2024の初フライトは。。。 | みんとのブログ

みんとのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/01/07~01/08

 

2024の初フライトは、セールとマイルでこちらまで飛行機

本当は竹富に飛びたいけれど、2日間しか時間が取れず滝汗

3連休の中日だからか、ガラガラの機内でとっても快適口笛

ずっと、機窓から青い海を眺めていたら、あっと言う間に到着真顔

ゆいレールで、私が、那覇で一番好きなホテルまで。

やっぱり、良い香りラブラブ←アロマスティックを買ってきました笑

丁寧な接客、いつもながらさすがのリーガロイヤルグラン沖縄OK

今回は、アップグレードをしてくれておりました目がハート

今朝の朝食ウインク+焼きたてクロワッサンピンク音符

文句なしに美味拍手

ナーベラの味噌炒めで、ばあちゃんを思い出す。

昨日は、旧暦のお正月じゃないしと、気楽に波上宮さんへ。

完全に油断してましたゲロー

参拝できるまで、何と1時間💦

そして、初めてお隣の護国寺さんへも参拝に。

帰りに、おそばを夕食に口笛

今日のランチは、今回絶対に頂きたかった「琉球料理くにんだ」さんへ。

琉球漆器もやちむんも素敵ラブ

お料理も本当に優しいお味で、とても美味しくいただきました。

「お刺身が食べられないので、出して頂かなくて結構です。」と伝えたところ、有難いことに「これも勉強なんですよ。」と、沖縄の体に良い葉や白身魚の天ぷらに変更していただきましたおねがい

1人だったからか、何人ものお店の方が優しく話しかけてくださり、接客も丁寧で、もっと時間をかけてゆっくり食事を楽しみたかったです。←帰りの飛行機の時間が迫っていて泣き笑い

ゆいレールの駅ごとに異なる年賀状にっこり

そして、帰りの那覇空港のANAフェスタで普通に買えた大東寿司。

オハコルテのタルトは、大事に持って帰って来たつもりでしたが、高島屋のクリスマスケーキ並みに崩れておりました魂が抜ける←お味はすこるぶ美味ニヤリ

 

続きます…多分にっこり