車も人も生活も・・・ -72ページ目

引っこ抜くフリ、実は降ろす。

                 ラジエータホースが裂け、オーバーヒートしてしまったエンジン・・・。

                     車も人も生活も・・・
              もし、ホースが裂けなければこんな物が生まれる事は無かったでしょう・・・。

                    このエンジンはリフトまで動くのが精一杯でした。

                             後はどうするか・・・

                                 直す?

                               買い換える?

                                 飾る?

                    オーナーさんは愛着のある車を乗り続けるために

                           載せ換えるを選びました。




                            なので吊り上げます!
                     車も人も生活も・・・  
                  吊り上げてそのまま引き抜く様にみせかけて降ろします。



                               降ろしました。
                     車も人も生活も・・・
                    今しか出来ない所のホース類も換えていきます

                      コレは凄いですよ!何処にでも手が届く!

                           エンジンが無いから・・・


                          まあ冗談はこの変にして・・・
                     車も人も生活も・・・

                         次の段階に取り掛かりましょう。 

カーラッピング!(イタ車です)


                        アルチャレの2日前にちょいとイメチェンb
                       車も人も生活も・・・
                      こんな感じのグレー調にするわけではありません。

                               コレが裏面です。

                                 コレを・・・

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                   ↓ 
                       車も人も生活も・・・

                               側面にビターン!

                               ほぼ完成です・・・。

                     後はここから2~3時間かけてあれやこれやします。



                       そして完成し、アルチャレのグリッドで撮影b
                       車も人も生活も・・・

                      現状での最先端ドレスアップをやってみました。

                           興味ある方はいつでもどうぞ^^

オイル漏れ?ふきこぼれ?

                 どうも、パワステオイルになったつもりのてんちょ~です。
                最近、なんだか泡だちが激しくなってポンプに迷惑かけたり

            ちょっとふきこぼれてエンジンルーム汚したり、下まで垂れてたりと思ったら、
                    車も人も生活も・・・
                       もう、こんな色になってました・・・。

                        今日の車検で廃油となります。

                         次の若手に世代交代です。


                       そして、若手が入るとこんな色です。
                    車も人も生活も・・・

                   ポンプから最近音が大きくなったような・・・、とか

                 タンクからふきこぼれが目立ったりとかありませんか?

               もし一度も交換した記憶が無い方は是非、確認してみてください。

                        かなり変わる事が多いですよ^^

                   車種問わず、車検時に交換を強くお勧めします。