでフリーダムの目標達成は不可能になり

ゲリラ作戦による制圧行為は不可能になったと思う

こういう点は評価するべきだね

大宮は核の炎に包まれた!

大宮に核でも勝てるということを広めるために出撃。

メインのブラストよりも勝率がいいって、どういうこと?


つーわけで、核&淫正義が大暴れ

勝率恐らく7割いったっぽ


カオス2機の猛攻をノーダメージで回避しきったときは

種割れた

瞳が消えた


周り大歓声、大爆笑w

これだから核はやめられない


置き核で、悲鳴

直撃で歓声

トドメ直撃で大爆笑


いやー、今日だけで30発ぐらい直撃させた気がする...



つか、普通に強い人多いんだけど...なんか勝てた。


ぶっちゃけ動画物な試合もあったが、撮影環境じゃなかったのが残念



とりあえず、今日の名言集


「さぁ、お祭りの始まりだ!」

核発射>覚醒>キャンセル>核発射>キャンセル>核発射>キャンセル

世界を核の炎をで包むときの決め台詞にどうぞ

もちろんトドメ直撃できめますた


「やっべ!俺だけフェスティバルだ!」

そんなときに自爆して覚醒無駄使い

これを言った直後、周囲爆笑の渦

相方は笑いすぎて戦闘不能に


「むり!ぐふむりぃ!」

グフは無理だよね

回避しきってしっかりタイマンこなしたけどさー


「核ミサイルじゃない!魔法核ミサイルだ!」

魔法核少女★アズラエルン

の必殺技

その命中精度は相方曰く

ありえない


「基本は心理戦」

核は持ってて嬉しいコレクションです



まぁ、ブログに書いたところで

やった本人達しか楽しくもなんともないと思うがね

とにかく、核ンダムはやれる子だった

そういうことだ

キャニオンキャッツに...

ジャックされました。


しかし、そのまま相手の思うようにはさせないのがSHBWDクオリティ

濃度の高い変態衆は周りを汚染しつくした!




黒髪ロングで巫女幼女

ここテストにでるぞー!


意味不明ですね、はい

今日はキャニオンキャッツの皆様がご参加してくださいました。アリガトー!

他にも野良で参加してくれた方々、夜も遅くに引っ張りまわしてすいませんw

もしよかったらまた参加してやってください




市街地ということもあり、アサ4MP3メカ2コムB1とムーブ狩り編成ー


そんなわけで戦績!


対F.S.A. 1勝0敗


ウヒョー、ムーブ×ウヒョーウヒョーウヒョー

そういう試合

確実に前衛から削り勝利


対NAGOMIN 1勝0敗


回線わりーな、結構見えてない

これもしっかり前衛から狩っていき、攻撃力を奪ってメカキル

うーん、重アサの火力はイイネ


対良く分からないけど英語のSQ 1勝0敗


メカ2のギャンダム編成

これもね、ムーブ×>胴抜きのコンボで滅殺

途中メカ狙い、コムBさんは落ちたがナイスコート


CCメンバーTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


対Willなんとか 1勝0敗


バランス編成、上部補給路のパイプラインにて戦闘


ECMいねーよ やっちまったw

とか思ったら、ソナーとECMスナ強襲

・・・位置取りおかしくねーか?

火炎コート浴びながら蹂躙

なんと敵初期位置征圧したためサルベされた上記をダブルキル

バランス編成すれば平地は勝てると思っちゃ駄目駄目

しっかりとした位置取りで、常に優位に立ってないと絶対負けるぜー


対野良 1勝0敗


ここまでくると勢いは止まらないわけで

ムーブ炸裂!

圧勝ー!



以上5勝0敗でしたー。


眠いから文面おかしいけど気にしないでくれ。



自分でBG立てる前にあるBGに入ってたんだけど...

なんだかなぁ...頑張ってとしかいえないわなぁw


後衛っていうのは、大雑把かもしれないけどシェアで得られる情報から前衛の状態までしっかり把握して

指示だすのが、レコ、コムの役目なんだと思う

確かに前衛達の状況は分からないさ、本当のところは

ただ、バランスをするってことは後衛がきっちり前衛に指示だして

BG全体の押し引きをコントロールしないと駄目

メカを守るいってもタチルトしてたら、胴抜かれちゃうよね...


HPの減り方、敵との交戦状態、位置取り

何となく、指示出しが甘い

タゲ集中、撤退は本来前衛がガンガン出すべき指示なんだが、全然出てなかった。

戦闘後もデブリ見てる人いたのかな...少なかったような気がする。


評論ウゼーかもしれないけど...GDGDになるときってそーいうときだから

お互いに声かけて、反省していかないとBGつーのは回らないと思う

勝ちたいなら、自分に厳しくなきゃ駄目さー

っとあるバランス大好きな人が言ってた程度に聞き流してくだされ

うほ!ドミナント! SSED弾けた

まさか核ンダムソロでストフリ、ムラサメコンビに勝てるとは思わなかった。(挨拶終了)


所用があったので藤沢某所で連ザ2

核ンダムはどうやらネタ扱いされて、誰も入ってくれません(当たり前だ!

ヤケクソでNPCの覚醒をパワー

頑張れジェットウィンダム!別名ドラ○ナー量産型!

なんつうか、Nツエー

そうです、NPCのSEEDが弾けたw


核のヒット数は爆風6、直撃2といつもどおり




次の試合でデスティニーに狩り飛ばされましたけどね!


ごめんねぇ!弱くてさぁ!


月曜日は固定相方と連ザ2プレイするのでハフマンには居ません。

多分アーモリーワンでしょうw


前回に比べて攻めゲーなのは分かるが、回避を捨ててまで攻めてる人が多い

2機に囲まれてるのに格闘しにいくとかね

格闘>CSに頼りまくりな人とかね

狙われてるのにサブ射(隙のでかい)撃つ人とか多すぎ


BRを1発喰らってクロスされたら半分減るゲームなのに安易に攻撃しすぎだっつーの


バカバカ撃ちすぎなんだよ、バァァァァァカッ!(お前もなぁ!)


上手い人ほど回避をきっちりしてる印象だし

連携がしっかり取れてる、立ち位置や射線確保

ステップで振り切れないことが多いので、位置取りが前作より重要になってきました。

あとシールドガードもw



そういえば、にわかブラスト使いが多くてゲンナリ

大して強くない淫正義相手にボコられて

「高コストになんかぜってー勝てないよー」とかもうね

俺が入ったら後ろで

「ブラストだって、勝てるわけないよ」

「入る人いねーだろw」

とかUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

で、援軍無し

まぁ、淫正義2回落として勝ちましたよ

特格ボコボコ喰らってるような淫正義に勝てないとか馬鹿かと、アホかと

「この程度の淫正義に勝てないとか、ブラスト使う資格無いねぇwww」

つってやったら消えてくれました。


とりあえず、お前らは初代のブラストから使いなおせ!



また不満に感じるのがブラストと組んだときの相方の動きが分かってない奴が多い

基本的にブラストはタイマンでき無い子なので

お互い近くで戦わなければ、ブラストが瞬殺されるか

相方がダブルくらいます

前作のランチャーと同じようなもんです

ランチャーの場合肩ガトリングでタイマンは乗り切れますが

今回のブラストは格でのミサイルしか隙のない攻撃がないので

とっても厳しい

それを補うのは拡散ミサイルのダウン率のよさとケルベロスのWヒット190という火力

ゲイボルグ(アウル投げ、特殊格闘)をスパイスに使い戦場を支配するのがブラストの戦い方であり

相方に求める命令は「護衛」です。

「突撃」でも「分散」でも「回避」でもありません。


常時片追いをするのが理想系

置き拡散ミサ、置きケルベなどでプレッシャーを与えるのもGOOD


基本は拡散ミサイルでプレッシャーをかけ、狙われたら単発発射で逃げる

比較的安全ならミサイルとケルベでプレッシャーをかけ続ける

ロックチェンジはこまめに行い、常にクロスを心がける

ビルなどの障害物はとにかく利用して、回避率を高める


覚醒はスピードが安定、攻めに逃げにと状況を選ばず使えます。

パワーだと機動性低下するし、ケルベ発射中に大ダメージを食らう可能性が大きい

当てれば威力は大きいですが、他の機体ほどの恩恵は少ないです。

ラッシュも同様、ケルベ乱射なんぞ出来ませんし、当たれば単発ダウン

拡散ミサ乱射も隙が大きすぎるから微妙

アウル投げ乱発できても...ねぇw


あと、拡散ミサ>敵よろけ>アウル投げ>ケルベ

だと安定してケルベが入ります。

拡散ミサだと少し離れてるとシールドガードされたり、普通に回避されたりする可能性が高い

まぁ、相手が地上にいるとき限定ですが

ブースト消費が上がった今作では地上戦の割合が多いので使う場面も多いはず

ただ、拡散ミサの前にBRとか喰らってる相手の場合アウル投げで転倒するし

空中の場合は追い討ち判定になるので注意



最近ストフリのBD格闘よか、

淫正義の横>特>特>BR

ルージュのM>前>特>BRが怖い

カットしにくいわ、ダメはでかいわ

なんじゃこりゃーですよ



核しかない、核で吹き飛ばす ですか?w


ヒーロー参上!アッシュマン! ですか?w




そろそろFMO、夜にも出撃しようかな




嗚呼、難民板に出没した

pdCjf3sE

ZYH74.4w

は俺ですよー


スルーしろとか言われるけど

陰口言われたり、自分の発言じゃないのに俺だと認定されるのは

嫌だね


最近それが嫌で見てないけど、情報は入ってくるわけでorz


昔参加者は駒という発言で批難されたけど

BGを管理するってことはそういうことだろ

駒は嫌とか言う奴は自分でBGを立ててみればいい

装備自由が好きならそういうBGを立てればいい


果たして人が集まってくるかな?

常連はできるかな?

何ヶ月活動し続けることができるかな?


1年以上活動してきて分かったこととして

前線ではしっかりした作戦を立てて活動できないBGは消えていくってこと

最初は楽しいかもしれないけど、長くは続かない


結局1度でも勝利を知ると、欲してしまうのは人の性

それを求める人間が強いし、このゲームを楽しめる

なあなあでやってる人間はドンドン消えていく


しっかりとした作戦、煮詰められた編成、的確な装備指定

これをしているBG(野良でも)ほど

最終的に人が集まるBGになる。

序盤は死ぬほど苦しいけどねw


BGリーダーを続けなければ分からないことかもしれないけど

少しは想像して欲しい

自分がリーダーになって、装備指定するってことはコメントに書いてあるのに

自分勝手な装備を要求する参加者が居たら

そりゃ、文句の一つも言いたくなるさ


つかね、俺だって不満だらけさ

c6とかc7とか持ってるのにc4機体ありませんとか

FUZAKERUNA!

って思うことが多い今日この頃


オルソンMやってる連中だろうけど、マトモな機体アセンを見たことがない

挙句「これが僕の最強機体なんで、駄目ですか?」

試しに許可したら単独行動、命令無視、挙句死亡

サルなんかしませんでしたとも


俺なんか、そこそこ寛大(自分で言うな)だからね

注意もするし、アドバイスもするわけですよ

でもね、話聞かないんだよ、この手の人間ってさ


そういうことがあるから、指定以外の装備は拒絶反応が出るリーダーが多いんだ

わかってくれ


前線に来るってことをもう一度肝に命じて欲しいよ

好き勝手やりたいから来るのかと

大抵のBGは勝ちたいから頑張ってるんであって

好き勝手に暴れたいからBG作ってるんじゃない


きつい事いうなれば、場違い


仕事の面接に短パンアロハシャツ(ウクレレ装備)で行くのと同じ

そりゃ、お前は何様だ!って言われて当然だわな...


それが嫌なら自分で会社作って、スーツの代わりにアロハシャツを着ればいい

言ってることはそういうことだろ


ゲームといえども人付き合い

駒が嫌嫌君、自分の好きな機体で戦いたい君

少しは分かってくれたかな?

この間参加した小学生っぽい方でさえね

装備指定は守るし、作戦や指示だって守って参加してくれたんだよ。

いい加減バランス編成で戦いたいんですが、戦線がs39から動きません

これ以上突撃とかやってるとバランスがさび付きそうで怖いな

どうにかして平地で戦いたいものだ...(挨拶終了)


本日は普通の野良Day

常連さんが多かったけど、初心者も多かった

亡命するといっていた強引さんから頂いた資金分を本日だけで食いつぶす結果になるとは...


やっぱし、隊員が3人いるっていいね

俺がEMPとRDメカ以外

シャドウさんが全ジョブ

ネルさんが前衛系とメカ、コムスもやってやれないことは無い

と応用が効くし

編成変更時に即座に対応できるという点も大きい

野良から丹念に育ててきた甲斐がありました つдT)

今では俺の方がヘタレですw


野良BGだから、マルチに対応できるようにコムやらメカやらをやってもらうことが多かったからねぇ

あとは指揮が出来るようになれば完璧ですよ!

今はシャドーさんに補佐してもらう比重が大分大きくなってきたしね


他にもサムさんやトシさんが来るとサブリーダーとして活躍してくれるから

BGの安定度は上昇したりw



先日GGUの方から対GR編成用の秘策を伝授していただき

今回も上手く活用させていただきました。


そんなわけで戦績


対シルフ (編成色々 つか水色多!あと緑っぽいメカはこの間も見たような気が...) 5勝2敗


3月以来の勝ち越しじゃないか?

ゲリラ相手にBG調整を2回も行ったからな

装備やテクニックを初心者に徹底する時間があったのは大きい

相互回復や位置取り、装備も悲惨な状態だったからな...

あのまま出てたら間違いなく連敗だった


初戦はお互いコート突撃

グチャグチャになりつつも各個撃破ができ 勝利


2戦目はシルフGR編成

モコモコにされました 敗北


3戦目、対GR編成仕様にチェンジ!

フフフ、今頃呻いてるぜ! 勝利


4戦目、同一編成で再戦

木が無い場所で戦い、相手を隠れさせないようにし 勝利


5戦目、属性だけ変更し出撃

相手はメカ3コート突撃

アパーム弾持って来い! 防御力の高さとメカの連携の凄まじさに押され 敗北


6戦目、GRしかない、GRで吹き飛ばす

メカ3ダンゴ同士でグチャグチャすると間違いなく負けると踏んで試してみることに

前半は火炎コートが相手にかかってたり、味方メカが先に落ちて大苦戦するも

コートが切れたときにGR大放出

相手メカを2機落とし、前衛削って逆転

なんか、いつものパターン逆バージョンって感じだ 勝利


7戦目、絶対対策してくるだろうなと思ったらドンピシャ

お陰で大苦戦するはめになった。

まぁ、一回外に置き爆撃して、MSを警戒してドーム内部に引きこもる

そしてドーム内部で大乱闘

またもや先にこっちが落ちでピンチ

相手のメカを削るもその強大な回復能力に何度も撃破を阻害される

流石...

ここでサルベしてる最中、ドーム内部に爆撃を設置

ギリギリまで敵メカに集中攻撃を仕掛け足止めし

残り5秒で脱出、これで敵の大半に爆撃を当てられて形勢逆転 勝利



対オケツ (ガンダム編成) 3勝0敗


初戦、恐るべしガンダム

メカ1機だし、RDだからGRが効きにくい

しかし、コント障害で混乱して仕事が出来ないEMPだったので

そこを最大限に利用し前衛から撃破 勝利


ここにて初期の編成に戻す


2戦目、同様に前衛から削りたかったが

こっちが先に削られていく ヤバイ

敵メカ位置まで強引に距離をつめて障害を撒き散らし 勝利


3戦目、これも同様

市街地なので結構厄介orz

アサが簡単に落ちていく、恐るべしc6スイッチアサ

メカを発見し、距離をつめてダンゴにして 勝利



対野良 (突撃BG 重センサーAがいたね) 2勝0敗


初戦、激しく苦戦

早々にドームに引きこもりムーブ狩り

確実に各個撃破していき敵の戦力を奪えたのが大きい


2戦目、トンネルに篭ってみるも劣勢

ラプターで胴抜かれまくり、なんじゃこりゃー

ドームまで撤退して前衛から倒し 勝利



対ブラックアウト 1勝0敗


前回のオケツブラックはブラックアウトだったかもしれない

まぁ、ゲリラなんて前線でやってるんじゃねーと粛清



対野良 (ゲリラ) 3勝0敗


BG調整に使わせてもらいました

まぁ、ゲリラなんt(ry




一時期、シルフのGR編成に対しての連敗に活路を閉ざされ

直後の洗濯作戦で戦意を喪失したが

大納言さんに勉強しにいったり、他のBGにお邪魔してみたりして

戦意を回復、ブログ見ればわかると思うがネガティブ発言の量かw


つっても、野良でシルフのGR編成に勝つのは難しい

無理だ無理だという人も多いが

対策とらなければ一生勝てない...

シルフに大量に負けたからこそ、最近の勝利があると俺は思う

OCUは打たれ強いぜ!




OCUで前線ゲリラやってる連中に注意しようとするとすぐに落ちるな...

狩られて止めてるみたいだからUSNの連中はこっちのゲリラを狩ってくれ!

そうすれば両軍ゲリラをやる奴らが減ると思う、思う存分ジェノサイドしてやれ!

ただ、北部戦線だったり

気がつかない場所(まさかs53でワカメやってるとは思わなかった、つーかs39とs46とレーダー基地ぐらいしか見てない)

だと見過ごしたりする場合もあるから容赦して欲しい

勿論前線エリアならば止めるが

流石にtc50以上の場所でソロがポツポツいたら見逃しますよ...

俺が嫌いなのは前線でのゲリラと洗濯作戦

tc50以上でも大量発生すれば狩りに行くし文句もいうけど

1~2BGがぽつらぽつら行ってる分には目くじら立てないさ


まぁ、俺はしないけどね 偵察目的以外じゃ...



以下はBG論 一々分けるほどの量じゃないのでここに記す



それと、前線で何でもBGで連敗するのはやめようぜって感じだな

負けたら対策練るとか、多少なりとも作戦練って欲しいと思う

何でもBGで出撃してボコされて楽しい人ってどれぐらいいるんだろう

俺なんか勝たないと楽しめないし、次の勝利に繋げられると思うから敗北しても多少は楽しい


まぁ、ゲリラせずにBG作って出撃する根性は好きだが

「こっちのBGのリーダーがやる気が無くてorz」

とかミッション発行中(一昨日)にTELL来て謝られてもなぁ...

別に次の勝利へ生かそうと思って負けるなら気にしてないって言ったんだけどね...

なんつーか、参加者にそういわれてると誰も来なくなっちゃうと思うんだが平気なのかなぁ


10人BG作っても人が来ないって、BG構成や参加者のレベルを見て判断されることもある

俺なんか「何でもBG」には絶対といっていいほど入らない

むしろ、構成指定や装備指定ありますって言ってるBGの方が信頼できるからね

ただ、VC必須っていうのは引くかな...

あとは何回もSayで募集することが大事じゃないかと思う


募集枠は何なのか、リーダー(もしくはSQ)は何処なのか

あとは印象付けるために一言とかw


うちの場合の募集Sayは

「アサ3メカ2募集 SQ名SHBWD」  残りジョブ枠とSQ名

「一緒に や ら な い か」   決め(?)台詞

の2行


これを全部のロビーに言って回る、たまには占領区とかにも募集しにいく

5分に1回のペースで垂れ流し

実はマクロ登録してない、手打ちですw


SBのコメントは

「装備指定あります」            注意書き

「アサ3メカ2募集」             残りジョブ枠

「固定BG S.H.B.W.D. 隊員募集中」   告知w

の3行


「VC必須」「技量に自信のある人」とか書かれると引く人いるからね

そもそもVC必須である必要性は無い

あればあったでいいが、無くてもマクロと技量でしのいでもらうことはできる


SBコメントの自分としてのレイアウトは

まず第一に注意点

うちのBGの場合装備指定は絶対です。だから1行目

次に目線を下にずらしたときにこのBGは何を求めているかを書く

当てはまればここで入ってくるでしょう

最後の行は寂れた看板みたいなもんですw


自分でも分かりやすいと思うBGコメントと

入りやすいと思う募集Sayをし続けるのが参加しやすいBGなんじゃないかなぁと...

最近BG作っても人が来ないとか言う人が多いので一言



上手い人ほどしっかりしたBGに入ろうとする

新兵ほど制限の低いBGに入ろうとする


その中間は両方入ってくる


経験則だけどね

VC必須の名の知れたBGには

俺でも知ってるような強い人がわんさかいたりする

逆に何でもBGには見たことも、組んだことも無い奴が結構いる

(名前見てロビーで見渡すと階級低いから新兵かなぁと推測する)


この二極化はあんまりいい状態じゃないと思うんだよな

上手い人が新兵を助けないといつまでたっても強くなれない

敗北がかさむから10人BG作ることはめんどくさい

つってゲリラに走る気がする


その中間的なBG

機体構成は流石に指定するけど、それ以外は特に指定しないってBGだと

やる気のありそうな新兵が入るし、ベテランも来る

そうなると駄目ダシとアドバイスも的確に行われるし

機体構成指定をするから、アセン知識も身につく

あとはしっかりした作戦と編成で勝利に向かって頑張れば

負けたとしても、そのやる気を感じてくれてもう一度来てくれる人がいる

そうやって何回もBGを作ると、新兵だったあいつも立派に仕事ができる兵士になりましたという図式が完成する

っというかした

現状ウチの面子は全員そういう連中ですw

アサで入ったはずが気がつけばコムスやらされてて、更に気がつけばメカやってる

そんなBGです。

細かい専門知識や胴抜きの技量は上達しないかもしれないけど

広くジョブをカバーして、様々な視点から見た行動が出来るようになっていくBGを目指して日夜奮闘していきたいものです。



ハンバーグ氏>

てっきり今佐官0だと思ってたよw

昼はMが無いから夜の連中の為に頑張って戦線を維持しようぜ!

つってBG士気を上げようと奮闘中だけど

攻められないとどうしても後手に回っちゃうな

s39放置してs46出たいけど、M無いと敵来ないし

ソロでMCする奴もいるから、どうしても迎撃に回っちゃうかな

問題解決したら是非前線に配給してくれい


アヤメ氏>

にやにや


うちも雪崩発生しても募集を根気強くし続けて頑張ってるかな

流石に7人とか抜けると厳しいけどw

とにかく野良で出撃することに意味があると思ってる

今日なんか初心者っぽいの3人いたから、勝てないかなぁと思ったけど

最初の方はボロボロ死んでいたとけど、後半はマシになってきたしね

このまま続けていけば、野良の初心者なんかが強くなって

全体として強いBGが作りやすくなると思う

USNもオケツやシルフがBGを作り続ければUSNはもっと強くなるんじゃないかなぁと思ってたり


今の内にニヤニヤさせてもらいますよw

(正直ガンダムは強かったorz 爆撃とか上手く当てたから勝ったかもめ)


シルフに喧嘩を売ってきた

まぁ、冗談ですがね

一度SHBWDでもGR編成をやってみたかったわけです。

見習ったのは大納言とシルフ

あとは電撃小隊のコラムでみたGR持ち軽ラジAを導入


とりあえず、OCUで前線ソロ・ゲリラってる奴の名前は控えてきた

ソロでMCとかね、馬鹿かと、アホかと

c9機体持てるぐらいにやりこんでるなら、自分の行為が迷惑かけてることに気がつけ!


嬉しいのは、前フェイズにゲリラしてた人達が多人数BGを作ってたことか

ちゃんと8~10人BGで頑張ってたよ

このまま頑張ってくれると嬉しいんだがなぁ


本日は佐官がいなくてs46に攻め込めず、迎撃に回ったお陰でs32を1ゲージ奪われてしまう

正直すまんかった

前線にM出せないとなるとまずいぞOCU!

とりあえず主戦派の佐官を増やすしか、2名ぐらい...


つーことで戦績


対シルフ 3勝4敗(メカ3コムB1)


とにかく硬い、こっちの弾薬が尽きるぐらい硬い

2勝3敗までは突撃対決

それからはこちらがGR編成に変更

お互い対策立てながら熱い試合ができたと思う

特に爆撃クリーンヒットの勝利は嬉しかったなw


GR編成に関しては、初戦は面白いぐらいに敵がボロボロ落ちていく

つか、コートしたところで4機がGR撃つと意味がない


なんて、凶悪――――


次の試合は敗北、だけどメカとコムBが回線落ち、相手も1機回線落ち

つか、メカとコムB回線落ちは辛い

その状況でもあそこまで粘れたのは大きいね


GR編成が強いと言われる理由が良く分かる

あんまり技量が必要じゃない...

たしかに一線を越えるには大納言さんのように

徹底した統率が必要だが、お手軽に戦力を増強するにはもってこいかもしれん


GR持ちが2機ぐらいの場合はかなり技量がいるが4機ぐらいになると

密集地点にポイポイ投げ入れるだけで相手がボロボロになっていく


さらに、シルフが頭いいなぁと思ったのはメカを3機にしたこと

コートと合わさってまさに鉄壁

これは...強いわ...


ただ、やっぱり

大納言ほどまでにパフォーマンスを良くするには、結構技量がいると思った。


対USNナイツ? 0勝1敗


勝ち逃げされちゃいましたorz

えー市街地でバランスやるもんじゃないね!

とはいえ

アサにまとまりが無さ過ぎた

撤退タイミングも悪いし、HP管理も甘い

瀕死もかなり取り逃がしてたしね


負けるべくして負けた一戦だが、勝てぬ相手でもなく

勝てる相手だと思う


対オケツ魅せ隊 3勝0敗


ハーハハ、勝ち逃げさせてもらうぜ!

と嫌味ったらしくのたまう俺アマナイ&シャドー

確実に前衛から削り

機を見てメカ突

孤立した敵もしっかりとキルしていき勝利

最後の1勝は記念すべきSHBWDの初GR編成の犠牲者となってもらいました。

OCUを裏切った君達が悪いのだよ、HAHAHA


BG内からは

「まさに外道」

という声がチラホラ


そのくせして前半苦戦したけどなー、トドメさせてないし

挙句最後は弾切れ

残党はナックルで死んでいただきました。


対オケツブラック 1勝0敗


悪いが前線なんでな

つーことで、ジェノサイッ!!


SHBWDはー、前線付近でソロ・ゲリラ活動してる奴がいたら、問答無用で粛清するのでヨロシクー!


対ネタウォーズ 1勝0敗


悪いが前線なんでな

問答無用でジェノサイッ!!


SHBWDはー(ry


対野良 (ゲリラ全般)


悪いが前s(ry




えーっと、本日は昨日と違い野良の集まりと

いつものSHBWDっぽーい雰囲気

密かに隊員にしようと思ってた人が実はCC隊員orz


やるじゃない


戦績は悪くないが、セクターを攻めることが出来ず

OCUの馬鹿ゲリラにMCされるぐらいならとs32防衛に回る

結果5敗し、累積ゲージもあったのでs32はOCU1ゲージです。

戦線後退させてごめんよー

s46とか北部は少しは伸ばしたから許してw



さて、前線ソロは偵察目的の可能性もあるので初回は注意しませんが

2回目からは注意していきますか

人が居ない時間帯なら、1人2人は仕方が無いかもしれないが

BGきてるのにやるとか、BG作れるのにやるのは味方でも文句言うかな

つか、少人数やトンネル

さらには敵後方陣営でソロやればいいもの(tc50とか70とかなら前線BGは出られないからね)

何で最前線でやるのかねぇ...


USNで頑張ってる人も多いだろうし、OCU内部のほうも頑張ろう

今回のフェイズは前回と同じようにはならないさ!

正々堂々、お互いの死力を尽くして

勝者が誇れる勝利になればいい

「今回はOCUが勝ったけど、USNも強かった。実力でここまで渡り合ったからわかる、あいつらは強い!」

とか

「今回は実力でOCUに勝ったぜ!でもOCUの連中の結束と実力の高さは凄いな!」

って言い合える停戦を迎えたいですね。


勝利したときに誇れる勝利を掴み取ろう!



それにしてもトシさんとモトさんは


タイミング悪いなw


トシさんにいたっては、あのTELLから1戦後に普通に空いたし

モトさんはジャスト解散時


また今度ヨロシク頼みますわー


クヌギ氏>

夏休み中は昼に結構いると思うから

こちらこそヨロシクw

野良BGだから常連さんが付くのはありがたいわー

その両の手で勝利を掴め

いつもどうりのBG立ち上げ、いつもどおりの募集方法。

ただ、何かが今日は違った...

そう、今日はベテラン揃いだったのです。(奥様は魔女を参照に挨拶終了)


立ち上げ前に6~8人BGが一個あったので、人来るかなぁと

募集しながら隊員待ち

s39とs32が主戦場になると予想、さらに昼なのでシルフGRor突撃編成の可能性が高いことを考慮し

アサ4EMP3メカ2コムB1 (重アサ加速ターボ重武器スイッチ ARFEMP2 SGSDEMP1 メカ4脚 コムB同伴)

俗に言うムーブ狩りを野良で実行してみる。

どうせなら野良で行う上での注意点を少しでも見つけようと思っただけだったのだが...


隊員であるシャドーさんが来て(ネルさんは昼食)一言二言しゃべった途端BG満員

立ち上げ前にあったBGがこちらに参加してくれたのが原因でした、ありがとーう!

最近組んだ覚えのある人5名、久々に見かけた自分の中でEMPの師匠1名


クヌギさん、体調回復おめでとうございます!


この編成から分かるとおりキャニオンキャッツで教わった編成って奴であり、

クヌギさんはキャニオンキャッツの隊員さん


これ、なんていうデスティニープラン?



準備が整ったので、いざ出撃

VC内会話

俺「そういえばGGUこっちに亡命してきましたよねぇ」

参「いや、今GGU隊員2人いるから、アサルトに」

俺「は?」

参「何?天内さん知らなかったの?」


知るわけねーだろ!最近夜はバイト三昧だし、GGUとコネないよ!


隊員2名、腕利きの常連5名、EMPの師匠1名、知らない玄人2名

サムさんが「何このそうそうたるメンバー」といってた理由が良く分かった。

ただ、一人だけ不釣合いな奴がいたけどな、コムBだよ

そうだよ、俺だよ俺!



そんなわけで戦績!


対イカさんBG(思わしきBG含む 編成は色々、後半はGR編成) 9~10勝4敗1引き分け?


前半は圧勝、つか4~5勝ぐらい負けなしで進む

GR編成に変えられた1戦目に敗北

GR恐るべし...

そこで対策、EMPを2機減らし、アサにし、コムBを高速型に変更

前衛は火炎耐性にして、火炎コートと貫通コートを降らせまくる

これで70%カット、GRなんざ痛くもかゆくも無いぜーヒャーハー

次の試合は、俺は突撃にしてくると予想し耐性とコムBを元に戻すも...

相手変わってなくね?微妙に変わってる?ギャー!!!

が、しかし負ける


この次の試合は最後まで落とし落とされのシーソーゲーム

最後の最後に俺が1機に張り付かれ、軽MSしか積んでなかったのが災いして逃げ切れなかったわけだが

勝利判定が出た次の瞬間に死亡

ギリギリ判定勝ちを収める、相手悔しかっただろうなぁ  ククク

黄土色のコムスはねぇ、しぶといぜぇ!


この後も連勝を重ねウハウハモード

途中で一回負けたっけ?たしか判定負け1回あったはず(ここで3敗


17時ごろだったかな、一回雪崩

残りの8人にネルさんを加えた9人でガンダム編成

アサ5メカ2ECM1EMP1 (c4アサ3 c6アサ2)

一回Pを待つも解散したっぽくて来なく、ミッション終了時間まで時間が無いため高速N狩り

何か突っ込んでた1機が死に、あと3機落とせば勝利というところで

奴らが現れた

ここで1敗

それでも敵の半分は駆逐するあたりは感動物ですw


次はちゃんと待ったため問題なし、苦しい戦いだったが無事に連勝


対日替わりランチ (編成 良くわからん) 3勝0敗


編成と作戦目的がいまひとつぱっとしない

サル4の弱点は同時にサルできるのは2機までであり

サル4を使い切るには相当の時間がかかることである

つまり一瞬で3~4機が決壊した場合は、体勢を立て直すことが難しいし

コートも使い勝手が悪い

サル4を上手く使うには、1機が撃破され劣勢の場合には既に退却行動を取ってないと厳しい

要は保険である、あの編成なら3色コート型のほうが使いやすいかなぁと思う...

ただ、徐々に決壊した場合は持ち直せる可能性が高いので

そういう状態になるような編成と作戦を立案し、試合展開を作る必要性がある。


対オケツブラック 1勝0敗


いつもどおり抹殺!撃滅!

前線に少数で出るのはいかがなものかねぇ...

まったく


対CCレモン 1勝0敗


はいはいチキンチキン

狩られるのが嫌なら前線に来るな

これだからゲリラは嫌いなんだ



昼なのになんで夜みたいに充実したPvが出来てるんだ?w

という声があがるほど、今日は上手くいった一日だった。


参加者の腕があからさまに標準以上だったのと

ネルさんとシャドーさんのRDメカが上手かったのはびっくりな俺

つか、タゲ集中力がハンパねー、これなんて固定BG?


GR編成と戦うと凄い疲労感が...

勝利した達成感は凄いけど...辛いね


s32を制圧ゲージ劣勢からフルゲージに持っていき

s39を他のBGとの協力でデッドロックにすることに成功


18時少し過ぎた辺りで解散、うーんいい夢見れそうだw




M発行してくださった佐官さん

エリアM達成できずにすまんねorz

また発行してくらはい、お願いします


参加してくれた皆さん

今日は態々来てくれて有難う!

指示の遅れが結構あって正直スマンかった

こんなBGでよければまた参加してください


いつも世話になりっぱなしの隊員一同

これからも世話になるから覚悟してくれいw

まだまだFMOで楽しくやっていこうぜ!



▼私信▼シャドウさんへ▼私信▼


SHBWDでBGを勝手に立てることに関して特に制限は無いよ。

統制区でも占領区でも自分がBGを立てるときに勝手に使ってくれても構わない。

仮入隊以外の状態、つまり本入隊している人なら

勝手にSQ登録要請を出せる状況にしてもある。


ただし、新規入隊に関しては

参加要請を出す前に俺に一応報告と

一回ぐらいは俺と組んで活動してからにして欲しい

以上


▲私信▲シャドウさんへ▲私信▲