腐女子必見! | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

本日のおすすめの一冊はこちら




コルシカで朝食(または昼食)を

金原ひとみ 「アミービック」



蛇とピアスで芥川賞を受賞し、


綿谷りさとともに脚光を浴びた彼女ですが、


本来の作風はだいたいこんな感じです。



蛇とピアスは映画で先に見てしまって(吉高由里子のヌードが見たかったからじゃないですよ!)


読む気がしなかったので、


とりあえず装丁がきれいだったので


なんとなく買った本作。



なんというか女版、町田康とでも言いましょうか、


とてもいい感じで病んでます。


そして、やはり芥川賞作家だけあって、


文章に力があるので、ぐいぐい物語に引き込まれます。



それから何冊か金原さんの本を読みましたが、


だいたい主人公は病んだ女です。


マンネリっちゃあマンネリなのですが、


それでも不思議と読んでしまう。


文章の力は偉大ですね。



いい感じに病みたい女子!


必読ですよグッド!