オイル漏れ?ふきこぼれ? | 車も人も生活も・・・

オイル漏れ?ふきこぼれ?

                 どうも、パワステオイルになったつもりのてんちょ~です。
                最近、なんだか泡だちが激しくなってポンプに迷惑かけたり

            ちょっとふきこぼれてエンジンルーム汚したり、下まで垂れてたりと思ったら、
                    車も人も生活も・・・
                       もう、こんな色になってました・・・。

                        今日の車検で廃油となります。

                         次の若手に世代交代です。


                       そして、若手が入るとこんな色です。
                    車も人も生活も・・・

                   ポンプから最近音が大きくなったような・・・、とか

                 タンクからふきこぼれが目立ったりとかありませんか?

               もし一度も交換した記憶が無い方は是非、確認してみてください。

                        かなり変わる事が多いですよ^^

                   車種問わず、車検時に交換を強くお勧めします。