車も人も生活も・・・ -86ページ目

タイミングベルトはどこにある?

                最近、よくお客様から、タイミングベルトってどこにあるの?

                って質問があります。一番奥にあってカバーを外さないと

                見られないベルトなので、よく見ておいてくださいね^^ 

                  車も人も生活も・・・

                       まず、ボンネットを開けて・・・

                   LLCのタンク側からエンジンを見てみると・・・



                           このように!!

                  車も人も生活も・・・  

                       見えるわけはありません。

                   オイルを注ぐ口を参考にしてもらえれば、

                   ここには黒いカバーが付いてると思います。

                   その奥がこんな状態、そして、かまぼこ状に

                   ボコボコしたベルトがタイミングベルトです。


                    ベルト交換はここまでバラしますので、

                  車も人も生活も・・・

                       ついで作業で見れる場所は



                         例えばこんな所とか

                  車も人も生活も・・・

               プラグに火花を飛ばす装置、左の物が何やらおかしい?

             という事にも気づきます。が実は、これぐらいは良くあることです。

              

                        プラグを見てみると・・・

                  車も人も生活も・・・

                      こんな状態で発見されたりと・・・

                    アイドリング不調にもなったりします。

                  そして、ついで作業で直ってしまったりします。

             タイミングベルト交換の作業ですが、その他ついで作業も多いので

             距離が達してきたら、その他も一緒に見てもらってぐらいの勢いで

             やる事を押すすめします。ついでで直ること、多々あります。     

期間限定キャンペーン!(6月中)

                            その商品がこれです
                      車も人も生活も・・・
                           ビルシュタインBTSキット!

             程よいローダウン、スポーティーで乗り心地も損なわない純正同形状の足回り

                 この度、これを期間限定&在庫がある限りで販売いたします^^

                 あまりブログでは金額を上げることが少ないてんちょ~ですが、

               参考までに載せておきますので、検討中の方は是非この機会にb



               例えば、156の場合、定価¥157,000(税別)を、

                               ¥117,750(税別)で。


                    159の2.2Lでは、定価¥154,000(税別)を、

                               ¥115,500(税別)で販売いたします。

                    取り付け工賃は別途頂きます。車種によって異なります。

                  

                      が、絶対お得です。自信を持ってお勧めします^^

                 ただ、早い者勝ちです。物が無くなり次第終了&今月以内に限ります。


            あと、例えはアルファロメオで出しましたが、今回はBMWやVW、アウディー等の

             欧州車全般で対応のある車種&在庫があるものなら全て対応いたします。

                プジョーでもボルボでもポルシェでも在庫あるものなら何でもOK

              全ての金額を打ち込むのはちょっと辛いので、是非、問い合わせ下さい^^

                ベンツやミニに乗ってる友達でもいたら、伝えてあげてください。

                  

アルチャレ関西 第2戦


                  雨が降るとか降らないとか・・・、

                         天気予報が二転三転したりとか・・・、
       しかし!前日には天気だろう!との予報があり、この度、アルチャレに行ってきました^^


                     いやあ、雨が降らなくてよかった・・・。

             雨の準備は実はしてませんでした。雲は出て怪しかったものの、

             コースコンディション的にこの時期にしては良かったと思います。


                         それでは内容のほうに


                こちらはいつもこるさ~とから出てくれてる黒の145号さん
                   車も人も生活も・・・
               クラスはいつものAR150-4でレースAの枠で出場です。

                   クラスエントリー台数は4台でのレースでした。

                 いつものレアトラブルが今回もやってまいりましたが、

                周りの方から『あるもの』をレンタルでき、無事完走です。

            そのかいもあってクラスで優勝、今年はそのまま突っ走って頂きたいです^^

               この度、レンタルしてくれたDさん、ありがとうございましたm(u_u)m



                    こちらはこるさ~とのカート組の方です。
                   車も人も生活も・・・

             アルチャレは今回初参加で、AR100のタイムアタッククラスに出場b

             1.6Lのエンジン、ブレーキとタイヤのみ交換で他はすべてノーマル、

             果たしてどれぐらい出るのかと本当にお遊び感覚で出場されましたが、

                いやいやなかなか上出来のタイムだったんじゃないかな? 

            次回からはちょっと物欲が出てくるんじゃないかと思われるが如何でしょう?

               それとも2分一桁秒になるまで走り続けたりして・・・、

                      冬場ならひょっとして狙えるんじゃないかと期待してるてんちょ~w


                      表彰式の後でのお二人の撮影

                   車も人も生活も・・・  
              左が147のドライバーさんで右が黒の145号のドライバーさん

              アルチャレお疲れ様でした。次回の参戦も宜しくお願いします^^

             そして、反省会という名の祝勝会、強制参加でお待ちしていますb


             そういえばこるさ~とGTA、この度、部品が間に合いMR300に出場!
                   車も人も生活も・・・
                 雨の準備を全くしてなかったのはGTAの事でしたw

       この度は少しお試し気分的なところが多かったのでいつもと違う楽しみ方が出来たかな?

        とりあえずいい所、悪い所が分かったので次回から深い所を探っていこうと思います。 



                      とりあえずクラス順位は3位で完走。

                   この時期でタイムも自己ベストだった気が・・・
                   車も人も生活も・・・
                      何事もなく無事にと思いきや・・・、

                           MTトラブルが・・・

          1ヒート途中から何やら〇速辺りがウニャラムニャラ・・・

                       てんちょ~的にもどうしようかウニャラムニャラ・・・

                 そのうち、いつかは来そうな事がここで起こるとは・・・><

              MT降ろす時よりも持ち上げる時だけ力仕事限定のアルバイトを

                                    探す事から始めるとしましょうか・・・


                      それではみなさまお疲れ様でした^^