挑戦 | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

突然ですが、わたくし、






ずっと思いを馳せていたことがありまして・・・



それは・・・






野球がしたい!




なんじゃそら、


っていう話ですが、



この何年も事あるごとに


野球がしたいと思っておりまして、


素振り用にバットを買おうかと


本気で悩んだりしていたのでしたドクロ



思えば少年野球に明け暮れていた


小学生時代。


なぜもっとまじめに野球をしなかったのか。



そしてなぜかテニス部に入った中学時代。


なぜ野球を続けなかったのか。



部活にも所属せず、家でナイターばかり見ていた


高校時代。


3年間いったい何をやっていたのか。



こんなことならいっそ草野球チームにでも、


って言っても人見知りの私が、


見ず知らずのチームに入れてもらうのもちょっと。


たいしてうまくもないし。



なんてうだうだしていたこの何年かがありまして、


ようやく巡ってきたのが、



子どもパパさんソフトボールの幼稚園の


ソフトボールチーム!!


丁度ええ!


これや、



まあ、野球とちゃうけど。



って思って人見知りなのも忘れて申し込み。



今週の日曜日に初練習です野球






はっきり言って、超運動不足です!


体もどれだけ動くか心配です。



でも、





ウェルカム筋肉痛!



やれるだけのことはやるぞ!









と自分を鼓舞しながら


ふと子供会の会長だった自分のオトンと


おんなじような道を歩んでいる事に気づき、


年月のはやさを実感するのでした。