フランスで生活してて気づいたことがたくさん

フランスって言っちゃっていいのかわかんないんですけど

面白いと思ったのがフランスパンに対する愛の強さパンラブラブ

本気で毎日食べてます
彼お腹空いてる時1本ボリボリ食べます
特にバターとかつけずそのまんまボリボリボリボリ
あとは板チョコを挟んで速攻チョコサンド
めちゃくちゃ美味しい。。

パン屋さんでフランスパン出来立てだった時の幸せ感じる率。。やばいですコッペパンハート

最初の1口目が重要!
食べる前に指でクロスをパンに書いてから食べます手

彼曰くフランスパンは食べ物の神さまということですごい大切に扱ってます

(彼家はクリスチャン、でも毎日お祈りとかは特にしないです)

そしてフランスパンは絶対表の面を裏に置いちゃダメらしいです
この話したらパンに裏も表もあんの?ってズバー言われたんで

🥖←この刻まれてる面が表

表裏逆にすると不吉?なことを意味するらしく

でも!
みんな余ったパンたち袋とかに入れずにそのまま外に放置!
もちろんカピカピになります

大事にしてるのかしてないのかなんなんだーと自分でツッコミ