苦労して採寸できた。

浦埼美咲28歳。
彼氏ありのようなないような未婚。
埼玉県さいたま市北区在住。
勤務先はおしゃれ感満載東京都渋谷区恵比寿。

身長158cm
57kg
75D
UB75cm
W68~76cm
H90cmくらいだ。

😈地からのDebooのざわめき👿

どこまでも平凡だな。
作者の都合か。
作者の都合で設定決めるなんてドクタースランプか三年奇面組みたいだな。

アタオカサイト標準サイズ表とか言うのを出してきた。
見方がよく分からない上に表が2種類もある。

一つはアメリカやイギリス標準でインチ基準になって2インチ刻みらしい。
もう一つは世界標準でセンチ基準で4㎝刻みということだ。

インチはデニムを買うときには参考にしてる。
いつもは27インチ相当というのを選んでいる。

ということは26インチ28インチを選べばよいということか?

センチだと、66㎝の上が70㎝でその上が74㎝となっているらしい。
苦しいのは嫌だから74㎝と行きたいところだがそこに書かれた「XL」というおデブサイズなのも癪に障った。

しかし、コルセットいえば折れちゃいそうなほど細いウエストの人向けという感じだ。
サイズ感的にこれくらいずれているのかもしれない。


👼天からのAbooの囁き👼

コルセットのサイズでSML表記というの本来馴染みのないところだ。
たまたまそれなりのブランドがAmazonに出すときに26インチ(約66cm)をMサイズとしたところから何となくこの流れになっているようだ。


美咲は思い出した。
どこかにコルセットは自分のウエストサイズよりも10cmくらい小さいのを選ぶんだった。
しかし、気がかりなこともあった。
コルセットのレビューを見るとサイズが大きすぎたとか小さすぎたとかで低評価をレビューを書いている人が散見された。

しかも一番細くしたときのサイズを基準にするのか楽にした時を基準にするのかもよく分からなかった。

あれだけ苦労して測ったのだから細くした方を基準にしてほしいものもあったが、それだとコルセットのサイズが58㎝以下のものを選ぶことになる。

ウエスト50㎝台なんて小学生以来見たこともない。
もっというなら小学生の頃はウエストサイズなんて気にしていないかったから、初めから60㎝台中盤くらいな感覚だ。

サイズ選びの障壁は高すぎた。

『分からないときはどうすればいいでしょーか❓』

アタオカサイトが学校の先生のような口調で問いかけてきた。

「そんなの分かる人に聞けばいいに決まってるよ。でも、ここで分かっていそうなのって偉そうな方の耳鳴りだけだし、耳鳴りは幻聴だから何言い出すか分からないし・・・アタオカサイトはきっと屁理屈こねるだけだし・・・嫌味ったらしい耳鳴りはどうせ馬鹿にしてくるだけだし・・・」


スマホに手をかざすとアタオカサイトがなぜか消えて行った。
そして、勝手に楽天アプリが開いた。

そこにはコルセットが映し出されていた。

何となくスクロールさせると・・・

「困ったときにはショップに相談」と促しているではないか。
ショップに相談をタップしてみた。
どうやらサイズの相談をできるらしい。

サイズの相談をするには

・身長
・体重
・アンダーバスト(ブラサイズでも可)
・思い切り凹ませたときのウエスト
・楽にしたときのウエスト
・もしもあれば体型についての悩み事

そしてなぜか・・・

・生物学上の性別が男性の場合は男性と明記

とあった。

ちょっとサイズを見ず知らずの人に言うのは抵抗があったが意を決して聞いてみることにしたのであった。
 

はじめまして
コルセットのサイズ選びに悩んでいます

身長:158cm
体重:57kg
アンダーバスト:75cm
凹ませたウエスト:68cm
楽にしたウエスト:76cm

普段は座り仕事が多いです
骨格ストレート気味です
親しい人から最近デブと言われて見返してやりたいです

よろしくお願いします


かなり、勇気がいったが思い切って送信ボタンを押した美咲であった。

 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!