フランスのお家の作りで有名なのは網戸がないのとエアコンがない!

ので今の時期ほんとに辛いですチーン
エアコンはなくてもまぁ大丈夫ですが私にとって網戸がないのはほんとにつらい。。

蚊は日本のより静かに飛ぶような気がします
日本だとプーーーンっていうあのいやーな音が耳元でするのにここにいる蚊は気持ち静かな気がします

だから気づいたら刺されて!
にくいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あとびっくりしたのがハエの多さニヤニヤ

東京だとなかなか見る機会ないと思います
けどコルシカ島の大自然
ハエものすごいいます

ハエの羽音はブオオオオオオオンとでかい

私も最初はすごい気にしてたんですけどまぁ最近は瞬発力?が冴えて冴えてズバッとできるようになりましたチョキ

でも普通に不思議だな〜とみんな嫌がるのにいやいやなら網戸つければ?!みたいな
私たちの住む新しいアパート新築なんですけど網戸もエアコンもありません 

やっぱりヨーロッパは古い建物が多いからないのはわかるけどいやいや新しいのにはつけてくれよ〜と

あとフランス人のお家にはゴミ箱がないポーン
これ面白いですよね

彼実家は6LDK?っていうんですかね
とりあえず大きいんですけどゴミ箱はバケツ1つしかありませんポーン

不思議だな〜と思って
フランス ゴミ箱 家 とググったら置かないのが基本みたいな記事がありまして

あるのが素敵じゃない〜っていう感じらしいんですけど彼のパソコンの隣お菓子のゴミなど溜まってます。。ニヤニヤ