言語も文化も違う人達とも生活はたいへんなことしかない。。


恋人の家族と同居されている方ならわかると思いますがものすごい大変


彼ママはものすんごいクセが強い
ステレオタイプで決めるのはいやですが失礼かもだけど彼ママはフランス人 女性 性格 とググると出てくるのと全く同じ
感情で生きてます!私!みたいな
今日なんて朝から謎に機嫌悪くて家中の人がダウンムードに
一人でトボトボ歩いてきてはぁ。。と水片手にテラスでぼーっと
あからさまに私大変なんですぅ疲れてますぅ誰か話しかけてぇ
みたいな感じムンムンで
なんなの?!
それで1人でお出かけ
彼ママがいなくなった瞬間、彼、彼兄、彼兄彼女と4人で会議
彼兄彼女はもう2年も彼ママと過ごしてます
流石に彼女も堪忍袋の尾が切れたようで
私初めて人に水の入ったコップ投げつけたいって言ってました
その後彼ママ以外のみんなで彼兄と新しいアパートに家具を運びに行って
そこで謎に彼ママ登場〜〜
もちろんまだ不機嫌顔
ため息と共に参上
いやいやなんできたの?!来なきゃいいじゃんとしか思えないですね
彼のお母さんだから良い関係気づきたいけど無理ですね
すごくステキな人なんですけど難癖ありすぎです
なんか無駄に心配性っていうかかまってちゃん
何かあるごとに危ないわ!!どうしたの!?
大丈夫?って感じです
あと子離れ出来てないのもすごい大きい
彼も彼兄ももうちゃんとした大人です
なのにお母さんすぐ登場
子供の事大切なのはわかるけど
正直こっち来て1番大変なのは彼ママ
彼ママがいるとお腹痛くなるんですよね私
ついには夢の中に彼ママ出てきて泣きながら夜な夜な泣いてたらしいです
あと少しで引っ越す!!!頑張る!!
と言い聞かせなきゃやっていけない。。
さっきブログみよ〜と思ってグーグルで
フランス ブログってやったらすぐに疲れるって出てきたのであ、私だけじゃない
世界中の皆さん頑張りましょう
と思えました