車も人も生活も・・・ -87ページ目

準備中・・・

                      今回は、アルチャレに出る車両の整備を一つ
                      車も人も生活も・・・
                    ついにくたびれてしまったノーマルステアリングから

                    社外品のステアリングに交換。操作性に貢献します。



                           こちらはリアのハブASSY
                      車も人も生活も・・・

                   ガタが出始め、このままでは間違いなく、もたないので

                    交換です。ベアリングのみでは部品出ず・・・><

 
                        しかし、アルファはハブボルト式なので
                      車も人も生活も・・・

                        ASSY交換のほうがいいのでしょう!

               レース等は特にタイヤ交換の回数が一般の方よりも多いですもんね^^


                      もちろんここまで外すならローターも新品にv

                      車も人も生活も・・・

                   ハブ交換ついでなら工賃もかからず部品代だけでOK!
                  レースの準備といえども一般整備が出来ていてこそです。


            普段乗りでもレース走行でも、とりあえずリフレッシュからしてみてはいかがでしょう?

写真を撮り忘れてる~~・・・

                    さて、一段落ついた所でブログの更新を・・・!?

                  と思って、デジカメからSDを抜き取りPCでチェック・・・

                        画像があまりにも無さ過ぎる・・・



                             例えば、こちら

                     車も人も生活も・・・

                      ボルボの車検時、パッド使い切ったの写真。

                       車の画像は!? はい、撮ってません。


                       ロードスターのオイル交換の写真とか、

                       147のセンサー交換の写真とか・・・、

                         156の車高調整の写真とか・・・、

                      ベンツの18インチホイール装着とか・・・; ;


                   二度と表に出せない心の中に大切に残しておきます。

                    確かにあまりカメラを触れてなかった気がします。                  



                        そんな事より只今アルチャレ準備中!

                     車も人も生活も・・・

                         合間を縫ってまた更新します。

日差しが強くて

                   雨が上がった後ってとても暑く感じますね><

               来店されるお客様も半袖、十分過ごせる気温になりました。

          店の前を通る人々の服装を見てみると、いつの間にやら夏に向かってますね・・・

                                                      いい事です!

                      そろそろ夏準備、必要になりそうです。 



                     本日のメインのお客様は156GTAワゴン!
                    車も人も生活も・・・

                        しっかり車庫保管でピカピカ

                      



                        今回はオイル交換で御来店^^
                    車も人も生活も・・・  
                    今回はちょっと距離が過ぎてしまったかも・・・                    

                  と言いながらも、十分良いタイミングでの交換です。

                   オイルはイーグルマックス10wー50をチョイスb

                       体感できるお勧めオイルですよ~

                  後、アクセサリーもご購入頂きありがとうございます^^

               


                    そういえば、オイル交換が多かった日でした。

                    

                         写真が物寂しいのでもう一枚    
                    車も人も生活も・・・
                      後回しになって本日最後のオイル交換


              土日に集中するのは仕方が無い。

                   しかし、オイル交換時期も似たような時期になるのは

                                          何かあるのか・・・?