2024/02の第2回目の三連休は。。。その③ | みんとのブログ

みんとのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/02/22~02/25

 

2024/02/23

 

広いベランダからの眺め。今日もクルーズ船がびっくり

朝食付きのプランだったので、2階レストランへと。別に頼むとしたら、1,000円ちょっととリーズナブル。

可愛いお母さん、お一人で対応されてました。ちなみにお客さんは私を含めて2名のみ。のんびり~な風が吹いてました←知らんけど口笛

大皿は、盛り付けられてお母さんが渡してくれるスタイル。

ボリューム満点だな驚き

ちなみに、この旅に持ってきたバッグは、、、(前回の那覇にも持って行ったけどにっこり)

レストランで撮ってみました笑

これ、コンパクトなのにポッケがたくさんあって、めちゃくちゃ便利なんですOK

メームン画伯(懐かしい)が持ってて、欲しくて教えられたお店に行ったのですが、もう売っておらず悲しい

メームン画伯に言ったら、最近は別のバッグを愛用しているとのことでくれました。一応、何度か「悪いわ」と断ったのですが。

そして、竹富島へと🚢

ブーゲンビリアが咲き乱れていました。

竹富の母は、「えぇっ、みんとちゃん!?なんでいるのぉ~」とびっくりしてました笑

サプライズは成功ということで←昨日の誕生日会には間に合わなかったけどゲロー

 

ランチは、大好きな「やまもり食堂」さんへ。

島人優先で、観光客にはやや高いハードルえーん

母たちと一緒の時はいいけれど、一人だと💦

なので、仲良しのおじちゃんに私が行くことを電話してもらってました。

いつもの美味しいオムライス。

ケチャップでニコちゃんでも書こうとしたら、怪しくなり過ぎチーン

その後は、母宅で寛いでウインク

母と食べる用に、電話でお願いしていたケーキをテイクアウト。

これは以前の写真ですが、お願いしていたのは、「カフェ カノア」さんです。

今回は、この紅いものチーズケーキ、長命草と抹茶のチーズケーキ、苺のチーズケーキなどテイクアウトしましたニコニコ

その後は、別の母宅でゆんたくし、歓迎してくださった「よな?焼香」へ。

温かく迎えられ、一日終了。

ちょっとこの温かさに泣きそうになりました悲しい

おじさん、泣くなられた奥さんの分まで長生きしてよ。

来年の3回忌にも戻るからねおねがい