つづき

美咲はこんな問い合わせをした。
 

はじめまして
コルセットのサイズ選びに悩んでいます

身長:158cm
体重:57kg
アンダーバスト:75cm
凹ませたウエスト:68cm
楽にしたウエスト:76cm

普段は座り仕事が多いです
骨格ストレート気味です
親しい人から最近デブと言われて見返してやりたいです

よろしくお願いします


しかしまあ、こんな短い問い合わせに対して、ここまで大量の返事が返ってくるなんて、親切なのか、粘着質なのか、オタクなのか、暇なのか、普通じゃない店の気がしてきた美咲だった。


😈力のDebooのざわめき👿

がちで長い返事が返ってくるぞ。
ただ返信遅めだ。

👼天からのAbooの囁き👼

問い合わせが多いときは一応連絡もくる。
過去には、何番目にお待ちのお客様です。
とかE-Parkみたくなったこともある。


「まだ読み終わらないよ。」

最後にコルセットの着用のコツというのまでくっついていた。

確かに、コルセットってよさそうだなって思っても、サイズ選びと着用方法がいまいちわかりづらいと感じていた。
というよりも、むしろ想像つかないに近かった。

美咲は思い出した。

以前、美咲の勤め先のエンジェルスシンジケートで、スパゲティストラップのセットアップを販売したときだった。

モデルさんは格好良く着こなしていたが、とにかくストラップをどう扱ってよいか分からず、滅茶苦茶不評だったことがあったのだ。

デザイン元の韓国に問い合わせ着用方法を教えてもらおうとしたら、韓国人ならそんなもののなくてもできるの一点張りで、結局、社内でもどういう風に着るのか分からずじまいだった。

仕方なく思い切り値引きして、一括してエスニックファッションの小売店に引き取ってもらったということがあった。

しかし、あの店はどうやって販売したのだろうと今更ながら疑問に思えた。

美咲は一瞬天を眺め、肩を回した。

あと一息だと気合を入れ直し、最後の『コルセットの着用のコツ』を読むことにした。

🌟コルセットの着用のコツ🌟

 最初にシーズニングというものを行います
 目的は、
 1.身体に背筋(せすじ)の伸ばし方を練習させる
 2.コルセットを体になじませる
 ことです

 初日のコルセットの着用時間はわずか2時間程度でよいです
 そのとき、くびれから上の部分をしっかりと締めるようにします
 最初はくびれの位置から下半分はかなり緩く感じることも多いです


 目視で確認すると、背中の編み上げが上から下まで平行か、若干下の方が狭い程度です
 繰り返しですが、締め上げるのは肋骨部分です
 柔らかいお腹部分を締めつけないようにしてください
 体型によってはくびれ位置から下はゆるゆるのこともあります

 感覚的に言うと『イケメン』にバストの下から腕を回されて強くハグされているような感じです

 実際にコルセットを体験されているお客様方に考えていただきました
 『イケメン』というところがポイントだそうです

 その後着用時間を毎日30分くらいずつ延ばしていきます

 コルセットが肋骨を刺激するせいで、背筋(はいきん)がびっくりして思わず背筋(せすじ)が伸びてしまうというのが細くなる仕組みです

 くびれができるように肋骨を閉じてウエストを細くしているのはあくまで自分の筋肉です
 そのため筋肉痛になってしまうこともあります

 筋肉痛になってしまったらコルセットをお休みします

 痛みが引いたら続きから再開します

 2~3週間すると1日中着けていても辛くなくなります

 このころには以前よりもかなり締まるようになっているはずです
 ここからは少しずつ締め増すようにします

 サイズダウンしたときやデザインの異なるコルセットを追加したときも同様にします

以上、参考にしていただけると嬉しいです。


どうやらやっと読み終わったようだった。
それにしても長い返信だと驚きを隠せない美咲だった。

 

 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!