2024の初フライトは。。。その② | みんとのブログ

みんとのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/01/07

 

高松空港の四国空市場でこんな可愛い置物(写真撮影可でした)を愛でて目がハート←最近、このシリーズお気に入りでこまごまグッズを購入してます笑

こんな海を眺めつつ、あっと言う間に那覇空港へ飛行機

うん、私の心も未だ「謹賀新年」、仕事なんか行きたくないゲロー

2階ロビーで色々お土産を購入し、ゆいレールで旭橋まで。

大好きなリーガロイヤルグラン沖縄ラブラブ

フロントのある14階からの眺めです。

今回も「リピーターのみんと様」と引継ぎされ、ホント有難い照れ

今回も初めて泊るインテリアのお部屋でした。

洗い場付きのお風呂が有難い拍手

ハンドソープの色も素敵キラキラアメニティも豊富にありました。

フロントでタクシーを呼んでもらい波上宮さんへ。←御朱印をもらいたくて、少しでも早く到着したかったのです。

で、参拝まで1時間かかり、御朱印受付終了昇天

すごい目力だな驚き

じっくり見たのは、初めてかも、、、

そして、初めてお隣の護国寺さんへ。

社務所の「こちらは波上宮ではありません」の張り紙がなんだかいい感じで、優しそうなご住職さまに御朱印を頂きました。

その時、隣でお守りを見ていた素敵なご家族、パパが幼稚園くらいの女の子に「どのお守りがいい?」と優しく尋ねたところ、「これが良い」と指さしたのは、可愛いピンクの「安産」のお守り笑

そしたらパパが「それは早過ぎ」と突っ込んで。思わず、にやけた初老の私口笛

で、帰ろうとそばを通った時、パパが「お姉ちゃんが通るからね」と横に寄ってくれて、お姉ちゃん扱いしてくれましたわ泣き笑い

あぁ、ほっこり飛び出すハート

その後、徒歩でホテルに帰る途中で、早めの夕食。

あぐー豚から取った出汁のおそばは初めてだったので。

ソーキが好きな味でした。

その後は、一旦ホテルに戻り、またまたゆいレールで、県庁前駅へ。大好きなリウボウへ。

楽園百貨店でお土産などを買い、エーデルワイスで紅イモのモンブランをテイクアウト、ホテルで食べました。あぁ、美味しい100点

牛乳好きの私は、現地でも色々なメーカーの牛乳を飲みたくて口笛

小禄のイオンにも行きました。

小禄駅の年賀状が一番刺さる初老の私オエー←県庁前駅の分は撮り忘れました💦

色々、お菓子やら飲み物を買いましたが、空港のジミーでは売り切れだった、マフィンが買えて大満足でしたOK