大停電の夜に | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

昨日、我が家の周辺では



長時間にわたる停電が起こりました。



そのころ丁度、私は


アメトーークを観ておりました(またかって感じですが)。



停電が起きたのは12時ちょうどぐらい。



オードリーの若林と、インパルスの板倉が


ケンカからのキス、のくだりをやらされている最中で、


キスしたのかしなかったのか


非常に気になるところですが、


困るのはそれだけではありません。



ブレーカーを上げても電気が点かない。


となると、暖房器具もつきません。


寒いですね。



ごはん食べて、ちょっとほったらかしておいた


食器洗浄機を回そうにも回らない。


困りますね(手で洗え!)。



妻が洗濯機の予約をしようにも


電源がつかないのでできない。



歯を磨こうにも電気がないと


磨けたかどうかよくわからないし、


トイレに行こうにも


電気点けないと怖いから嫌だし(子供か!)。




とまあ、いかに人間が電気に頼っているか


と言うことがわかりました。


もはや電気がないと何もできないし、


それを我慢して


何かをしようという気にもならない。


何と愚かな生物か……。





そして驚くべきは、


妻は今日の12時から停電になるのを知っていたこと。


何やら電気工事があって、


あらかじめ書面か何かでお知らせが


あったそうなのです。



そうと知ってたらアメトーークもちゃんと


録画予約してたのに。




って



予約してても電気が通らな録画できんのか。



どのみち、若林と板倉の


事の顛末はわからずじまい。




あのあとキスをしたのか?


そして大爆笑は起こったのか?





真相は藪の中……。