R-1のRとは | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

こないだR-1グランプリがありましたね。


何と言っても今回の目玉は




スギちゃんだぜ~




ですね。


準優勝してこれから注目です。



まあでもあれが


日本二位かって言われると、



ちょっと、



ねえ。



そして優勝した


cowcow多田も


日本一面白いかって聞かれると



それは間違いなく違うだろうっていう。




ていうかもともとコンビやし。相方も出てたけど。



ピン芸人の日本一決めるなら


コンビの人とかは参加できないようにした方が、



ピンの人も燃えると思いますけどね。




だいたいR-1のRって何の略なんすかね?



Rかあ


M-1が漫才のMで


Rは…



Rock'n Roll



Room



Road



Read


Reach


Request



う~ん、ぜったいちゃうなあ。



そもそもM-1の方は日本語やしな。



Rokudenashi


Rakuten


Rakuda



ん~わからん。



Rakudaなら間違いなく


クリス松村が優勝やけど。



んで調べたところ


なんと正解は



Rakugo



落語または落語に限らず話芸の日本一を


決める大会ですって。



う~ん。



趣旨がずれとるなあ。



何やったら落語家の日本一決めてほしいぐらいやな。



それで決勝まで行ったら真打ち昇進とか。




会場のお客さんは


ウケんやろうなあ。



饅頭こわいとか


三枚記章とか。



わっかるかなあ。





わかんねえだろうなあ。