こんにちは!学生団体CORS Projectです!

今週は私、正村が担当します。

 

先々週から我々学生団体CORS Projectでは、メンバーがブログを投稿しています!

 

『許してモラトリアム』第一回 「自分の言葉」

https://ameblo.jp/cors-projec/entry-12600693225.html

 

あまり思い詰めずに、ゆとりを持って

https://ameblo.jp/cors-projec/entry-12597752484.html

 

是非ご覧ください!

 

ほとんどの方がはじめましてだと思いますので自己紹介をしていきたいと思います。

 

[名前] 正村 壮一朗

[趣味] 野球観戦、釣り、乃木坂46、読書(にしたいです…笑)

[特技] 三枚卸

[過去、現在の活動] 小学5年生~中学3年生まで軟式野球に打ち込み、高校ではボート部に所属していました。現在はボランティアサークル、ソフトボール愛好会、演舞サークルに所属しています。

[将来の夢] 父の会社を継ぎ笑顔の溢れるスポーツクラブにする。また、「障害」という障壁を崩し差別をなくす。

 

私の自己紹介は以上です。今回の自己紹介を軸に、ブログを通して皆さんに自分の思いや考えを投稿していこうと思うのでよろしくお願いします!

 

次のブログでは、[将来の夢]に書いた『「障害」という障壁を崩し差別をなくす』から「障害」にスポットライトを当てて書いていきたいと思います。

 

「障害」に対しての思いや考えは、人それぞれだと思います。「障害」は人の個性だ!と仰ってくださる方もいれば、残念ながら「障害」に対して冷たい目で見る方もいらっしゃいます。

この世の中には、「障害」というマイノリティににより苦しい思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。「障害」を社会に認められるように私も何か役に立ちたいと思っています。

私のブログを読んで皆さんが考える「障害」に対しての思いが変わればいいなと思っています。

是非、次回もご覧ください!

 

短いですが今回のブログはここまでにしようと思います。

コメントなど反応してくださると嬉しいです!

では、また次回お会いしましょう!